このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
あなたの望んだ世界で Written by tamb
日時: 2015/10/03 17:30
名前: HIROKI

http://ayasachi.sweet-tone.net/ff/red_moon_world.htm

こういう設定のリナレイ物って、他にあるのかな? なんか目からウロコです。
なるほど、と唸らされました。

「初号機……だよね……これ」

この台詞がいい! 

「アンビリカルケーブルとか、ないの?」
「そっか。じゃあ、S2機関を取り込んだあとってことにしようかな」
「プログナイフは?」

淡々としたシンジのつぶやきのような問いかけ。凄くいい!


で、オチなんですが・・・・くうぅ (>_<)  ボクハ ナニモ イイマセン


ねぇねぇ、tambさん、あのオチ、なかったことにして、この続編書きませんか? (^_^)ニコニコ


メンテ

Page: 1 |

Re: あなたの望んだ世界で Written by tamb ( No.1 )
日時: 2015/10/04 12:38
名前: tamb

こりゃまた懐かしいですねー。ありがとうございます。自分でもわりかし好きな話です。

さすがにどんな経緯で書いたのかは憶えてません。でもたぶん、オチが最初にあったんじゃないかな。タイトルとちゃんとリンクしてるんで。わかりませんが。
プロレス者にしか通じないケンスケの「正直、スマンかった」が個人的にはお気に入り(笑)。興味のある人は「佐々木健介 正直、スマンかった」でググられたし。

> ねぇねぇ、tambさん、あのオチ、なかったことにして、この続編書きませんか? (^_^)ニコニコ

なかなか難しいことをおっしゃる(笑)。割と普通のラブコメになりますかね。カヲルの使い方によっては面白いことになりそう。あとは「記憶を持つ者」がまだいて、それが謎の動きをするとSFになる。というか、貞エヴァ後って話にしてもいいかも。HIROKIさん、よろしく(爆)。
メンテ
Re: あなたの望んだ世界で Written by tamb ( No.2 )
日時: 2015/10/04 19:51
名前: HIROKI

> HIROKIさん、よろしく(爆)。

オレかい!(笑)

書きたいのはやまやまですが、僕が書くと、物凄く完成度の低い作品になっちゃいますよ。そりゃあ、tambさんが書いた方が、いいものになるに決まってるやん。 みんなぁ!そう思うでしょ? >ALL

と、いうわけで、皆様、tambさんに、プレッシャーを(爆)
メンテ

Page: 1 |