このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
「また明日」(CG作品)/tama
日時: 2010/03/22 04:43
名前: tamb

 tamaさん約八ヶ月ぶり。
 いつも不思議に思う。tamaさんより絵の上手い人ってきっとそこそこいるはずなんだけど、
tamaさんの絵を見るととろけそうになるんだよな。「あぁ」とため息を漏らしてしまいそうに
なるというか実際に漏らしてしまうというか。こういう感覚になる絵師って、tamaさん以外に
はいない。ある意味では当たり前なのかもしれないけど、オリジナルの貞本さんの絵を見たっ
てこういう感じにはならない。これは本当に不思議なことだと思う。狙って出せるもんでもな
いだろうし。

 また明日。たぶんデートの約束。足元に明日着ていくであろう服があるのもポイント高し。
あえて言えば個人的には綾波さんが生足だともっと(ry

 さて、ののさん出番ですよ(笑)。

作品はこちら。
http://tamb.cube-web.net/cont/tama/tama26.htm
メンテ

Page: 1 |

Re: 「また明日」(CG作品)/tama ( No.1 )
日時: 2010/03/22 14:47
名前: JUN

tama氏だ!控えおろぉ!(笑)

個人的にはこの脚とっても好(ry

tama氏の絵を見ると、うまいというのは勿論のこと、tambさんも書いてますがほわわんとした気分になります。彼女の幸せはここにあるなと思いますね。
また和ませていただきます。ありがとう、感謝の言葉

決してオフィシャルな設定ではなく、多分FFを書くとき便利だからなのでしょうが、綾波さんの誕生日を三月三十日にしているのを時たま目にします。と、いうことは・・・・・・

さあ、のの師匠!(笑)


メンテ
Re: 「また明日」(CG作品)/tama ( No.2 )
日時: 2010/03/27 08:17
名前: calu

のの先輩、お先に失礼します(笑)

相変わらずの温かな作調。疲れた心の底にたまった澱を流してくれるような作品ですよね。
女の子の可愛さが映える瞬間って、ここまでの力を持ってるんだな、と改めて実感する作品でもあります。
そして、こんなレイをいつかは書いてみたいとも。
おこがましくも、tamaさんの作品を見てはいつも勝手なストーリーだけ頭の中に
ポンっと出てくるのですが(^_^;)

メンテ
Re: 「また明日」(CG作品)/tama ( No.3 )
日時: 2010/04/01 01:38
名前: aba-m.a-kkv

ああ、さすがtamaさん!
いつもながら素敵過ぎます。
もはやゴロゴロころがるというよりも、煙を上げて突っ伏してしまいそうです。笑

この春らしい窓の外の満開の桜。
命を燃やして燃え上がる炎のような桜を背景にして、レイの頬も負けないくらい赤く染まっている。
桜が見事に一生懸命に生きているのと同じように、レイも目一杯幸せに生きている、そういうものが溢れていて、心が暖かくなりました。

tamaさんの絵は、綾波レイの幸せを願っている人たちの可視化した理想が描かれている、だからこんなにほんわかするんじゃないかな、とそんなふうに思いました。
彼女の笑顔とか、こうやって頬を染める姿とか、願ってやまないものですから。
素晴らしい絵をありがとうございます。

メンテ
Re: 「また明日」(CG作品)/tama ( No.4 )
日時: 2010/04/11 22:57
名前: tama

あたたかなコメントありがとうございました。
ほめすぎなんじゃないだろうかとか、絵を描く人が珍しいから甘やかされているんじゃないかとか思うところもありますが(^^;でも正直本当にうれしい言葉ばかりで恐縮です。

相変わらず仕事は加速するように忙しくて、絵を描く機会がなかなかうまく取り入れられませんが、ラクガキだけはひたすら行って、これからも隙をみてTOP更新がんばりたいと思います。
幽霊部員をここまで優しく迎え入れてくださる、新規作家さん、常連さん、そして管理人tambさんに心から感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします!
添付:1270994253-1.png 添付:1270994253-2.png
メンテ
Re: 「また明日」(CG作品)/tama ( No.5 )
日時: 2010/04/12 01:41
名前: aba-m.a-kkv

tamaさん、おひさしゅうです。
なかなか忙しかったり、大変だったりする現ですが、どうぞがんばってください。
そんな中でも、tamaさんの絵が見られることを楽しみに応援しています。

もくもくとポテトを食べ続けるレイがかわいい。
たぶんその相対する席でシンジが同じようなことを思いながらコーラを飲んでいるような気が。

そしてLAKもすごくいいです。
先にアスカに注文させて、その後ろから「彼女と同じもので」なんて言って、出てきたハンバーガーを嬉しそうに食べている、というのを想像しました。笑。
ああ、LAKすばらしいですー。笑


メンテ
Re: 「また明日」(CG作品)/tama ( No.6 )
日時: 2010/04/15 04:10
名前: tamb

 輪郭線の太さ、という問題があって、これはなかなか悩ましい話なんだけど、まぁ一概には
言えないとはいえ太いとほんわかするかなという気はする。ほいでもっておまけ落書きだけど、
このほんわか具合は(色がやや薄めというのもあって)半端ではない(笑)。この辺にヒントが
あるかなと思って拡大表示したりしたけど、なんか違うんだわな。ま、そりゃそうなんだが。
このあたりの理屈というか理論って確立してると思うんだけど、どうなんだろう。セル塗って
る人はターゲットとするテレビの大きさ(というか視直径というのか視サイズというのか)に
よって線の太さ変えたりしてるんだろうか。してないよな。きっと。どうなってるんだろうか。
絵の情報量による? うーむ。

 そんなことはともかく(^^;)、やはりもくもくとポテト食べるレイは非常によろしいですね。
もくもくと食べつつハートマークが浮かんでるのが非常に良いかと(笑)。次回はこういう脱力
系のトップで参りましょう。ぜひ。アスカ様は「真似すんな」ってとこでしょうか。
メンテ
Re: 「また明日」(CG作品)/tama ( No.7 )
日時: 2010/04/17 15:48
名前: のの

えへへへへ、遅刻しましたえへへへへ。

で、全然絵を見ないまんまに電話ネタで書いてしまいました。

まだtamaさんとのシンクロ率は起動指数に達しているなと。わはは。

なんつーて。

もう、いつも通りですよ。くはぁー、ですよ。もうこれ以上は練れねえぜ、クハァーですよ。
メンテ

Page: 1 |