このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
Day Tripper!!
日時: 2010/05/24 00:22
名前: のの

 喧噪。

 狂騒。

 さあ、その隙に。



Day Tripper!!



「踵落とされたくなかったらあたしのお宝を返しなさい」
「いやあつい出来心なんだ、許してくれないかな?」
 にこりと笑う屈託の無さは天下一品。わたし、綾波レイの義兄はアスカの3D大迫力画面にもどこ吹く風で、最後のきのこの山(季節限定・ストロベリー味)をぱくり。
 これで完全にアスカに残された最後の良心が消え去りました。わたし、わかるの。ていうか皆「さすがにそれはマズいっすよ、年上の癖に」という顔をしている。
 でも何故か、マナだけが両親指をこれでもかと立ててヒカリに睨まれた。

「……わかったわ、アンタの気持ちがようくわかりました。あたし、わかっちゃったのよねえ、アンタの気持ち。ていうかアタシ、自分の気持ちが固まったわ」
「ほほう、ゼラチンのような子だね。それとも寒天だろうか?」
「カ、カヲル君!さすがにマズいよ!このままじゃアスカが!」
 慌てて碇君が静止に入る。でも二人の間には入らないところに、生命としての本能が垣間見えたわ。碇君……ファイト。
 つかず離れず、でも完全にアスカ寄りに立っていたわたしは周りを見渡して戦々恐々としている皆の様子を伺った。何故か眼を合わせた人全員「ちょっとおなんとかしてくださいよぉ」という顔をする。わたしにそんな力があるわけないのに。
 でも、そうも言ってられない。

「……さすがに怒るわ誰だって。ひとのものを勝手に食べてはだめ」
「む、レイ……君も僕の妹ならわかってくれてもいいじゃないか」
「ドロボウの兄を持った憶えどころか、兄を持った憶えがないわ。それより質問に答えて」
 と聞くと、急に顔を赤らめはじめるのだからさあ大変。
「ドジョウが出てきそうだわ」
 マナ、ズレてる。
「柳川鍋って作ったことある?委員長」
「ううん、ないなあ」
 料理人二人が現実逃避をはじめる。もう、碇君、しっかりして。

「そう、理由を言いなさい。納得したら踵からつま先に変更してあげてもいいわ」
「君の前蹴りは痛いからあんまり変わらないよ。それに僕は本能の奴隷だからね、理由なんて聞いてもつまらないよ」
 あ、なんかちょっと先が読めた。
 でも頭に血が上ってるアスカは気づかず催促する。

「授業中、どうにもこうにもシンジ君が頭から離れなくてね。どうにか理性を保たなくちゃと思ったわけだよ。そこでほら……きのこの山、しかもストロベリーとな!これは代替品としてさいてぎぶぁ!!」

 やっぱり踵だった。

メンテ

Page: 1 |

Re: Day Tripper!! ( No.1 )
日時: 2010/05/24 00:22
名前: のの

出張版です。
大分荒っぽいし、もっと軽くコミカルにいきたいところでしたが、最近マジメモードでいけません。

あと下ネタだ。
メンテ
Re: Day Tripper!! ( No.2 )
日時: 2010/05/24 18:27
名前: JUN

この短時間でこのクオリティが書けるののさんが信じられませぬ。少し分けて欲しい。

>ゼラチンのような子

何気にツボでした。澄ましたカヲル君。でもバカw
こんな喧嘩が出来ること自体幸せですよなあ。きのこの山。
さらりとマナが居ますが、実は鋼鉄見てない僕です。と、言いつつ僕のFFにも居ますが。
メンテ
Re: Day Tripper!! ( No.3 )
日時: 2010/05/24 20:55
名前: タピオカ

キノコの山ってのがいけますよね。キノコの山はタケノコの里と比べてチョコがついてない部分が多く持ちやすいという利点もありますがコスト削減のためかという疑惑も同時に生じて値段が変わらないならばタケノコの里を取りチョコを楽しむかキノコの山でのんびり味わうかという葛藤が二つの生存競争の(ピカッ)ぐはっ……
メンテ
Re: Day Tripper!! ( No.4 )
日時: 2010/05/25 01:47
名前: tamb

 本家Day Tripper!!が探偵物語と化しているための出張か(笑)。探偵物語の方も面白いんで、
そっちにも期待。

 何が下ネタなんだかわからんかった。思い当たるフシはひとつだけなんでそれだと思うけど、
だとしたら冒頭のアスカのセリフ「あたしのお宝」が大変に意味深なことになる。マジか。

メンテ
Re: Day Tripper!! ( No.5 )
日時: 2010/05/28 00:19
名前: のの

どもです、またばたばたしてました。
というか今週ずっと出張だったもので返信できず。
まだ名古屋におりますが、PCレンタルです。

■JUNさん
実はお手本があります。su-ichiさんという方が書いた「Å10伝説」という連作のノリが大好きで、それ
の影響大です。
もう更新停止してますが、是非ご一読ください、個人的には一番好きなFF作家かもしれないっす。
ttp://ha5.seikyou.ne.jp/home/Su-ichi/

■キノコの山
以前聞いたラジオのネタだったりします(^^;
それを最近コンビニでイチゴのきのこの山を見つけてヒワイだと思ったのが、そもそもの間違いだった。

■tambさん
ああ、意味深になってるかもしれないです。そこまで考えてなかった。マジだってことでよろしくです(笑)
メンテ

Page: 1 |