このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
『I wish you a Merry Christmas.』第一話(改訂版)/tomo
日時: 2010/10/05 02:14
名前: tamb

 今回も大きな変更はないので、またも初出時のスレをリンク。

http://tamb.cube-web.net/cgi-bin/bbs4c/read.cgi?mode=view&no=142

 ちなみに私は上記初出スレで書いたことと全く同じことを思った。
 そしてなお。さんのレス

> 「僕は嘘を吐いてしまったけれど、君も嘘を吐いた。おあいこだね」って感じ。
>  下手に謝るとつけあがる。かといって無かった事にしたら、それこそ信頼な
> んてされそうもない。だとすればどうするか、同等の立場に置けばいい。
>  すべてはアスカの性格を見抜いての事だったとか?

 を見てなるほどと思った。うむ。心理学者の考えることはよくわからん。

 そもそもカウンセリングってのは何なのかとふと思い、ぐぐってみた。wikipediaによると、
「依頼者の抱える問題・悩み等に対し、専門的な知識や技術を用いて行われる相談援助のこと
である。」だそうだ。うーむ。このケースだと酒でも飲みながら腹割って話した方がいいよう
な気もするが、14歳相手だとそうもいかんしな。

作品はこちら。
http://tamb.cube-web.net/cont/tomo/tomo05b_01.htm
メンテ

Page: 1 |