返信記事数が92件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
君がいた(動画を貼るスレ)
日時: 2009/12/11 18:54
名前: HORN

初めまして!

------------------------------------------------------------
以下、管理人記述(2009/12/22)

 というわけで、このスレは動画を貼るスレになりました(^^;)。

 まず著作権問題について。

 諸注意の所の画像関連の項では「著作権については比較的厳密に適用します」とか書い
てるのにこの動画貼り放題はなんなんだと思われる方もいらっしゃるでしょう。ぶっちゃ
け私もそう思います(爆)。正直なところを書くとグレーゾーンです。
 まず、動画関連はリンクであるということ。権利者はYouTubeなりニコ動なりに申告す
れば消してもらえるはずです。そして音質も画質も決定的に悪いこと。気に入ったら買っ
てもらえばいいんじゃないかと思います。
 そうは言ってもヱヴァ劇場版の盗撮動画とか貼られても困るし(即削除です)、スキャ
ン画像やキャプチャ画像だって画質落としたらどうなんだとか、音が悪いって言っても昔
のブルースなんて元から音悪いぜとか(爆)、突込みどころ満載です。だからグレー。いま
のところ一番危険なのは私が貼った「幸せは罪の匂い」動画だったりするし。

 当面はこのまま行きますし、現状に大きな問題があるとは認識してないというか認識し
ないようにしてますが、もしかするとバッサリ消したりやめたりするかもしれんので、そ
の辺はご承知置きを。

 それからこのスレは下げ進行でお願いします。「スレッドをトップへソート 」チェッ
クボックスをオフにしていただければOKです。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.13 )
日時: 2010/01/06 23:18
名前: tamb

 実のところ、動くキンクスってのは初めて見たのだった。うーむ。60年代だ(笑)。
 今年は再始動(解散はしてないらしい)なんて話もあるようだけど、まぁ売れないだろ
うな(^^;)。かっこいいけどね。
 ヴァン・ヘイレンは嫌いじゃないけど別に思い入れはなくて、でもエディが癌とか聞く
と長生きして演奏しつづけてくれとは思う。でもサミー・ヘイガーのバックバンドに参加
した事を理由にベースのマイケル・アンソニーを解雇、エディの息子のヴォルフガング・
ヴァン・ヘイレンが加入なんて話を聞くとなんだかなと思う。すごく「らしい」けど(笑)。

 では予告通り今回のご紹介動画はブーツィー・コリンズで「Stretchin'Out」でござい
ます。音のいい動画を選んでみました。従って比較的近年の動画です。恐らく、デイヴィ
ッド・サンボーンがホストを務めてたTVショー「The Night Music Show」からの映像でし
ょう。サックスにサンボーン、ギターにハイラム・ブロックなんて人が。
 ファンクです。他に言いようがないです。
 この人は常に、何種類かあるようですがこの映像のごとき星型のベースを使い、星型の
眼鏡をしています。眼鏡は比較的最近かな。なんでもレコーディングセッションの時も星
型のベースに星型の眼鏡でこの手のファッションで現れ、Yeah!とかBrother!とか叫びな
がらベースを弾き倒し、そして去っていくんだそうです。ファンクだ(笑)。
 ちなみにジェームス・ブラウンのかの有名な「セックスマシーン」(ゲロッパ!です)
のベースもこの人。ゲロッパってGet on Upだと思ってたんだけど、Get Upなのかな。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.14 )
日時: 2010/01/12 21:16
名前: タン塩

前回上げてしまって申し訳ない。

んーブーツィーだ。ファンクだ。どファンクだ(笑)
そういやジョージ・クリントンて今何やってるんだろう。生きてるよね?(爆)

というわけであの人とあの人がギター弾いてます。あの人に至ってはあんなことを。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.15 )
日時: 2010/01/19 19:35
名前: タン塩

自分のシグネチャーベースに「ファンク・マシーン」と名前をつけるのは反則だろ
ブーツィー(笑)それはジェームス・ジェマーソンの小汚いプレシジョンの名前だ。


絶対酔っ払ってると思う。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.16 )
日時: 2010/01/20 23:01
名前: tamb

 というわけで、caluさんの「忘れえぬPurity / for you」で出てまいりました曲でござ
います。ラリー・カールトンの「Room335」。ちなみに335というのはギターの名前です。
作中に書いてある軽快なリフは1:50あたりから。いやぁ懐かしい。うちで見ると絵と音が
合ってないけど(爆)。
 当時はカールトンと、デーブスペクターにそっくりのリーリトナーとで二大派閥だった
んだよな。
 ベースはたぶんロバート・ポップウェルだな。ベースがPJ(プレベにリアピックアップ
を載っけたもの)なんだよ。今では流行らなくなったけど、あの頃は結構いたんだよな。

 恐らく近年の映像で、
http://www.youtube.com/watch?v=VwGHaKbnoL8
なんてのもあるんだけど、これってほんとにカールトンか? 時の流れとは……。こっち
の映像で使ってるのはストラトです。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.17 )
日時: 2010/01/22 08:40
名前: タン塩

そういう使い方もあったかこのスレ(笑)tambさんと私の文通スレから
脱却できるのでしょうか


ならクロスオーバーでなくジャズロックで勝負だ(爆)ビリー・コブハムすげー
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.18 )
日時: 2010/01/28 00:56
名前: tamb

 まて。カールトンからいきなりマハビシュヌでビリー・コブハムすげーでは落差が大きすぎ
る上にハードルも高いw

 というわけで、ジョン・マクラフリン繋がりでスーパーギタートリオの「地中海の舞踏」を
お送りいたします。これはこれでハードル高いけどね(笑)。
 画像左からパコ・デ・ルシア、アル・ディ・メオラ、ジョン・マクラフリンです。タン塩さ
んのはったマハビシュヌオーケストラの映像と比べると、これまた時の流れを感じさせます。
 パコはガットギターに指弾き、ディメオラはスティール弦にピック、ジョンはガット弦でピ
ックと、同じアコースティックギターでありながら三者三様であります。
 にしても、パコの技術は凄まじい。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.19 )
日時: 2010/01/31 00:08
名前: calu

突然ですいませんが、ディメオラが出てきたところで、ひとつ動画を貼らせていただきまっす。
Race with devil on Spanish highwayです。このユニゾンはスピード違反だと思います(笑)

YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.20 )
日時: 2010/02/12 18:31
名前: タン塩

caluさんいらっしゃい!やっと新メンバーが(笑)
高速悪魔はディメオラの定番ですね。タンゴに行ってしまう前の。


マハヴィシュヌはダメでつかそうでつか。ホントはマハよりこっちの方が好きだ。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.21 )
日時: 2010/04/15 04:04
名前: tamb

 別スレで無伴奏チェロ組曲動画を探してる時に見つけたG線上のアリア。

YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.22 )
日時: 2010/04/15 04:05
名前: tamb

 そしてカノン。

 このおっさん、実にいろんな動画をアップしてるけど、名前すら判然としない。投稿は
AndanteLargo名義みたいだけど、CDはPer-Olov Kindgrenという名前。Peo Kindgren play
なんて書いてある動画もある。サイトを見ると Per-Olov Kindgren is a swedish
classical guitarist. って書いてあるからPer-Olov Kindgrenでいいと思うけど。しかしこ
れはなんて読むんだ?
 この人の動画見てチャップマンスティックが欲しくなった(なぜガットギターが欲しくなら
ない?)。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
画像添付
JPEG/GIF/PNG



動画URL  YouTube】【ニコニコ動画】【ClipCast】【LiveLeak】の動画を貼れます
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存