このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
幸せな気持ち
日時: 2009/12/30 22:36
名前: tamb

 2ちゃんからの再掲シリーズ、これで最後のその5。初出は「落ち着いてLRS小説を投
下するスレ7」の159〜160。改めてスレの皆様に感謝します。

メンテ

Page: 1 |

Re: 幸せな気持ち ( No.1 )
日時: 2009/12/30 22:37
名前: tamb

「あんたたち、いい加減そろそろ手を繋ぐ以上の事はしてるの?」

 ある日、惣流さんが私に向かって唐突に言った。

「どうして?」
「イライラすんのよ。あんたたちを見てると」

 私たちは別に惣流さんの心の平穏を目的に行動しているわけではない。そう思ったけれ
ど、口にはしなかった。無闇に波風を立てる必要はない。私も少しは大人になったのだ。
 それにしても、“手を繋ぐ以上の事”とは具体的にどんなことなのだろうか。

「それくらい自分で考えなさいよ! 言っとくけど、人目につかないところですんのよ!」

 彼女はそう言って少し頬を赤らめ、洞木さんのところに歩いていった。
 無責任にも程があると思う。

「綾波、帰ろうか……どうかしたの?」
「ううん、なんでもない」

 私は首を振り、笑顔を作って立ち上がった。

 帰り道、碇くんが何を話し掛けてきても私はうわの空だった。そして必死に考えていた。
 手を繋ぐ以上の事。人目につかないところで――。

 裏道に入り、人気が途絶えた。
 今だ、と私は思った。

「惣流さんに」
「アスカがどうかしたの?」
「手を繋ぐ以上の事はしたのかって、聞かれた」

 碇くんが驚いたように足を止めた。周囲を見回している。やはり人目を気にしているの
だろう。

「碇くんも、手を繋ぐ以上の事、したいと思うの?」
「そ、そりゃあ、僕も、お、男だし……。綾波はどうなの?」
「したい」

 私はそう言って繋いでいた手を解き、彼の腕を取った。私の右手と碇くんの左手を絡ま
せ、頬を肩に寄せてみた。さらに左手で碇くんの左手をつかみ、抱き寄せるようにしてみ
る。密着感が高まり、幸せな気持ちになった。
 腕を組む。手を繋ぐ以上の事――。
 自分の想像に間違いはないと、私は確信した。こんなにぴったりくっついている所は、
たぶん人に見られてはいけないのだろう。

 碇くんが天を仰いだ。彼も幸せな気持ちにひたっているに違いない。

メンテ
Re: 幸せな気持ち ( No.2 )
日時: 2009/12/30 22:37
名前: tamb

 というわけで、「Just the Way You Are」の続きも、予告していた新作「翔べ! あの
真夏の太陽に向かって! みんなみんな生きているんだ!(仮題)」も年内には書けない
とわかった時点で始めた場繋ぎサルベージ企画、これにて終了でございます。
 「Just the Way You Are」を本掲載にして連載扱いにするという姑息な案も頭をよぎり
ましたが(あれなら無限連載できる)、さすがにその勇気はありませんでしたw

 レスは年明けに。

メンテ
Re: 幸せな気持ち ( No.3 )
日時: 2009/12/31 11:18
名前: calu

やはりと言いますか、tambさんの文章を読むとほんわかします。
続きを読みたければ2ちゃんに行けばいいのでしょうか? 
実は行ったことありませんで^_^;)

サルベージ企画、有り難うございました。
激しくお待ちしている「Just the Way You Are」は、是非本掲載無限連載にてお願いできれば
などとエールを送らせていただきます。凄いタイトルの新作もとても楽しみです。

メンテ
Re: 幸せな気持ち ( No.4 )
日時: 2010/01/01 19:52
名前: tamb

> 続きを読みたければ2ちゃんに行けばいいのでしょうか?

他には書いてないので行っても読めません(笑)。
当該現行スレでは現在とある方が長編大作を連載中という状況になっております。
ここで何か書いても自演乙とか言われる事はないと思いますが、話がややこしくなっても
あれなので、論評は避けます(^^;)。

> 激しくお待ちしている「Just the Way You Are」は、是非本掲載無限連載にてお願いできれば

前向きに検討しつつ後ろを向くと首の骨に負担がかかるので、とりあえず「翔べ! あの
真夏の〜」を書き、「Just the〜」の続きを書き終えてから検討させていただきたいと思
います(^^;)。
メンテ
Re: 幸せな気持ち ( No.5 )
日時: 2010/01/19 19:39
名前: タン塩

2ちゃんに行ったことがないというのは今時貴重な存在です。
是非このまま行かずに綺麗な身体でいてほしい(爆)
メンテ
Re: 幸せな気持ち ( No.6 )
日時: 2010/01/20 01:22
名前: calu

タン塩さん

真相としては、エヴァ関連のコンテンツがてんこ盛りと聞いて、一度トライしたのですが、入り方がわかりませんでした(爆)
メンテ

Page: 1 |