Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.1 ) |
- 日時: 2009/09/05 13:37
- 名前: タン塩
- 来ましたねcaluさん
黒服さん達に光を当てているのがいい感じ。単なる二次に終わらない感触。
しかし加持はベックかー。私は以前の没作で加持にロリー・ギャラガーを聞かせてました。
|
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.2 ) |
- 日時: 2009/09/05 20:41
- 名前: calu
- tambさん
前作に続き、掲載いただく機会を頂き有難うございました。 また拙作へのコメント、感謝いたします。
ご紹介頂きました通り、「月夜、気づいて」の続編にあたる本作ですが、実際には3カ月前 には書き終えて、校正作業に入っておりました。 ところが、転勤のドタバタに加え、帰国直後に偶然テレビ放映された『序』を観て、続いて 観た『破』ショックにより、校正作業は完全に活動停止状態に陥ってしまいました 
それもその筈、本シリーズを書き出す動機は、「レイの願いを叶えてあげる&幸せな結末を 迎えさせる」事でしたので、逆行的とは言え原作でそれを実現してくれるのが理想的だと考 えるのは当然で、「もう一度トゥナイト」については、未発表にしようかな、とも考えてお りました。
しかし、ある日偶然買ったCUT8月号に掲載されている鶴巻さんのインタビューと林原さ んのインタビューで、その考えはあっさり覆る事となりました。
今は「3人目のレイにシンジ君への想いを取り戻させて、願いを叶えてあげる」事を新たな 目標として執筆を進めていこうと思います。勿論、レイは一人なのですが。 我ながら恐ろしく単純ですが、取り敢えず今はモチベートされた状態(再起動!)となって おります(^_^;;)
さて、冬月翁(笑)のハイバックチェアなのですが、14話『ゼーレ、魂の座』の最後の方 に出てきますね。本革っぽい高級そうな一品ですが、普段はどこにしまっているのでしょうか。 オットマンはあるのか、購買部でのお取り寄せか、などと話題は尽きません(笑)
リツコさんのレカロは、確か漫画版に出ていたような記憶がありますね。
>ちなみに私が良く行く医者はコンテッサに座っと る。 腰にいいのは勿論の事、カッコいいですよね。でも、高いです。
次作はテレビ版13〜14話あたりで、比較的ほのぼのとした内容になると思います。いつに なるか未定ではありますが、引き続き宜しくお願いいたします。
|
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.3 ) |
- 日時: 2009/09/05 21:10
- 名前: calu
- タン塩さん
拙作を読んでいただき、感想まで頂き有難うございました。
>しかし加持はベックかー。私は以前の没作で加持にロリー・ギャラガーを聞かせてました。 すいません。ギター弾きなもので… 加持さんも335あたりを持ってる事にしようかなと 考えているんですが。シゲルはストラトですよね。ロリー・ギャラガーですか。渋いですね。 私の住んでた街のCDショップでも確かessentialシリーズを見たような記憶がありますね。
|
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.4 ) |
- 日時: 2009/09/06 10:15
- 名前: Seven Sisters
- はじめまして、Seven sistersと申します。
前作「月夜、気づいて」とあわせて読ませていただいたのですが、ああいいな、と感じました。本当に。 そうだ、正統派本編系レイはこんな感じだよな、というのを思い出すほどに、レイがレイであったよう に思います。 なんだか、私も本編系の話が書きたくなってしまいました(笑)
次作も楽しみにしています。
|
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.5 ) |
- 日時: 2009/09/06 15:51
- 名前: calu
- Seven Sistersさん
はじめまして。caluと申します。
この度は拙作を前作からお読み頂き、誠に有難うございました。 また、感想まで頂き本当に感激しております。
次作は、少しほのぼのとした内容を予定しておりますが、今後徐々に原作のストーリー に影が差していく中、途中イタイ内容のお話も出てくることもあると思いますが、頂戴 したお言葉を励みにこのシリーズの完結まで執筆を継続していきたいと思います。
>なんだか、私も本編系の話が書きたくなってしまいました(笑)
一ファンとしましては、すごく嬉しいコメントです(笑) もし、お許しいただけるなら『I wish』の続きも読ませて頂くことが出来たら、などと 考えてしまいました。(不躾なコメント、何卒ご容赦くださいませ)
有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。
|
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.6 ) |
- 日時: 2009/09/09 23:06
- 名前: tamb
- ■caluさん
この話、全5話ということなので、北並さんの「彼女の心」と同様にそろそろ統一タイ トルが必要かと思われます。次回投稿くらいまでに考えておいてくださいませ。独立した インデックスも作ろうと思ってます。
一緒にいるだけでぽか波さんになってしまう綾波さんには萌えるのですが、
> (……もう少しだけ……)
とも思ってしまうのが悲しい。でもこれが本編系なんだよな。でも次はほのぼの系とい うことなので、とりあえず先送りだ(笑)。
> さて、冬月翁(笑)のハイバックチェアなのですが、14話『ゼーレ、魂の座』の最後の方 > に出てきますね。
全く憶えてなかった 。見れば思い出すんだけど。
> >ちなみに私が良く行く医者はコンテッサに座っとる。 > 腰にいいのは勿論の事、カッコいいですよね。でも、高いです。
私はsedusのOPEN UPを買うのが夢だす。むろんハイバック。30万コースだ。悪い事する か一発当てないと無理だw
改めてメールしますとか書きましたが、書くこと無くなってる(と思う)ので省略しま すー 。今さら「そんなことで公開しました」とか書いてもしょうがない(爆)。
■タン塩さん > しかし加持はベックかー。
14歳とも思えぬ発言(笑)。ベックというとジェフベックを浮かべてしまうのは古い人間 なのよ(笑)。
■Seven Sistersさん > なんだか、私も本編系の話が書きたくなってしまいました(笑)
おおーっ! 新連載予告だ! そういうことになりました。いや、短編でもいいんです けど。 「I wish」リライトと並行作業で大変かとは思いますが(笑)、お待ちしておりますよ。
|
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.7 ) |
- 日時: 2009/09/11 22:57
- 名前: calu
- tambさん
>独立したインデックスも作ろうと思ってます。 有難うございます。統一タイトルは既に存在(作品のファイル名の最後に入れております)しており ますが、今一度考えさせていただきます。
>私はsedusのOPEN UPを買うのが夢だす。むろんハイバック。30万コースだ。 おおっ、30万コースですと、本革ハイバックですね。先進の人間工学と正統派デザインとが融合し た傑作。椅子で絶対に業務効率は上がりますよね(実は私もいい椅子が欲しい…)一般的に日本仕様 が良いみたいですが、安くない買い物ですので、出来ますればやはり欧州仕様と座り比べた方が良い ようです。
|
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.8 ) |
- 日時: 2009/09/12 05:36
- 名前: タン塩
- ぬぅさすがtambさん、よくぞ私がオサーンだと見抜いた(笑)
加持は335かぁ。以前持ってたけど手放したなぁ。今はこれ。 http://p.pita.st/?7dw2h0ol
|
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.9 ) |
- 日時: 2009/09/12 12:49
- 名前: calu
- タン塩さん
>加持は335かぁ。以前持ってたけど手放したなぁ。今はこれ。 http://p.pita.st/?7dw2h0ol
羨ましいデス。いいの見つけられたんですね。 175と違って、3PUを下のボタン(セレクター?)でコントロールされるん でしょうか。何とも綺麗なギターですね。
|
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.10 ) |
- 日時: 2009/09/14 00:28
- 名前: tamb
- ■椅子
> 椅子で絶対に業務効率は上がりますよね
それは間違いないところですが、対費用効果を考えるとまず仕事単価が上がらない事に は話にならんという 。
■ギター 前にも書いたような気がするけど、加持はフルアコでしょ。175です。あ、でもハミン グバードとかも似合うような気もするな。いや待てよ。レスポールで鬼の歪みもいいし、 くわえタバコならストラトだよな。意表をついてランダムスターも悪くないし、逆にオベ ーションなんてのもそれらしくていいな。何でもいいのか(爆)。
■ギターと椅子 椅子に肘掛けは必須だと個人的には思うんだけど、ギターを弾くときには邪魔である。 というか、弾けない。肘掛けを跳ね上げるとか出来る椅子もあるけど、ワーキングチェア としては痛し痒し。というか、ワーキングチェアでギターを弾くという発想が間違ってる。 もっとはっきり言えば金がない。だが作業用とギター用で二脚も椅子を置く場所はない。 まずは引越しかー(爆)。
|
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.11 ) |
- 日時: 2009/09/14 11:28
- 名前: 雑談化
- caluさん>この手のスイッチバシバシは50年代〜60年代初期のトレンドですね。
その後廃れたのは「サウンドのバリエーションが多くても、使える音はそんなに 多くない」と発覚したから(笑)いまや見事なビザール扱い。
tambさん>加持はテレキャスでしょう。マシンガンカッティングを決めてほしい。 アベフトシ追悼の意味も込めて(笑)
|
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.12 ) |
- 日時: 2009/09/14 17:08
- 名前: タン塩
- うわ何書いてんだ俺。雑談化ってなんだ(笑)
ついでにtambさんに連絡。例のアレは全然進んでません()爆
|
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.13 ) |
- 日時: 2009/10/11 22:22
- 名前: JUN
- はじめまして。
執筆はせず、読んでるだけの一読者です。 そんな僕が言うのもなんですが、よかったです。 本編系の王道を見ることが出来た気がします。 次回も期待しています。
|
Re: もう一度トゥナイト / Shall we dance and feel again?/calu ( No.14 ) |
- 日時: 2009/10/12 02:16
- 名前: calu
- JUNさん
はじめまして、caluと申します。
拙作を読んでいただき誠に有難うございました。また感想まで頂き感謝しております。 新参者の私などには過ぎたお褒めの言葉を頂き、とても恐縮しておりますが、いただいたお言葉を 励みに執筆を続けていきたいと思います。 次作は、本作の続編となりまして、Episode14.01(忘れえぬPurity/for you)を予定しておりますが、 公開させて頂いた折に、また読んで頂けましたらとても有り難いです。 あくまでtambさんに却下されなければのお話ですが……頑張ります(^_^;;)
今後ともよろしくお願いいたします。
|