「綾波レイの幸せ」掲示板 四人目/小説を語る掲示板・ネタバレあり注意
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif PokaPoka/JUN
投稿日 : 2010/04/03 04:20
投稿者 tamb
参照先
 タイトルに若干の問題を感じないこともないが、これも死ねるw

 A.T.フィールドの内部が大体二畳半ってのがなかなかそれらしくて笑える。たぶんそんなも
んだよな。しかし痴話喧嘩のたびにNERVで警報が鳴るのはたまらんな。絶対シンジが悪者にさ
れるんだろうし。

 ラストシーンは若干余計な気もするけど、レイもシンジも、そして作者も読者もみな十四歳
ということであればやむを得まい。
 というかだな、

> レイの下腹部にコートの内側で手を回し軽く抱き締める。

 で耐えられたというか、そぶりすら見せないシンジ君が脅威だと思われる。触るくらいは普
通にしてた、とも思えんし。俺なら耐えられん。ラストシーンの状況ならやる気まんまんで行
く(爆)。耐える耐えないより、こりゃアリってことじゃねえか、ってなもんだ。ま、俺の話じ
ゃなくてシンジ君の話なんだけどね(爆)。

 しかし、この話のレイも『一人目は笑わない』のレイも等しくレイだ、というのが凄まじい。

作品はこちら。
http://tamb.cube-web.net/cont/jun/jun05.htm
編集 編集
件名 Re: PokaPoka/JUN
投稿日 : 2010/04/05 19:58
投稿者 JUN
参照先
■tambさん
>シリアスゲロ甘

未知の領域です(笑)
色々と考えてますが、意味不明な話になるのが関の山(汗)
とりあえず現状を維持しつつ、少しずつ探っていこうと思います。シリアスでもなく、ゲロ甘でもなく、イタモノでもなく、電波(笑)でもないものを!
編集 編集
件名 Re: PokaPoka/JUN
投稿日 : 2010/04/05 19:53
投稿者 JUN
参照先
■caluさん
>主夫から格下げされたような(笑)

その通りです(笑)
まあお手伝いさんにレイが来てるんだからこれ以上の贅沢はないかとw

>やはりゲロ甘でお願いできればと
やっぱそうなりそうです。シリアスは難しい
次作も読んでいただければ幸いです。
編集 編集
件名 Re: PokaPoka/JUN
投稿日 : 2010/04/05 03:18
投稿者 tamb
参照先
> >それでも甘さに疲れた感もあるので、次は少しシリアスな・・・・
> いえ、やはりゲロ甘でお願いできればと(笑)

 シリアスゲロ甘、というジャンルを開拓すればいいのではないかと思われます。
 これは例えば、出だしからずっとシリアスな話でラスト大団円でゲロ甘になるとか、ゲロ甘
な日常から事件が起こってシリアスになり再び大団円でゲロ甘に、あるいは本人たちはあくま
でシリアスだが周囲から見るとどろどろのゲロ甘バカップル、というようなありきたりなもの
ではありません。
 ではどんなものか、とここに簡単に書けるようであれば「開拓」という名には値しないので
あって、つまり私にも想像できないのです。
 頑張ってくださいw
編集 編集
件名 Re: PokaPoka/JUN
投稿日 : 2010/04/04 22:31
投稿者 calu
参照先
JUNさん

はじめにタイトルで逝きそうになりましたが(^^;)。

>家政夫シンジ
主夫から格下げされたような(笑)

リナレイを彷彿とさせるようなレイがいて、夜が怖いと不安に怯えるレイもいる。
そのコントラストがいいですよね。
いずれにしても、レイの行動においてすべての責任はシンジ君のもの。レイの心を一緒に育んできたんですもの。
そして、シンジとレイがこうなるのも必然の帰結だと。

>ぶっちゃけ、どんなにベタでも二人が幸せなら僕は何でも書きます、書けます。
JUNさんのこの言葉。感動しました。

>それでも甘さに疲れた感もあるので、次は少しシリアスな・・・・
いえ、やはりゲロ甘でお願いできればと(笑)

有難うございました。次作も楽しみにしてます。
編集 編集
件名 Re: PokaPoka/JUN
投稿日 : 2010/04/03 21:42
投稿者 JUN
参照先
■タン塩さん
またも読んでいただき、ありがとうございます。
>かゆい!かゆいぞ。
まさに最高の褒め言葉でございます。痒いのは書いてた僕も一緒であって(笑)
文章が上手くなった、と言っていただけるのはとても嬉しいです。ありがとうございます。
さあ、次はシリアスか、この路線か!
編集 編集
件名 Re: PokaPoka/JUN
投稿日 : 2010/04/03 19:26
投稿者 タン塩
参照先
かゆい!かゆいぞ。全身を襲うこのむず痒さはなんだ。
さてはJUNさんは「むず痒さ」を芸風として確立したのか…!? 恐るべし!

しかし文章上手くなってないか?
編集 編集
件名 Re: PokaPoka/JUN
投稿日 : 2010/04/03 11:33
投稿者 JUN
参照先
 tambさん、公開どうもです。
 
 これは投稿しない、という選択肢すらちらつきましたね(笑)少なくとも書いてる途中はなんかもう嫌になりました。そういう意味で。
 シンジ君ならずとも耐えられない状況ですが、そこは我らがシンジ君といった所でしょう。少なくとも僕ならとうの昔に襲い(ry

『一人目は笑わない』の後、というのはなんなんだろうか。まあこれはこれであり、ということで(汗)
 それこそいつぞやの二人目の話でしょう。レイがレイである理由、といったところでしょうか。アイデンティティ、ならぬレイデンティティ(笑)
 議論の種はつきませんが、ここで話すことでもないのかもしれません。彼女が幸せならそれでいい、と僕は思います。
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -