このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
初恋/yo1
日時: 2010/07/13 01:40
名前: tamb

 約一年ぶりの復帰作。そんなに経ってるとは正直思わなかった。

 展開としてはベタだし薄味な感じもするけど、この甘さは作者ならでは。甘さにだけ関して
言えば、ゲロ甘ではないけれど、ゲロ甘を単に薄くしたのではないほんのり感が出ていて好感
が持てる。これは甘さ一筋を追求してきた成果なのか。
 ベタな展開というけれど、逆に言えばありきたりな障害やら小賢しい伏線やらを排して真っ
直ぐストレートに展開させた結果ともいえる。とはいえ、ベタで薄味に感じるのも確かなので、
これを乗り越えるにはありきたりでなく小賢しくない障害や伏線を用意する必要が出てくるの
で、この壁は厚く高い。頑張っていただきたいと願う。

 まぁしかし、幼馴染みが幼馴染みと知らずに再会するってアイディアは、ありがちなのかも
しれないけど悪くはないと思うのよね。どう展開させるかってのがストレートすぎるだけで。
 綾波さんの可愛さはあんまり出てないかな。首をフリフリとかはまぁいいんだけど。

 あとはなんだ。唐突に出てくるネタ

> 『シンジ君、僕にも…話し掛けて』

 ここは笑ってしまいました(笑)。

作品はこちら。
http://tamb.cube-web.net/cont/yo1/yo1_11.htm
メンテ

Page: 1 |

Re: 初恋/yo1 ( No.1 )
日時: 2010/07/13 22:11
名前: JUN

 yo1さん、おかえりなさいです。拝読させて頂きました。
 リハビリのせいか、甘さは控えめですね。ですがこの初々しさはかなり好みです。楽しませていただきました。
 有り体に言ってしまえばベタ、なのかもしれませんが、tambさんも語っておられるように、姑息にキャラに辛い思いをさせるくらいなら素直に幸せにした方が僕もいいと思います。だから僕の作品には山がないのですがw
 幼馴染みネタは最近読んでいなかったので新鮮です。実は昔会っていた、というのがまた。なんとなく幼馴染みというとリナレイを連想してしまいますが、こういうのも当然アリなわけで。
 次回も楽しみにしています。
メンテ
Re: 初恋/yo1 ( No.2 )
日時: 2010/07/16 15:35
名前: yo1

tambさん、公開作業、ご苦労様でした。そして、有難う御座いました。
JUNさん、読んで頂けて、嬉しいです。
今後も頑張って、書きたいと思っていますので、宜しくお願いします。
メンテ
Re: 初恋/yo1 ( No.3 )
日時: 2010/07/17 00:32
名前: calu

yo1さん

caluです。復帰作、拝読しました。有難うございました。
ぬるめの湯船で筋肉がほわーと弛緩していくようなこの感じ。yo1さんが復活された
事をひしひしと実感しております。この感じを待っておられた方も多いのでは?
yo1さんと言えば、"砂時計"に"家族風呂"を思い出しますが、早々に復活第二作目に
お目にかかれます事を楽しみにしております。
メンテ
Re: 初恋/yo1 ( No.4 )
日時: 2010/07/17 18:37
名前: yo1

caluさん
読んで頂いて、有難う御座います。
感想を頂ける事の嬉しさは、良いものですね^^
この喜びを次回作に込めて、書きたいと思いました。
メンテ

Page: 1 |