お題案

企画のお題はここに挙げられたもの全てが対象となります。作者は任意に一つ以上のお題を選択し作品に内包してください。

注意 tamaさんからのお題ですが、「各月萌えイベント」という事で少し修正させていただきました。
・恋ヘルペス / パッケラ
 
・レイがはにかみながら「…バカ」って言う。 / aba-m.a-kkv
 
・レイの眸にシンジがキスをする。 / aba-m.a-kkv
 
・虫を怖がるレイ。シンジが退治 / CNG
 
・季節(時事)イベント / 柳井ミレア
 
・シンジとレイが結婚した後の日常のエピソード / 幻夢
 
・図書館レイちゃん(ベタでスマソ) / Hoffnung
 
・ちびレイの謎(やっぱベタだった) / Hoffnung
 
・性格反転モノ / 古家(こげ)
 
・「我侭」 / レイクナバ
「・・・駄目、なの?」と上目遣い+ウルウルでお願いするレイ萌えーーー!!です
 
・「2−A」 / 綾吉(仮)
舞台を学校限定。(通学路なども可)
登場人物は2−A生徒及びエヴァ本編、漫画、ゲームなどにおいてフルネームで登場した人限定です。
 
・変身 / D・T
フランツ・カフカ的な話でも良いし、仮面ライダー的な話でも良いし。なんだったら魔法少女的な話でも……。
 
・CG / パッケラ
tamaさんにCGを描いてもらい、それを基にSSを書く。

 
レイと動物のエピソード / Gigu
「猫」は、色々各地で出ているようなので「身近」に『ペンペンと語り合うレイ』や『ウサギを飼うレイ(「綾波育成計画」の画面から)』等、お願いします。綾波嬢・すなわちレイは、成長すれば類まれなる母性を発揮しうる子だと思いますので、そういう展開をお願いします。
 
・サキエル戦後、病室で会うシンジとレイ。 / タッチ
シンジに「大丈夫?」と聞かれたレイが「・・・・・あ」と言って顔を紅くして俯くというシーンをエンドに持ってくるのは如何でしょう? この場合、本編準拠で行くか再構成で行くかは作者次第。エンディングのシーンが決まってる分、そこに持っていく為のゲンドウに呼び出されるまでのシーンの構築をどうするかって事になると思います。
 
・「各月イベント」+「萌え」 / tama
その月にある(自分的に好きな)行事で萌え話を書くとかすると面白いかなと思います。
例えば2月だと「バレンタイン」がメジャーですが、「はじめての針供養ー綾波編ー」という落とし方もできます。
「1年間綾波さん的季節暦」みたいな感じでしょうか。