返信記事数が92件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
君がいた(動画を貼るスレ)
日時: 2009/12/11 18:54
名前: HORN

初めまして!

------------------------------------------------------------
以下、管理人記述(2009/12/22)

 というわけで、このスレは動画を貼るスレになりました(^^;)。

 まず著作権問題について。

 諸注意の所の画像関連の項では「著作権については比較的厳密に適用します」とか書い
てるのにこの動画貼り放題はなんなんだと思われる方もいらっしゃるでしょう。ぶっちゃ
け私もそう思います(爆)。正直なところを書くとグレーゾーンです。
 まず、動画関連はリンクであるということ。権利者はYouTubeなりニコ動なりに申告す
れば消してもらえるはずです。そして音質も画質も決定的に悪いこと。気に入ったら買っ
てもらえばいいんじゃないかと思います。
 そうは言ってもヱヴァ劇場版の盗撮動画とか貼られても困るし(即削除です)、スキャ
ン画像やキャプチャ画像だって画質落としたらどうなんだとか、音が悪いって言っても昔
のブルースなんて元から音悪いぜとか(爆)、突込みどころ満載です。だからグレー。いま
のところ一番危険なのは私が貼った「幸せは罪の匂い」動画だったりするし。

 当面はこのまま行きますし、現状に大きな問題があるとは認識してないというか認識し
ないようにしてますが、もしかするとバッサリ消したりやめたりするかもしれんので、そ
の辺はご承知置きを。

 それからこのスレは下げ進行でお願いします。「スレッドをトップへソート 」チェッ
クボックスをオフにしていただければOKです。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.53 )
日時: 2011/04/05 05:36
名前: tamb

 なるほど、物理演算が使えるのか。面白そうだな。いじってみようかな。綾波モデルとか、どっかに転がってないかな。
 しかし物理演算が使えても指先のモーションで発狂する事には変わりないような気も。
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.54 )
日時: 2011/04/05 05:36
名前: tamb

 ゲロ甘企画のサブタイトルとなったビートルズの「Here,There and Everywhere」です。と
ても美しいバラード。転調もすばらしい。転調はする時より戻す時が難しいのはタン塩さんな
らきっとわかってくれる!
 今さら私が言うべきことでもないですが、本当に素晴らしい才能です。

 こんなのもあります。故・大村憲司とcharのアコースティックデュオ。charのアダマスは実
にオベーションらしい音だし、大村憲司のチェットアトキンスモデルも実にいい音だ。そして
演奏が、若干ラフではあるけれど本当に素晴らしい。

http://www.youtube.com/watch?v=jZuxKYLUpjU

 話がそれるけど、関連でSmoky Medicineを見つけてしまった。charがSGを弾いとる(コメ
ントによるとコピーみたいだけど)。ナルチョは……8弦じゃないな(笑)。アームも付いてな
い。

http://www.youtube.com/watch?v=cUYVIAtZvpw

YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.55 )
日時: 2011/04/05 05:37
名前: tamb

 四月のお題楽曲、ピンクフロイドの「あなたがここにいてほしい」です。
 この動画、ミックスがちょっと変な気もするけど。
 実に何と言うかブルースだ。なんて言うと怒られるだろうか。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.56 )
日時: 2011/04/05 11:35
名前: tomo  <arionemoon@yahoo.co.jp>

 すいません,返信が遅くなりました。
 すでに何処さんがある程度こたえていただいているので(何処さん,ありがとうございます!),私は補足だけ。

 基本的にはtambさんのおっしゃっている通りです。
 MIKUMIKUDANCE(MMD)は,動かすだけなので,モデルデータをダウンロードして、モーションをつけていくことになります。

 但し、これらすべてを一人でやっていることは稀です。

 つまり、モデルデータを作成する人、モーションデータを作成する人、動画を作成する人という風に役割分担がされています。

 まさに、集合知ってやつです。

 また、最近では、「kinect」とよばれるX−BOX用のゲームデバイスを流用してモーションデータを作成している人もいます。この「kinect」は、カメラの前での動作をデータ化してくれるので、モーションデータ作成が楽になるのではないでしょうか(すいません、この辺もあやふやです)。


 あと。

 残念だがら、レイのモデルデータはありませんでした(ちなみに、初号機などエヴァのモデルはある)。

 ただ、「天羽ソラ」というオリジナルキャラクターのデータを改変して作られたモデルはあります(公開、配布はされていないようです)。 
 
 それらのモデルが使われている動画を張っておきますね。 
 
 ぜひ、tambさんも動画作成に乗り出してください(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=GL8LZ2rMt6U

 こんなのもあります。アスカやシンジ君も出演しています。ただし、シンジ君はネタキャラですが(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=xVcMytS__qg


メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.57 )
日時: 2011/04/07 17:11
名前: tomo  <arionemoon@yahoo.co.jp>

 雑談掲示板にも書きましたが。
 
 「Project M@ouAngel」を乗せるブログを作りました。
 
 そして,第弐話をアップしました。

 よろしければ,みなさまぜひご覧ください。

 ブログアドレス
 http://ameblo.jp/arionemoon/entry-10853366348.html
 
 動画そのものはここに張っておきますね♪
(但し,こちらはyoutub版なのでブログのものとは違うかも。ブログはニコニコ動画です)

 http://www.youtube.com/watch?v=f2o-v52drTM
  
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.58 )
日時: 2011/04/30 06:36
名前: tamb

 今月のお題楽曲、The Policeで「Message in a Bottle」です。邦題は「孤独のメッセージ」
だったかな。
 今回の選曲にあたって、ポリスの映像を結構見たんだけど、まったく三人とも才能の塊だな。
 しかしこのプロモ、どこぞの楽屋で30分くらいで撮った物のように思えるけど、かっこいい
んだよな。

 ポリスにはSynchronicityというとんでもない化け物アルバムがあって、まぁこれまた名曲
ぞろい。今回の選曲も「Wrapped Around Your Finger」にしようかなと思ったんだけど、タ
イトルの意味の解釈があまりに困難なのでやめました。プロモがあまりに美しいです。たぶん
ゴドレイ&クレームの作品でしょう(そういやI'm not in loveなんて名曲があった)。
http://www.youtube.com/watch?v=svWINSRhQU0

 もう一曲の候補は「Roxanne」だったんだけど、これはタイトルが単なる人名なので無理。
スチュワート・コープランドが素晴らしい。アンディ・サマーズがレスポール弾いとる。
http://www.youtube.com/watch?v=a2Qad-gaHMg

 話がそれるけど、かつて東京少年というバンドがあった。私はこのバンドを結構評価してて、
中でも「ハイスクールデイズ」という曲は素晴らしいと思う。もうとっくに消えたバンドなの
に記憶に残ってるのは、この曲はアレンジが「Roxanne」にやや似てるからなんだけど、この
詩の感性は本当に凄いと今聞き返してもそう思った。
http://www.youtube.com/watch?v=8-Xa-WWmwX4

YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.59 )
日時: 2011/05/09 21:08
名前: タン塩

ポリスだとこの曲が好きでしたね。
http://www.youtube.com/watch?v=6AvBL2Mx2xA
しかし今改めて聞くと、過去のポリスの曲のパターンをかき集めて作ったような
感じ。この上なくポリス的な曲ではあるけれど、どこかで聞いた感が拭えないと。

で、歳月を経た今はこんな↓曲ばかり聞いている。なんと自作の一弦ギター。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.60 )
日時: 2011/05/12 19:06
名前: tamb

 Every Little Thing She Does Is Magicですな。まあポリスらしいといえば実にポリスら
しい曲。

> なんと自作の一弦ギター。

 かつてアトランシアで一弦ベースってのがあったけど。と思ってたら現行であった!

メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.61 )
日時: 2011/06/02 03:29
名前: tamb

六月のお題楽曲は結局のところホワイトスネイクでHere I Go Againということに。
これ、87年の曲だから比較的最近、とはさすがに言えませんが(^^;)、まあ要するに
好きな曲だってことですな。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.62 )
日時: 2011/07/02 06:24
名前: tamb

今回のお題楽曲はボズ・スキャッグスで「We're All Alone」です。まさに名曲中の名曲です。
世界で最も美しいメロディーと言うとキース・ジャレットのこれ
http://www.youtube.com/watch?v=wivo94ylmhE
が良くあげられますが、「We're All Alone」も加えてもいいのではないかと。

邦題がいろいろと錯綜してますが、当時は「二人だけ」というタイトルでした。今は「ウィ・
アー・オール・アローン」となってるようです。

これ、実は来月のお題楽曲、つまり大トリで使う予定でした。タイトルがそれらしいでしょ。
でも衝動的に今月に回しました。最初は今月でラストのつもりだったから、トリということで。

この曲の入っているアルバム「シルク・ディグリーズ」は、恐らくAORに分類されるのだと思
いますが、本当の名盤です。このアルバムでのベースのデヴィッド・ハンゲイトは神がかって
いて、特に「Harbor Lights」に悶絶したベーシストは多いはず。
http://www.youtube.com/watch?v=i3T9wx8weE0
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
画像添付
JPEG/GIF/PNG



動画URL  YouTube】【ニコニコ動画】【ClipCast】【LiveLeak】の動画を貼れます
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存