このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
シンエヴァの薄い本『EVA-EXTRA-EXTRA』
日時: 2021/06/14 19:38
名前: tamb

6月12日以降に対象の劇場にてシンエヴァを見ると貰えるという全36ページの特典。
私は未見です。今度の土曜に行くつもりですが残ってるのかどうか。100万部とかいう話なんで余裕と思ってましたが、入場者数前週比1000%なんていう意味不明な数字を叩き出してるので(ソースなし)、ないかもしれん。

念のため。画像のアップロードは禁止です。リンク張るだけでも禁止。即座に削除します。これはネタバレ云々ではなく著作権的な問題。そういうのはアンダーグラウンドでやって下さい。ここってアングラじゃなかったのという真っ当な指摘は聞き流します。「シンエヴァの薄い本」とかで画像検索かければいくらでも見れます。

では行きましょう。

メンテ

Page: 1 |

Re: シンエヴァの薄い本『EVA-EXTRA-EXTRA』 ( No.1 )
日時: 2021/06/14 19:38
名前: tamb

薄い本というのは同人誌の隠語なんだそうで、つまり公式ではないと公式に言ってるわけだ。
ただその辺の同人誌を映画館で配布することはあり得ないので、確かにそれなりのインパクトはある。

で、一部で問題になってる画像だが、ロング綾波さんとカヲル君が笑顔で並んでて、カヲル君は幼児を肩車していると。これを見てレイとカヲルが結婚して子供を作った、と解釈するわけだ。で、カヲシン者やLRS信者が憤死していると。

私はそうは見なかった。レイとカヲルという組み合わせはないという強力なバイアスの上で見てるというのは事実なんだが、この幼児はシンジにしか見えない。ではレイとシンジの子供を肩車するカヲル、というのがストレートなのではないだろうか。レイとカヲルの子供がシンジそっくりというよりよほどストレートだと思う。もちろんこれはレイではなくユイで、逆行したカヲルなんて解釈もできるかもしれない。

つまり何でもいいんだよ。公式がそれらしい画像出してきたからっていちいち死んでたらいくら命があっても足りない。

思い出して欲しい。近親相姦だなんだといわれなき批判を受け続け、それでも我々はそれを卓越した妄想力で乗り越えてきたはずだ。全然余裕です。ダメージゼロ。

ま、この組み合わせがアリか無しかといえば無しなんだが(笑)。それでも完全否定するつもりはないけどね。
メンテ
Re: シンエヴァの薄い本『EVA-EXTRA-EXTRA』 ( No.2 )
日時: 2021/06/14 22:03
名前: 史燕

ネタバレしていいんですね。やったー。

私は問題のイラストは「ふーん、おもしろい組み合わせ」程度にしか思わなかったので、ちょっと思わぬ反応にびっくりしています。
カヲルとシンジのカップリングの皆様はシン公開直後からカヲルとレイは兄妹設定で解釈してらっしゃって、それを思い出した私は「カヲルおじちゃんだ」と思ってました。

私としては、別の絵ですが、ゲンドウとユイが幼いシンジ君を連れてカラオケに行っているのが気に入りました。
他にも、。ピアノを弾くゲンドウのそばで横になるシンジと膝枕するカヲルなんてイラストも面白かったです。
こんな世界もあっていいんだと思います。もちろん本編の設定でありえないことは自覚したうえでです。


どんな風に料理するかは私たちユーザーの自由だと思っていますので、人によってはダメージはあるかもしれませんが、そこまで気にならなかったのです。
と、この場を借りて思いのたけを書き込ませていただきました。
メンテ
Re: シンエヴァの薄い本『EVA-EXTRA-EXTRA』 ( No.3 )
日時: 2021/06/14 23:04
名前: tomo

薄い本の入手どころか、本編すら未見の私ですw
問題のカヲルとレイの画像は早々にTwitterのTLでネタバレをくらいましたが、別に夫婦ではないんじゃないかなぁ(夫婦と解釈しても良いけど)と。2人の間の距離が絶妙なんですよね。夫婦でもある距離感だけど、親しい知人の距離感ととも見える。もっと近ければ夫婦確定だけど。あと、これは屁理屈かもしれませんが、生物学的に青色と灰色の大人から黒色の子供は生まれないだろうし(2人の子供なら、せめて目は赤にするだろうし、髪の色もどっちかに寄せるじはず)この辺は絵師があえて作り出した余韻でしょうから、自分で好きなように解釈すればいいのにと思うわけです。なんで発狂してるのかしらってね。なんていうか、そんなにみんな打たれ弱くなったのかしらって思ったりしていますw
メンテ
Re: シンエヴァの薄い本『EVA-EXTRA-EXTRA』 ( No.4 )
日時: 2021/06/15 02:01
名前: みれあ

メインコンテンツのマンガの話もしましょうよ(笑)。ということで俺はするぞ!

Qの前日譚と聞くとハードルが上がりすぎてた線は実際なくもない。
マリってここまでワンコくんに興味津々だったんだ、とか、プラグスーツそういうことねえ、とか、上げすぎたハードルのことを忘れれば素直に面白かったし、マリという人のことはまだまだわからんな!と気持ちを新たにしたところもある。この調子で100億まであとちょっと……!を繰り返していけばもっと読めたりしないかなw
あとマリがしれっとDSSチョーカーつけてたのだけど、シンの最後でシンジはチョーカー残ってるのにマリはチョーカーなかったじゃん?とかそういうのはツッコミどころなんでしょうか。シン単体で見たらああなってるのは至極自然だと思う。

カヲルとレイのイラストは初見だと衝撃はありますよね。上映開始前に前半はパラパラと読んでいたんですが、このページまで見てたら映画に全く集中できなかっただろうな、とも。
もちろん解釈は人それぞれでよかろうと思ってはいますが、まー個人的にはシンの最後でふたり並んでるときのジャイアント・インパクトで一発殴られた後なので、という気持ちでいます。
そしてぼくぁ髪の長いレイよりオリジナルの髪型の方が好きなんすよ、根本的に!
メンテ
Re: シンエヴァの薄い本『EVA-EXTRA-EXTRA』 ( No.5 )
日時: 2021/06/15 06:40
名前: tamb

時間もないので一点だけ

>髪の長いレイよりオリジナルの髪型の方が好きなんすよ、根本的に!

全面的に同意する!
メンテ
Re: シンエヴァの薄い本『EVA-EXTRA-EXTRA』 ( No.6 )
日時: 2021/06/15 23:53
名前: tamb

>全然余裕です。ダメージゼロ。

>人によってはダメージはあるかもしれませんが、そこまで気にならなかったのです。

>自分で好きなように解釈すればいいのにと思うわけです。なんで発狂してるのかしらってね。

自分のコメントも含めて引用したけれど、我々の魂は鋼鉄過ぎ、ピュアな部分を失って荒んでいるのではなかろうか(爆)。これ全てエヴァのせい、エヴァの呪縛であります。


>メインコンテンツのマンガの話もしましょうよ(笑)。ということで俺はするぞ!

漫画はどっかにページ欠けらしきものが上がってるのを見ただけで、今探しても見つからず(そりゃそうだわな)。週末に入手できればそれで良し、ダメならそのうちどっかに上がってくるのを待ちましょう。BDに付いてくるかな?

>マリってここまでワンコくんに興味津々だったんだ

以前からよく言われる話ですが、こういう状況で制服で乗っていいならプラグスーツって何なの、というね。
メンテ

Page: 1 |