返信記事数が92件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
君がいた(動画を貼るスレ)
日時: 2009/12/11 18:54
名前: HORN

初めまして!

------------------------------------------------------------
以下、管理人記述(2009/12/22)

 というわけで、このスレは動画を貼るスレになりました(^^;)。

 まず著作権問題について。

 諸注意の所の画像関連の項では「著作権については比較的厳密に適用します」とか書い
てるのにこの動画貼り放題はなんなんだと思われる方もいらっしゃるでしょう。ぶっちゃ
け私もそう思います(爆)。正直なところを書くとグレーゾーンです。
 まず、動画関連はリンクであるということ。権利者はYouTubeなりニコ動なりに申告す
れば消してもらえるはずです。そして音質も画質も決定的に悪いこと。気に入ったら買っ
てもらえばいいんじゃないかと思います。
 そうは言ってもヱヴァ劇場版の盗撮動画とか貼られても困るし(即削除です)、スキャ
ン画像やキャプチャ画像だって画質落としたらどうなんだとか、音が悪いって言っても昔
のブルースなんて元から音悪いぜとか(爆)、突込みどころ満載です。だからグレー。いま
のところ一番危険なのは私が貼った「幸せは罪の匂い」動画だったりするし。

 当面はこのまま行きますし、現状に大きな問題があるとは認識してないというか認識し
ないようにしてますが、もしかするとバッサリ消したりやめたりするかもしれんので、そ
の辺はご承知置きを。

 それからこのスレは下げ進行でお願いします。「スレッドをトップへソート 」チェッ
クボックスをオフにしていただければOKです。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.83 )
日時: 2014/05/18 01:13
名前: calu

タン塩さん!

BABYMETAL、ギミチョコは既にわたしの脳内では
ヘビーローテーションなんですぅ ><
ずっとサビが回ってるんですー><;
なんなんでしょう?


パコ・デ・ルシア、亡くなってられたんですね!?
滅茶苦茶ショックです。
…メキシコ、カンクーン。太陽と白のイメージだけが
強いアンダルシアだけど、神様になってしまった男に
は煩すぎる日常だったのでしょうか。

YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.84 )
日時: 2014/05/21 20:17
名前: タン塩

「地中海の舞踏」と思わせておいて「ローマの貴婦人、ブラジルの妹」か!やるな!

全然関係ないけど、久々に聞いてしんみりしてしまった曲。
って14歳がこの曲聞いてしんみりしちゃいかんだろう!

残りの人生どうするの?
http://www.youtube.com/watch?v=ZeFTuW6stE8
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.85 )
日時: 2014/05/27 21:52
名前: calu

ミシェル・ルグラン x ビル・エヴァンス ……流石です。

こちらのコラボが意味するものは、例外なき涅槃。
そう、例え14歳の処女であっても。
そんなあなたにこの曲を。

YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.86 )
日時: 2014/05/28 21:46
名前: タン塩

以前から「春を信じなさい」ってどういう意味か分からなかった。
未だに分からない。
さて、この路線で行くとこの曲が出てきてしまうわけです。
エヴァンスのベストプレイの一つだと思う。

愚かなり我が心
http://www.youtube.com/watch?v=eFRsgGF80To
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.87 )
日時: 2014/06/15 12:28
名前: calu

「My Foolish Heart」

はじめてこの曲を聴いたときの衝撃はいまでも記憶に新しい。
ターンテーブルに載せられた盤面に針を落とされたあと、
僅かなノイズに続いて雫が落とされるように響くE。
背中にゾクリときた。
ハービーハンコック、そしてチック・コリアが毎夜ヴィレッジヴァンガード
に通っては最前列の席に陣取り研究したという。
どのようにすればあのように弾けるのかと、求めて止まなかった
唯一無二のタッチ。聴き手の魂を捉えて離さない要因のひとつは
このタッチにあるのだと思う。

>「春を信じなさい」
リリースは遅くなったけど、エレインに捧げる曲から始まるこのアルバム。
数々の喪失と絶望の遍歴のなかで、1977年のこの年、また一つ11年
連れ添ったエディ・ゴメスとの大きな離別に直面していたけれど。
それでも、春の訪れを信じたかったんだと思いますよ。
そして、そんなエヴァンスを待っていたのは……。

あまりにも予言的なこの曲をあなたに。
「Theme from M*A*S*H - Suicide Is Painless」


YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.88 )
日時: 2014/07/19 07:39
名前: タン塩

「綾波、ご飯だよ」
「欲しくない…」
「ジョニー・ウィンターが亡くなって、まだ落ち込んでるの?」
「……」
「仕方ないじゃないか。70歳だよ?アメリカ人なら早死にじゃないよ。
 あいつら脂肪摂取しまくりで寿命短いんだからさ」
「……」
「ロリー・ギャラガーなんか酒飲み過ぎて肝臓壊して47歳で死ん
 じゃったんだから。それに比べりゃマシだよ」
「……」
「双子のエドガー・ウィンターはまだ生きてるじゃないか」
「…そうね。キーボード始めようかしら…」

http://www.youtube.com/watch?v=TjaFWurTS1U
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.89 )
日時: 2014/07/21 01:24
名前: tamb

死んじまったな。
人はいつかは死ぬということで、それはジョニー・ウィンターでも逃れられないということだ。
エドガーだっていつかはいってしまう。
ならば君が道を指し示すしかない。
それしかないんだろう。

ご冥福を。

メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.90 )
日時: 2014/08/07 23:47
名前: calu


「え?」
「わたしがキーボードを弾いて…」
「…ぼくがギターを弾くの、かな?」
「…そう、そしてRock & Roll Medleyを演奏するの」
「…綾波と一緒に」
「そう、それがジョニー・ウィンターへのトリビュート」
「…そう、それがいいかもしれないね」
「そうと決まれば、急いで行かなければならないわ」
「え、どこに?」
「宮地楽器神田店。そこでNORDのSTAGE2を買うの」
「え?」

YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.91 )
日時: 2014/10/27 20:45
名前: タン塩

ジャック・ブルースが亡くなったそうです。享年71。
十年ほど前にガンの手術をして、それがクラプトンが長年渋っていた
クリーム再結成を決断するきっかけになりました。

こんな共演があったんですね。ロリーのプレイが危なっかし過ぎww
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.92 )
日時: 2015/02/15 02:20
名前: tamb

みんないつかは死んでいく、ということだ。
日本の女性ロックボーカリストといえば、私的にはこのシーナと金子マリ。
この「レモンティー」、リアルタイムで聞いてた時は古いなと思ってて、そこが良かった。
今聞いて全然古いと思わない。
ご冥福を。

そして定期上げ。そしてこのスレは間もなく過去スレ行き。100を書いた瞬間に過去ログに行くのでご注意を。近く新スレ立ててこのスレはロックします。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
画像添付
JPEG/GIF/PNG



動画URL  YouTube】【ニコニコ動画】【ClipCast】【LiveLeak】の動画を貼れます
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存