『綾波天国』は『ことばの綾』としてリニューアルしました。

『綾吉』は『あやきち』として進化しました。



名前が変わっても中身はそんな劇的な変化はありませんがねw
でも、いきなりLASサイトとかになっても困るでしょう?(爆)



サイト名変更について少し説明しておきましょうw

2004年8月、あやきち(当時は綾吉)は旧綾波天国一周年記念企画の一環としてサイト名及び、HNの変更のために一般公募をかけました。んで、その結果上記のように変化しました。下記はなしてサイト名とHNを変更しようと思ったか、その理由です。

ただ、どこかに同じような内容を書いた記憶があるんですが(爆)


もともと私にはネーミングセンスと言うものがなく、昔からゲームをやるときなど大変悩んで、中々ゲームが始まらないということがよくありましたw 綾波天国という旧サイト名は覚えやすく、インパクトのあるサイト名だと思いましたが・・・18禁サイトと間違われることが結構多く(爆)、ちょっとばかし満足できないままサイト運営が始まりました。

既に年を越してしまいましたが、2004年6月頃から一周年をめどにサイト名を変更しようと企んでいたと思います。本当はサイトを引っ越してそのどさくさにまぎれて変更しようと思ってたんですがねw しかし、私の住んでいるマンションが光ファイバー通信の機材を設置するのに交渉が難航し結局話が流れ導入出来ないままとなってしまったのです。今思い出しても腹が立つw 2005年になってやっと入りましたが、今更なぁ〜という感じでどうもいまいちADSLから乗り換える気になりません(^^;


おっと、話がそれすぎたw
それで、折角だから一周年感謝の企画としてサイト名を募集してその中から新しいサイト名を決めようと思ったのです。HNに関してはついでですね。偶然同じHNを使っている方がおられることを発見したので(綾吉でググってみた)、本当、ついでです。つか、もともと殆どの人が「綾吉」って呼んでなかったしね(爆)
今でも一応「あやきち」とはなってるけど殆どの人が「あややん」って呼ぶしw 正直変えても意味がなかったのかもしれません(爆)

あ、そうだ。昔、「綾吉」は「あやよし」って読むんだよって言ったことがありますが、当然嘘です(爆) 「あやきち」です。サイトトップの一番下の所にも「ayakichi」って書いてあるし、冗談なんだけど、結構信じた人がいたので、ここで改めてお詫びしておきますw すんません、あれは全部ネタです(爆)

んで話はサイト名に戻るんですが、おかげさまで大変気に入っています。くしくもサイト名、HN両方ともレスカさんが挙げてくれた案となってしまいましたが、他にも色々応募してくれた皆さん、ありがとうございます。

ていうかひらがなサイコー!! 今までは『綾吉』を変換するのに辞書登録してましたからね。ひらがなだと変換する必要がないからすっげ楽ですъ( ゚ー^)
以上が今回の選択基準です(爆)


ジョーク、イッツジョークw
勿論それだけじゃないっす。まずね、もろに綾波レイサイトではないけどワンポイントで「綾」が入っていること。そして略して「こと綾」とごろもいい。あと、これが一番大きな理由ですが、あんまりぴしっとしすぎてなくて、ラフな感じがして肩が凝らない感じ。名前だけ立派過ぎてってことにならない感じで管理人が気楽でいいです。なんつーか適度に散らかってる部屋って感じですかね。おかげでギャグも電波も色んなジャンルが書けるし、更新を少しくらいさぼっても気楽だしっていいこと尽くめです(爆)


サイト名を公募っていうのはあんまりないから、意外と新鮮で楽しめたんではないかと思いますが・・・・・どーなんでしょ?w


最後に、もうサイト名変更もHNも変更するつもりはありません
「ことばの綾」のまま逝きたいと思いますw 僕と皆さんの大事な絆の一つですから大事にしたいと思います。

お、上手くまとまった感じw






戻る