このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
「彷徨う虹」伝えたい / 「I wish I could be with you」IV/calu
日時: 2011/03/30 23:32
名前: tamb

 ようやっと公開の伝えたい4。実際のところ、投稿いただいたのは今月の上旬だったりする
のですが、ちょっと忙しかったりしてるうちに色々あってこんなタイミングになりました。
 まぁなんというかあれですが、しょうがないよねの一言で済ませたいと思います(爆)。

 誰もがそれぞれの地獄の中で、それでも何かを守るために闘っている。アスカも、ミサトも、
レイも、ミキも、そして千代田ユキも、誰もが。そしてシンジも帰ってきた。さらには加持が
一歩を踏み出す。
 その先に希望があるのかどうかは誰も保証してくれないし、本当に絶望しかないのかもしれ
ない。でもやらなきゃいけないと信じることのできる力を彼らは持っている。それはやっぱり
素敵なことだと思う。

 えーと、車の色が設定されましたか。
 あと、あーん、は言ってないけど言ってるも同然のあれ。シンジ君、そこはやっぱりぱくっ
と行っとかないとダメなんじゃないかね? 今後のためにも。

 そんなこんなで作品はこちら。
http://ayasachi.sweet-tone.net/cont/calu/calu01_04d.htm

メンテ

Page: 1 |

Re: 「彷徨う虹」伝えたい / 「I wish I could be with you」IV/calu ( No.1 )
日時: 2011/04/10 22:15
名前: JUN

caluさん
大分前に拝読させていただいていたのですが、遅ればせながら感想を。

話は重い方向に向かっています。この後にはアスカ精神汚染、レイの自爆があり、ミキの精神
も心配です。
しかしそんな状況下にあるからこそ、レイの健気さ、純真さが輝きます。ここまで重い話を執
筆されているにもかかわらず、レイの「あーん」シーンやミキとマキの掛け合いといった和ま
せられるものを入れられるのは流石だと思います。
レイの体調も心配ではありますが、きっとハッピーエンドになると信じています。
次作も期待しています。ありがとうございました。

メンテ
Re: 「彷徨う虹」伝えたい / 「I wish I could be with you」IV/calu ( No.2 )
日時: 2011/04/15 02:25
名前: calu

■tambさん

公開頂き有難うございました。
当初の構想より長くなってしまったのですが、何とかこの章も終わらせることが出来ました。
有難うございました。
本章は、原作でも私の好きな「男の戦い」を含んだクールであり、そして物語はどんどんと暗く
なっていきます。そんな中、懸命に生きていく人々を通して、私なりのメッセージを籠めさせて頂いたつもりです。

>えーと、車の色が設定されましたか。
銀色です。シルバーメタリックでっす。汚れがめだたない(笑)色です。

>シンジ君、そこはやっぱりぱくっと行っとかないとダメなんじゃないかね? 今後のためにも。
御意(笑)。


■JUNさん

感想を有難うございました。
JUNさんに読んで頂けて、それだけでも公開をお願いして本当に良かったと思います。

>レイの自爆があり
最初に投稿させていただいた際に、tambさんから、初めは「ヤシマ作戦」か「自爆」を書かねばならん
とコメントをいただいたのですが、目前にして、どうしようかなーと考え込んでます。避けて通れないか、なんて(爆)。

>ミキの精神も心配です。
長門ミキは、あと一回出て貰う予定ですが……。

ミキとマキさんとの絡みは書いてて楽しいのですが、マキさんのイメージが原作(離れていても、どこにいても)と
乖離してないかが心配です。


■次回は、episode23.01となりますが、できればepisode26.01まで全てを書きあげた上で公開をお願いしたいと考えています。
 仕事も立て込んできており、公開の時期は解らないのですが、続けて読んでくださっている方がおられましたら、またその際
 はどうかよろしくお願いいたします。

メンテ
Re: 「彷徨う虹」伝えたい / 「I wish I could be with you」IV/calu ( No.3 )
日時: 2011/04/17 23:57
名前: tamb

> 初めは「ヤシマ作戦」か「自爆」を書かねばならん
> とコメントをいただいたのですが、

 書いたな、そんなことを(^^;)。

> 長門ミキは、あと一回出て貰う予定ですが……。

 一回だけなの?

> マキさんのイメージが原作(離れていても、どこにいても)と
> 乖離してないかが心配です。

 問題なし。マキさんってこういう人です。
メンテ

Page: 1 |