このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
君がいた(動画を貼るスレ)2曲目
日時: 2015/05/10 04:17
名前: tamb

このサイトにあっては異色の君がいたスレもとうとう二曲目。
HORN氏は今頃どこで何を……。

以下テンプレ。

----------

 というわけで、このスレは動画を貼るスレになりました(^^;)。

 まず著作権問題について。

 諸注意の所の画像関連の項では「著作権については比較的厳密に適用します」とか書い
てるのにこの動画貼り放題はなんなんだと思われる方もいらっしゃるでしょう。ぶっちゃ
け私もそう思います(爆)。正直なところを書くとグレーゾーンです。
 まず、動画関連はリンクであるということ。権利者はYouTubeなりニコ動なりに申告す
れば消してもらえるはずです。そして音質も画質も決定的に悪いこと。気に入ったら買っ
てもらえばいいんじゃないかと思います。
 そうは言ってもヱヴァ劇場版の盗撮動画とか貼られても困るし(即削除です)、スキャ
ン画像やキャプチャ画像だって画質落としたらどうなんだとか、音が悪いって言っても昔
のブルースなんて元から音悪いぜとか(爆)、突込みどころ満載です。だからグレー。いま
のところ一番危険なのは私が貼った「幸せは罪の匂い」動画だったりするし。

 当面はこのまま行きますし、現状に大きな問題があるとは認識してないというか認識し
ないようにしてますが、もしかするとバッサリ消したりやめたりするかもしれんので、そ
の辺はご承知置きを。

 それからこのスレは下げ進行でお願いします。「スレッドをトップへソート 」チェッ
クボックスをオフにしていただければOKです。

メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 君がいた(動画を貼るスレ)2曲目 ( No.3 )
日時: 2015/05/15 16:03
名前: タン塩

B.B.キング死去!いつかこの日が来るのは分かっていた事ですが、
マイルス・デイビス死去にも似た索漠感が。そういやB.B.って
マイルスより一歳年上なんだよな。長生きも芸のうち、と申します。

http://www.youtube.com/watch?v=4Ny5ajCn0xw
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ)2曲目 ( No.4 )
日時: 2015/05/16 04:04
名前: tamb

もうずいぶん前に、生きてるうちに見とかないとと思って見に行ったな。
タン塩さんの貼ってくれた動画の最初の数秒だけで、ああ本物だなと思う。当たり前なんだけど。技とかそういうことじゃないんだ、と。
今日は本当は、存命中の人物の動画もということでスティーブ・ハウの動画を貼るつもりだったんだけど。それはまた今度だな。

安らかに。

メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ)2曲目 ( No.5 )
日時: 2015/05/24 03:01
名前: tamb

ルイス・ジョンソン!

ベン・E・キングやB.B.キングは、年齢が年齢だけにまあ仕方ないと思う部分もある。
だがルイスは早過ぎるだろ。まだ60だ。死因は不明らしいけど、いったいどうしたんだ。
残念すぎる。

この動画は前にも貼ったと思うけど、その時はニコニコだったので今回はyoutube版で構わずまた貼る。このベースソロは今聴いても凄すぎる。
そしてジョージ・デュークももうこの世にはいない。寂しすぎる。

安らかにお眠り下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=xHtm_1xN2FA

YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ)2曲目 ( No.6 )
日時: 2015/07/05 12:40
名前: tamb

イエス一筋、クリス・スクワイア。残念だ。
これは8人イエスの映像。賛否両論だと思うけど、私は結構好き。
安らかに。

https://www.youtube.com/watch?v=GWIEZQ63NhI
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ)2曲目 ( No.7 )
日時: 2015/07/06 09:54
名前: Rei-fan

>動画を貼るスレ

I like this one very much from Yes. (The Ladder)

Although I'm not very familiar with the band.

http://www.youtube.com/watch?v=ETmRMPHtcqk
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ)2曲目 ( No.8 )
日時: 2016/01/14 22:33
名前: tamb

デヴィッド・ボウイ。私にとっては特別に聞き込んだり追求したりしたアーティストではなかったけれど、今見るとやっぱりかっこいい。この人は、私的にはスティングと並ぶ不思議なメロディを書く人。どうやってひねり出しているのか想像もつかない。
安らかな眠りを。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ)2曲目 ( No.9 )
日時: 2016/01/21 20:16
名前: tamb

グレン・フライ!
ああ……。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ)2曲目 ( No.10 )
日時: 2016/12/15 20:01
名前: tamb
参照: http://www.youtube.com/watch?v=5AXxQGai4JU

まさか。
Greg Lake!
なんてこった……。
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ)2曲目 ( No.11 )
日時: 2017/03/23 23:28
名前: 何処

チャック・ベリー氏死去

http://www.youtube.com/watch?v=rrFaLMH77RA


YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ)2曲目 ( No.12 )
日時: 2017/03/27 00:55
名前: tamb

いっちまったなぁ。
まあでも、90なら大往生だよな
RIP
メンテ

Page: 1 | 2 |