「綾波レイの幸せ」掲示板 四人目/小説を語る掲示板・ネタバレあり注意
TOP > 記事閲覧
fld_lock.gif 神性ヱヴァンゲリヲン※仮名
投稿日 : 2022/07/16 07:04
投稿者 戦艦壱号
参照先 http://darkten.pa.land.to/cgi-bin/patio2/patio10.cgi?mode=view&no=3142
第一部

第一話

大空襲
人類史上最大級の大戦争…。旧世界最終戦争から数十年後の出来事である。史上最悪の大量破壊兵器により旧世界の巨大産業文明は大崩壊…。世界各地の大都市部は荒廃したスラム街状態であり全世界の彼方此方が暴徒化した人間達の魔窟だったのである。当然として秩序は皆無であり生存者達は食糧品の争奪戦…。殺し合ったのである。世界全体が弱肉強食の大混乱期時代であったが…。〔メトランティス〕と命名される小大陸では大量破壊兵器の悪影響が皆無であり大勢の生存者達が小大陸メトランティスに移住したのである。十数年後にはメトランティスの各地に無数の村里が形成され…。小規模の文明社会が再構築されたのである。とある某日…。
「外界は殺伐とした状態って噂話だけど…」
東方地帯の小村落にて一人の少年が村道を散歩する。
「僕の村里は平和だな…」
少年の名前は【フィルヴァス】…。年齢十五歳の少年であり人一倍気弱の性格が要因なのか周囲の村人達からはヘタレやら小心者と揶揄される。彼自身は自身の気弱の性格が人一倍コンプレックスであり将来は旧世界で活躍した英雄達みたいに自身も大活躍したいと常日頃から夢見る。
「こんな僕でも…旧世界の英雄みたいに活躍したいな…」
すると道中…。
「弱虫フィルヴァスが参上しやがったぞ♪」
「本当だ♪弱虫フィルヴァスだな♪」
フィルヴァスは三人の村里の子供達に包囲される。
「弱虫♪弱虫♪」
「えっ…」
フィルヴァスは畏怖したのかビクビクし始める。
「フィルヴァスの野郎…弱虫の分際で目障りだぜ!」
「フィルヴァスは目障りだから村道へは出歩くなよ!苛立っちまうぜ♪」
大柄の少年がフィルヴァスに近寄る。
「俺が最初に此奴を打ん殴るわ…」
フィルヴァスの力一杯頭部を殴打したのである。
「ぎゃっ!」
殴打されたフィルヴァスは地面に横たわる。
「情けないな♪此奴♪一発打ん殴られただけで打っ倒れるなんて♪」
彼等は横たわったフィルヴァスを冷笑する。
「俺も打ん殴るわ♪此奴で日頃のストレスを解消したいからな♪」
横たわったフィルヴァスは三人の少年達に集団暴行されたのである。数分後…。
「今日は勘弁するからな♪俺達に感謝しろよ♪弱虫フィルヴァス♪」
「明日も覚悟しやがれよ♪」
彼等は自宅へと戻ったのである。
「如何して…」
『如何して僕ばっかり…』
ボコボコに殴打されたフィルヴァスは涙腺から涙が零れ落ちる。心情では自身の脆弱さに腹立たしくなる。
『僕は…誰よりも…』
「強くなりたい…」
フィルヴァスは自宅へと戻ったのである。同時刻…。東方地帯沿岸の防波堤では一人の将兵が海面上を警備する。
「奇妙だな…嵐の前の静けさだろうか…」
将兵の名前は【ピルレックス】…。年齢二十五歳の若齢兵士であり普段は警備兵として活動する。
「遠方の海域から無数の気配を感じる…一体何が出現する?」
ピルレックスは幼少期から人一倍気配に敏感であり視力は数百キロメートルもの長距離を正確に直視出来る特殊体質だったのである。
「戦乱の予兆だろうか…」
ピルレックスは極度の胸騒ぎからか全身が身震いする。同時刻…。遠方の海域から軍艦一隻と四隻の大型輸送艦で構成された所属不明の大艦隊が小大陸メトランティスに急接近する。大艦隊の旗艦と思しき大型軍艦のブリッジでは一人の小柄の将兵が双眼鏡を所持…。遠方の水平線を眺望したのである。
「航海は順調だな…」
「勿論ですとも♪大将軍♪」
大将軍と呼称される人物の背後より部下と思しき乗組員が笑顔で発言する。
「メトランティスに潜伏中の臨時政府…旧世界連合の残党を殲滅しましょう♪」
臨時政府とは小大陸メトランティスを統治する巨大政治団体であり数十年前の旧世界では世界連合として機能…。世界最終戦争終戦後は一部の残存勢力が臨時政府として存続したのである。今現在では安全地帯とされる小大陸メトランティスで旧世界連合再興を主目的に活動する。
「目的地へは二時間程度で到達するな…」
「であれば…早速演説を♪【ヘルムフリート】大将軍♪」
ヘルムフリートとは革命解放軍の創設者であり総軍の最高指導者として全軍を統率する。大勢の部下達からは絶大なるカリスマ性から大将軍として崇拝される一方…。旧世界連合臨時政府からは新枢軸の大魔王として畏怖されたのである。今現在でこそヘルムフリートは随一の軍人であるが…。数十年前に勃発した世界最終戦争では新枢軸勢力の少年兵として参加したのである。彼自身は最前線で孤軍奮闘…。数多くの主戦場で大活躍した歴戦の猛者として認知される。ヘルムフリートは携帯用の通話機を所持すると各艦に通信したのである。
「全軍に通達する…私達革命解放軍の宿敵…旧世界連合の残党達は今現在小大陸メトランティスに潜伏中である…今回の作戦は極悪非道の彼等の圧制から…守護すべき民衆達を解放させる聖戦なのだ!今日で奴等を…旧世界を牛耳った極悪非道の残党達を完膚なきまでに殲滅するぞ!」
将兵の演説に全軍の士気が向上する。

第二部

第一話

新勢力
メトランティス大事変から三年後の出来事である。革命解放軍との全面戦争は旧世界連合臨時政府軍の辛勝で終結するも…。小大陸メトランティス本土の各地では革命解放軍の残党勢力が活動中であり臨時政府は戦後の復興活動が難航したのである。臨時政府は革命解放軍残党勢力の討伐を目的に治安独立部隊…。ホワイトウルフを創設させたのである。ホワイトウルフは正規軍から独立した行動によって着実に成果を発揮…。小大陸メトランティスの治安維持活動に貢献したのである。ホワイトウルフの創設から二年後…。ホワイトウルフの活動範囲は次第に広範囲化すると治安維持を名目に各地の村里を弾圧し始める。ホワイトウルフの行動は非常に問題視されたが臨時政府は彼等によるクーデターを危惧…。ホワイトウルフの暴走を黙認し続けたのである。ホワイトウルフの行動に疑問視した一部の穏健派の議員と軍人達が内密に反政府軍事勢力…。タイラントキラーを組織する。タイラントキラーは四百人規模の巨大軍事勢力であり所属する将兵の大半が十代から二十代前後の青少年達だったのである。タイラントキラーの樹立から三日後…。タイラントキラーの活動が開始されたのである。メトランティス北方地帯…。ホワイトウルフ本拠地では二人の将校達が会談する。
「反政府勢力…タイラントキラーだったか?奴等が行動を開始したな…」
四十代前後の将校が発言したのである。
「総兵力は…四百人前後か…」
今度は三十代前後の将校が返答する。
「【ボスゴロフ】よ…勝算は如何なのだ?諜報員の情報源によると奴等には革命解放軍の敗残兵も一部参加したとか…」
ボスゴロフとは臨時政府軍の将兵でありメトランティス大事変では最前線にて四十五人もの敵兵を仕留めた強豪として畏怖される。
「所詮は烏合の衆だな…タイラントキラーなんて一捻りで殲滅するさ…」
すると直後…。室内に設置されたホログラムが自動的に作動したのである。
「ん?ホログラムが作動したぞ…一体誰からだ?」
背広姿の男性の立体映像が映写される。するとホログラムの人物が発言し始める。
「【パルセウス】総帥…ボスゴロフ大佐…突然であるがホワイトウルフに重要任務を通知する…」
背広姿の男性は臨時政府の政治家でありホワイトウルフである二人に任務内容を通知したのである。
「重要任務ですと?臨時政府からの任務内容とは?」
総帥のパルセウスが問い掛ける。
「単刀直入だが反政府勢力…タイラントキラーを鎮圧せよ…」
任務内容にパルセウスは一瞬ニヤッと冷笑するも…。
「本来…ホワイトウルフは革命解放軍残党を討伐する目的で組織された専属の独立部隊なのです…反政府勢力の鎮圧は臨時政府軍の任務なのでは?」
パルセウスは強気の態度で発言する。
「私達国会議員が武闘派である貴様等の行動を黙認し続けるのは…国内にとって脅威とされる危険分子を沈黙させたいからなのだ…ホワイトウルフの動向を嫌悪する議員達が少なくないのも事実だが…危険分子は放置出来ない…」
議員達にとってもタイラントキラーの出現は非常に不都合だったのである。
「私達ホワイトウルフは任務内容の成果は存分に発揮しました…貴方達臨時政府が私達に危険分子の排除を要求されるのであれば…相応の権限は頂戴したいですな…」
不本意であるが…。
「相応の時間は必要不可欠だが…ホワイトウルフの権限譲渡は検討する…」
パルセウスの要求に議員は承諾したのである。

- WEB PATIO -