返信記事数が92件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
トップページ > 記事閲覧
君がいた(動画を貼るスレ)
日時: 2009/12/11 18:54
名前: HORN

初めまして!

------------------------------------------------------------
以下、管理人記述(2009/12/22)

 というわけで、このスレは動画を貼るスレになりました(^^;)。

 まず著作権問題について。

 諸注意の所の画像関連の項では「著作権については比較的厳密に適用します」とか書い
てるのにこの動画貼り放題はなんなんだと思われる方もいらっしゃるでしょう。ぶっちゃ
け私もそう思います(爆)。正直なところを書くとグレーゾーンです。
 まず、動画関連はリンクであるということ。権利者はYouTubeなりニコ動なりに申告す
れば消してもらえるはずです。そして音質も画質も決定的に悪いこと。気に入ったら買っ
てもらえばいいんじゃないかと思います。
 そうは言ってもヱヴァ劇場版の盗撮動画とか貼られても困るし(即削除です)、スキャ
ン画像やキャプチャ画像だって画質落としたらどうなんだとか、音が悪いって言っても昔
のブルースなんて元から音悪いぜとか(爆)、突込みどころ満載です。だからグレー。いま
のところ一番危険なのは私が貼った「幸せは罪の匂い」動画だったりするし。

 当面はこのまま行きますし、現状に大きな問題があるとは認識してないというか認識し
ないようにしてますが、もしかするとバッサリ消したりやめたりするかもしれんので、そ
の辺はご承知置きを。

 それからこのスレは下げ進行でお願いします。「スレッドをトップへソート 」チェッ
クボックスをオフにしていただければOKです。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.33 )
日時: 2010/08/16 11:07
名前: tamb

Drummerworldの千里ちゃんのページ。うおおお。

http://www.drummerworld.com/drummers/Senri_Kawaguchi.html

つか、オフィシャルウェブサイトがあるな……。
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.34 )
日時: 2010/08/20 18:48
名前: タン塩

はーいやー!
というかノリ切れてないぞスタンリークラーク。客を煽りまくるグラハムの芸人
ノリについていけてない(笑)

ドラマーワールド!ボーナムのページが写真多過ぎてワロタww みんな好きなんだな結局。

WHOの動画を探してて見つけたオリジナル。意外にもかっこいい。tambさん的
には後ろのベーシストの初期型プレベがポイントか。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.35 )
日時: 2010/08/20 18:51
名前: タン塩

連貼り。嫌なことがあった日にはこれを見るとスッキリします。
なんか全てがバカバカしくなって(笑)
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.36 )
日時: 2010/09/16 10:11
名前: タン塩

すいません、もう一人私の心のベーシストを

フェリックス・パッパラルディ(笑)
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.37 )
日時: 2010/09/25 02:03
名前: tamb

 十月のお題曲、ボブディランの名曲「Knockin' On Heaven's Door」です。

 何年か前に関連映画が日本で作られた事もあって、ジャニーズ系のタレントがテレビで唄い
まくってたので聞いたことのある人も多いはず。クラプトンやガンズなど無数の人がカバーし
てます。
 ディラン本人のはあんまりいい映像が見つからず、いちおうこれを選んでみた。冒頭の足の
開き具合が時代を感じさせる(笑)。歌に入るまでに時間がかかる(2:08)のが難点だけど。な
んか見つかったらまた紹介します。

 タン塩さんごめん。各種レスは後日します。

YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
雨を見たかい ( No.38 )
日時: 2010/10/28 00:34
名前: tamb

 というわけで十一月の課題曲はCCRの名曲、「雨を見たかい」でございます。今回の動画は
訳詞付きのものを選んでみました。
 この曲に対する解釈は様々なものがあり、作詞作曲のジョン・フォガティも語っています。
結局、解釈は聞き手にゆだねられているということではないかと私は思います。誰しもが爆撃
のことだと思えば、やはりそうなんだろうと。

 話は変わりますが私は初期型プレベでは驚きません。なぜなら友人が持っているからでござ
います。コピーモデルだけど。当時は初期型プレベのコピーモデルがあるということにぶっ飛
びましたが。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.39 )
日時: 2010/11/23 06:38
名前: tamb

 今回のお題はLed Zeppelinの名曲「胸いっぱいの愛を」、原題が「Whole Lotta Love」で
ございますね。1997 Promoってのが何があったのか良くわかりませんが、上の方に出て来たの
で選んでみました。元は1969年ですかね。アルバムはLed Zeppelin IIです。
 ま、解説は不要でしょう。とにかくかっこいい。何もかもが。

 そして「Knockin' On Heaven's Door」の動画がデリられている(^^;)。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.40 )
日時: 2010/11/24 20:18
名前: タン塩

つか間奏のSEがはしょられてるし(笑)97年頃に他にもゼップ絡みのPVが何本か
作られてますよね。だいたいアリモノの映像をかき集めてデッチ上げたインチキ
プロモ(笑)何があったんだろ。メンバーが金に困ったとか(爆)

という訳で、オリジナルのマディ・ウォータースのバージョンがようつべ上で見
つからなかったので、マディの弟子のジェイムズ・コットンのバージョン。パク
リだ!あいつらパクってやがった!(笑)まあツェッペリンのパクリは誰もが知
っている訳ですが。
YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.41 )
日時: 2010/12/04 08:36
名前: tamb

ちっちっちっちっ(人差し指を振りながら)
こういうのはパクリとは言いませんね。「影響を受けた」って言うんですよ(笑)。
ま、パクリですけどね。
メンテ
Re: 君がいた(動画を貼るスレ) ( No.42 )
日時: 2010/12/28 04:42
名前: tamb

 そーゆーわけでクロスロード。あえてクラプトンのバージョンを選んでみました。ドラムに
はフィル・コリンズ。
 ブルース色は薄いと思うけど、これはこれで好き。まぁクリームのバージョンがブルースか
って言われても困るけどね(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=iO2_LnlDdY4

YouTube 動画ポップアップ再生
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
画像添付
JPEG/GIF/PNG



動画URL  YouTube】【ニコニコ動画】【ClipCast】【LiveLeak】の動画を貼れます
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存