このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破/カラー・GAINAX
日時: 2009/06/27 12:27
名前: tamb

スレだけ立てておきますー。
この掲示板だから当然だけど、ネタバレアリなので思いっきり書いて下さいませ。
私は来週か再来週に行く予定。

漏れ伝わってくる情報によると、要するにLRSだとか。ほんとか?
ほんとだとしたら、それはそれで何というか、うーむ(^^;)。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破/カラー・GAINAX ( No.26 )
日時: 2010/05/26 11:08
名前: tamb

DVD/BD発売記念あげ
メンテ
Re: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破/カラー・GAINAX ( No.27 )
日時: 2010/05/26 22:45
名前: JUN

折角なので便乗
いやあ、やっぱりよかった。もう泣かないだろうと思っていたのですが、「碇くんが、もう……」のところで涙腺崩壊。
そのままぐだぐだとラストまで泣き続けてしまいました。情けねえ
メンテ
Re: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破/カラー・GAINAX ( No.28 )
日時: 2010/05/27 05:28
名前: tamb

 もう時間がないので見るのは明日。
 フィルムは、ネルフのラウンジだった。ミサトさんがおべんと食べる前だったか後だったか。
どっちにしろ人は映ってない。ハズレだ(爆)。

 画像アップする人は300〜500k程度をメドにお願いします。間違っても携帯カメラの最高画
質モードで2メガとかいう巨大ファイルを上げないように。サーバを圧迫しますw
メンテ
Re: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破/カラー・GAINAX ( No.29 )
日時: 2010/05/27 20:26
名前: タピオカ

 破見ました。
 マジ一言だけっすね、出てくるのは。……すごい!
 最後の「来い!」の辺りが一番盛り上がりましたねぇ。まぁ見てたのが午前4時なんででかい声出せませんでしたが。悶絶してました。その後学校では勉強にならなかったのは言うまでもないですww
明日も4時起きして見ます。

余談ですが見たのは26日の午前4時です。その後テストの結果で泣いてたんで書けませんでした(笑)赤点は無かったからいいですけどね(・・;
メンテ
Re: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破/カラー・GAINAX ( No.30 )
日時: 2010/05/27 22:04
名前: JUN

tambさん、何か分かっただけ当たりですw
真っ暗な画面の中に青い筋が一筋……
十五分くらい眺めて、ふと「綾波を……返せ!」の
直前なのではないかなと思ったりします。定かじゃありませんがw
メンテ
Re: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破/カラー・GAINAX ( No.31 )
日時: 2010/05/28 06:10
名前: タン塩

私のは青い水槽の前に人影が二つ。水槽を見つめるレイにシンジが歩み寄るシーンかな。
「ちっ、ハズレかよ」と思ってましたがマシなほうなのかな。
メンテ
Re: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破/カラー・GAINAX ( No.32 )
日時: 2010/05/28 07:07
名前: calu

私のはシンジのベッドに横たわるアスカでした。
アスカファンにとっては堪らないカットでしょうね。
メンテ
Re: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破/カラー・GAINAX ( No.33 )
日時: 2010/05/28 22:06
名前: タピオカ

 僕のは多分vsサハクィエルの前のエヴァに乗っているアスカ……だと思います。あの待機してる時のやつです。

 ところで、破の予告で出てきた宇宙人って何でした?破でそんなシーンありましたっけ?
メンテ
Re: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破/カラー・GAINAX ( No.34 )
日時: 2010/05/29 04:33
名前: tamb

 ちょっとは冷静に見れると思ってたんだが、そうはいかんかった。身体が持たんw

 追加カットが多すぎるような気がするが、これはホントに多いのか私が忘れてるだけなのか。
劇場で見たときに気になってたシーンのうち、少なくとも一箇所は直ってなかった。他にも気
になった(変な)カットがあった。まぁ細かい話。

 テレビ版で零号機が自爆した場所と、破で初号機と3号機が戦った場所は同じ場所?

 アスカが乗っているから、という理由で戦闘を回避したシンジがレイを取り込んだ使徒とは
激烈な戦闘を展開する。これは、自分が動かなければ何も変わらないということに気づいたと
いう意味で、シンジの成長をうかがわせる良く出来たシナリオだと思う。だが、3号機のエン
トリープラグの中にはアスカがいるから使徒の足を止めた上でプラグを排除しその後に殲滅せ
よ、という命令は出せたはずで、そこが納得できん。結果的に足を止めることが出来ず、なら
プラグごと殲滅しろという命令に変更するがシンジが従わないということにすれば物語は破綻
しないと思うのだが。うーむ。

 レイが溶けて初号機に取り込まれるシーンは、劇場では完全に見逃してた。涙でスクリーン
が霞んでいたものと思われるw
 ラスト、キスはしてなかったな。

 私はここでしか生きられない、というのは日本海洋生態系保存研究機構の魚たちがここでし
か生きられないというセリフと対比させてると思うけど、レイがそこでしか生きられないとい
うことはない、ということを前提にすれば、海は青い海に戻るということになる。戻るという
より戻すのかもしれんが。
メンテ
Re: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破/カラー・GAINAX ( No.35 )
日時: 2010/05/30 18:44
名前: タピオカ

昨夜5回目の鑑賞をしていたところ、月面基地の赤い線に気付きました。おもいっきりあったのに今まで気が付かなかったとは…。
で、その赤い線って第26話でリリスの首からでた体液じゃないかと思いました。他、序であった明らかに初号機形の白線やカヲルの「また三番目か……」、「今度こそ……」等の台詞を考慮すると、『エヴァとヱヴァは繋がっている説』は有力何じゃないですか!?もし繋がっているとしたら、漫画の方もサードインパクトの後まで続いちゃったりするかも知れませんね!
ともかく、 今後の展開に期待です。
あと、僕のフィルムはよく見たら、アスカの「ダメ!私じゃ間に合わない!」の所でした。当たっていたのはサハクィエル戦だって事だけでしたね……ww
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |