このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
Just the Way You Are:02
日時: 2010/02/21 22:41
名前: tamb

 二人が中学生のときのこと。

 なお、今回のお話は15歳未満閲覧禁止とさせていただきます。ご了承ください。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: Just the Way You Are:02 ( No.10 )
日時: 2010/02/27 14:28
名前: calu

いえ……とんでも無いデス。ふつーのヒスコレ59のVOSでっす。
個人的にゲイリームーアのあのピーターグリーンのLPの叫ぶようなといいますか、
すべてを切り裂くような(ATフィールドみたい…)音が好きなのですが、
本物はウン億円、ビンテージもウン百万〜千万とからしいですので、無理無理無理ぃ。

tambさんはベーシストでいらしたんですね。気の利いたコメントも出来ず恐縮なのですが、クリス・スクワイアが好きでした。
メンテ
Re: Just the Way You Are:02 ( No.11 )
日時: 2010/02/27 17:52
名前: タン塩

ヒスコレVOSなら十分高いし(`∀´)ジマンダナ

覚えているよ〜49年のパリ〜シャンゼリゼ〜ボジョレ〜

私の好きなベーシストはミロスラフ・ビトゥスです
メンテ
Re: Just the Way You Are:02 ( No.12 )
日時: 2010/03/02 01:32
名前: みれあ@幽霊部員

もうなんか肝心の作品総スルーで申し訳ないですが

Vo ののさん(昔二人目でそんな話を聞いたことがあった気がする!)
Gt タン塩さん caluさん
Ba tambさん
Kb 俺

おお、あとドラマーだけでバンドが組める!というただそれだけでした(爆)

PSほら、設定年齢14歳なので作品は読んじゃいけなかったんですよ、きっと……
メンテ
Re: Just the Way You Are:02 ( No.13 )
日時: 2010/03/02 05:49
名前: タン塩

2ギターにキーボードは大編成ですね。
ならドラムを二人入れてオールマン・ブラザーズでも(`∀´)

画像テス。携帯変えたら画像送れるようになりますた。
添付:1267476589-1.jpg
メンテ
Re: Just the Way You Are:02 ( No.14 )
日時: 2010/03/03 20:44
名前: tamb

 なんか盛り上がってるな(笑)。

> 実際ヴィンテージのプレベは中域のパンチが凄
> い。バンドサウンドの中でも埋もれない音で、私も一本欲しい(笑)

 プレベは一時期凄い盛り上がりを見せましたね。私のベースを作ってくれたビルダーは、
「なんで盛り上がってんだろ?」とか言ってましたが。
 確かに中域のパンチは凄いしバンドサウンドにも埋もれませんが、タッピングとかそういう
細かいことをやってもモーモーいっててよく分からないという(笑)。いわゆるアーシーな音で
スラップってのも乙なもんだけど、そういう時代じゃない、と。そういう意味ではアクティブ
の反動で流行ったのも良くわかる。だがネックが太い(爆)。

 コンデンサーで音が変わったとわかる人なら、ぜひハンダや配線材の見直しもお薦めします。
ヒストリックは大丈夫だと思うけど、オールドのギブソンはやばいという噂。ほんとかどうか
は知らんけど。でも経年劣化はあるだろうし。配線材の一部に銀を使うといいという噂もあり
ました。
 私も一通り通りましたが、「プレイヤーでいよう」という結論に(爆)。だって泥沼なんだも
ん。

 クリススクワイア。ミスターイエス。いいベーシストです。歌も上手い。私は実はプログレ
野郎でもあるので、かなり好きです。
 ミロスラフ・ビトゥス。この人をフェバリットにあげる人はかなり珍しいかと(笑)。基本、
ウッドの人だし、あんまり印象にはないかな(^^;)。

> おお、あとドラマーだけでバンドが組める!

 禁断のセッションオフか!
 ドラマー募集(笑)。

 しかし音楽的接点が……(^^;)。

> ならドラムを二人入れてオールマン・ブラザーズでも(`∀´)

 ドラム二人いればドゥービーもできるし、なんならクリエイションも(笑)。

 パッケラさんもベース弾きだから、こりゃダブルトリオ時代のクリムゾンもできるなぁ。
わくわく(笑)。

メンテ
Re: Just the Way You Are:02 ( No.15 )
日時: 2010/03/03 22:07
名前: タン塩

配線材を変えるのは両刃の剣でして、それをやって音がキンキンのトレブリーに
なってしまった話がありました。程よい劣化がオールドの良さだったのねと悟る
というオチ。

ダブルトリオはいいですね!タッピング得意なtambさんはスティック担当で(爆)
添付:1267621644-1.jpg
メンテ
Re: Just the Way You Are:02 ( No.16 )
日時: 2010/03/05 22:34
名前: tamb

> 配線材を変えるのは両刃の剣でして

 だから合った材を見つけるのよ。とっかえひっかえして。コンデンサーとの相性もあるし、
組み合わせは無数にある。長く楽しめます(笑)。

> タッピング得意なtambさんはスティック担当で(爆)

 それはかまわんけど(スティックなんて持ってないけどねw)、もう一人はウォーギター
などという謎の楽器を担当する事になるぞ(爆)。

メンテ
Re: Just the Way You Are:02 ( No.17 )
日時: 2010/03/06 02:09
名前: calu

皆さんのお話を聞いておりますと無性にアンプが欲しくなってきました(笑)
あっでも先にエヴァ原作のDVD BOXを買わないと(まだ売ってるのでしょうか!?)
それにしても、ののさんも歌えて、みれあさんもキーボード弾いちゃうんですね。凄いです。『書いて、踊れる』バンド、なんてキャッチーなコピーが付きそうです(笑)
メンテ
Re: Just the Way You Are:02 ( No.18 )
日時: 2010/03/06 09:39
名前: タン塩

日テレ深夜の通販番組でいまだにエヴァBOX売ってますよね。
何年売り続けてるやら。ただし高い(汗)

アンプは買わなきゃ(`∀´)こないだまたアンプ買っちまった。70年代の
銀パネチャンプ。思ったほどトレブリーでもなかったのでつい。
メンテ
Re: Just the Way You Are:02 ( No.19 )
日時: 2010/03/25 01:32
名前: パッケラ

>もう一人はウォーギターなどという謎の楽器を担当する事

おう、かましとけ。12弦なんぞちょちょいのちょいっと・・
むちゃ言うな〜、ショップで6弦ベースを初めて触った時でさえ泣き入れとんぢゃー!
わしの手は小さいんぢゃ〜〜〜〜〜〜い

追伸
すみません。バンドブーム時の和製ロックあがりで海外の曲には興味がなかったので会話の内容がさっぱりなのだ・・・・

だから言うよ。
漢は黙ってダウンピッキング

デトデトデトデトぢゃないデデデデデDA!
などと言い訳がましく虚勢を張ってみる
メンテ

Page: 1 | 2 |