返信記事数が92件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
君がいた(動画を貼るスレ)
日時: 2009/12/11 18:54
名前: HORN

初めまして!

------------------------------------------------------------
以下、管理人記述(2009/12/22)

 というわけで、このスレは動画を貼るスレになりました(^^;)。

 まず著作権問題について。

 諸注意の所の画像関連の項では「著作権については比較的厳密に適用します」とか書い
てるのにこの動画貼り放題はなんなんだと思われる方もいらっしゃるでしょう。ぶっちゃ
け私もそう思います(爆)。正直なところを書くとグレーゾーンです。
 まず、動画関連はリンクであるということ。権利者はYouTubeなりニコ動なりに申告す
れば消してもらえるはずです。そして音質も画質も決定的に悪いこと。気に入ったら買っ
てもらえばいいんじゃないかと思います。
 そうは言ってもヱヴァ劇場版の盗撮動画とか貼られても困るし(即削除です)、スキャ
ン画像やキャプチャ画像だって画質落としたらどうなんだとか、音が悪いって言っても昔
のブルースなんて元から音悪いぜとか(爆)、突込みどころ満載です。だからグレー。いま
のところ一番危険なのは私が貼った「幸せは罪の匂い」動画だったりするし。

 当面はこのまま行きますし、現状に大きな問題があるとは認識してないというか認識し
ないようにしてますが、もしかするとバッサリ消したりやめたりするかもしれんので、そ
の辺はご承知置きを。

 それからこのスレは下げ進行でお願いします。「スレッドをトップへソート 」チェッ
クボックスをオフにしていただければOKです。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.73 )
日時: 2013/08/15 22:51
名前: タン塩

またまた訃報。8/5にジョージ・デュークが亡くなったそうです。享年67、白血
病で療養中だったとか。

しかしこの↓動画、いいですな。ジジイになっても大暴れコブハム。しかし何よ
り楽しそうなのがいい。ジョージもビリーも上機嫌。
んでage。
http://www.youtube.com/watch?v=y2ikhatPxNE
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.74 )
日時: 2013/08/17 21:15
名前: tamb

ジョージ・デューク、死んじまったか。
何があっても死なないような顔してたんだがな……。
しかしほんとに楽しそうだ。楽しいってのは音楽の原点だから、これが正しいんだけどね。
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.75 )
日時: 2014/01/19 10:24
名前: タン塩

またまた訃報。ジャズギタリストのジム・ホールが亡くなったそうです。享年83。今月には来日公演を控えての死、誠に残念。
ジム・ホールといえばUndercurrent。冬の曲で追悼を。

Skating In Central Park
http://www.youtube.com/watch?v=I6A88wSno2o
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.76 )
日時: 2014/01/24 00:02
名前: calu

ジム・ホールの訃報、本当に残念です。

タン塩さんに紹介いただいたUndercurrent。
デュオのシーンで類稀なるバランスを演出する
ジム・ホールとビル・エヴァンスによる奇跡のインター
プレイがここにあります。


メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.77 )
日時: 2014/02/16 07:11
名前: タン塩

テレビからこの曲が聞こえてきて、何かと思ったら羽生という人が金メダルだそうでおめでとうございます。
そういやこの人も没後三年、早いものです。

Parisienne Walkways
http://www.youtube.com/watch?v=vkUpfw4Hf3w
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.78 )
日時: 2014/02/22 23:57
名前: calu


パリの散歩道…わたし的にはセクスィー部長なんですが(^^;)

ゲイリームーアもマラガで亡くなられてから三年になるん
ですね…ということで、こちらの曲も。この音がとても好きデス。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.79 )
日時: 2014/02/23 12:35
名前: タン塩

「メシアが再び」来ました!この音といえばこのギター。
白黒映像ながら、まだサンバーストが残っているのが分かって
時の流れを感じさせます。とはいえフロントPUはすでに逆で
思わずニヤリ。

http://www.youtube.com/watch?v=KE4HGlmtOcg
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.80 )
日時: 2014/02/26 22:13
名前: calu

peter green!

わたしの虎の子のLPのPU逆さま
補完計画は頓挫中なんです><;;b



YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.81 )
日時: 2014/04/25 20:43
名前: タン塩

おおメタル期のゲイリーですな。
レスポール改造は、あのギターみたいにミックスポジションで
常時フェイズアウト状態にするのは止めた方がいいと思う。
ぶっちゃけフェイズアウトトーンてそんなに使えない(笑)

こんなことを言うとアレですが、このビデオにはマジックを感じる。
例えばマイルス・デイビスの「Round about midnight」に生じた
のと同じマジックを。いやマジで。

http://www.youtube.com/watch?v=WIKqgE4BwAY
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.82 )
日時: 2014/05/14 20:30
名前: タン塩

パコ・デ・ルシアが2月に亡くなったそうです。享年66。
スーパーギタートリオばかり語られますが、パコのバンド、パコ・
デ・ルシア・セクステットが好きでした。ライヴ盤を買ったら
すっげーの。全員超人。リズム魔神集団。さすがスペイン人は違う。

http://www.youtube.com/watch?v=GSkzH_Gm2x4
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
画像添付
JPEG/GIF/PNG



動画URL  YouTube】【ニコニコ動画】【ClipCast】【LiveLeak】の動画を貼れます
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存