このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
生存報告
日時: 2013/10/05 21:56
名前: JUN

「とりっくおあとりーと」

 硬直。

 夕暮れ時、夕飯の準備に追われていたシンジは、まさに硬直した。
 まっすぐにシンジを見つめる真紅の瞳。普段ならその美しさに目を奪われるが、今回ば
かりは戸惑うほかなかった。制服の上にマントを羽織り、黒い三角帽をかぶった綾波レイ
は、きわめて真剣な眼差しをもって彼を見つめていた。
 この定型句への対処は決まっている。何かしらのお菓子をあげることで穏便にお引き取
り願うことだ。ゆえにシンジは台所へと引き返し、アスカのお菓子コーナーからき○この
山を一つ取り出して、再び玄関のレイのもとへと走った。
「は、ハッピーハロウィン」
 差し出された小さな掌にそれをやさしく乗せると、ひとまずシンジはレイの表情を窺っ
た。彼女は何も言わず、ただ手の上のお菓子を見つめるばかりである。
「…………」
 彼女との沈黙は慣れたつもりだったシンジも、こういった時間には弱い。この何とも言
えない空気にいたたまれなくなる。思えば、鍋の火をかけっぱなしだ。吹き零れると危な
いし、味も悪くなる。仕方がないので、
「そ、それじゃあ――」
 そう言って扉を閉めようとするシンジを、レイの手が引き留めた。

「Trick or treat?」

 やけに流暢な発音で、もう一度レイが尋ねる。真紅の瞳はかすかに潤み、頬にはすっと朱が差していた。シンジはその時初めて、その問いの意味をしっかりと認識した。

――Trick or treat?

――いたずらか、お菓子か

 彼女の問いかけるところの、恐らく最適解は――

 シンジはふっと微笑み、レイの手からお菓子を取り上げた。

「……いたずらで」


 その言葉が終わるのを待たず、レイはシンジに口づけをした。シンジの目は瞬間大きく
見開かれ、そしてゆっくりと閉じた。レイのあたたかな舌先が、シンジの唇をそっとなぞ
る。僅かに背伸びしたレイはそのままシンジにもたれかかり、口の端からは熱のこもった
息が漏れていた。それはどこまでも扇情的で、シンジの心を熱くさせる。

 いたずらされるのも、悪くないな――

 蒼銀の髪をそっと抱きしめながら、シンジはそんなことを思った。


――Happy Halloween――

メンテ

Page: 1 |

Re: 生存報告 ( No.1 )
日時: 2013/10/05 21:58
名前: JUN

とりあえず元気です。JUNです。

大学に入ったおかげでPCの用途はSSからレポートに変わってしまいましたが、折に触れて何かかけたら、と思っています。今後ともよろしくお願いします
メンテ
Re: 生存報告 ( No.2 )
日時: 2013/10/06 03:23
名前: tamb

ああ、JUNさんの話だ、と思わせるような小品です。いいですねー。

しかし例えばタン塩さんの描くレイとこのレイとは全く違うキャラのように思えるけれど
も同じレイだと思わせる何かがある。それが不思議でもあり面白いところ。
時間作ってばんばん書いて下さいませ。
メンテ

Page: 1 |