ホーム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

『ミルフィーユ』の書評

○tambさん
正しく拙い作品な拙作ですが、それでも心に残るものがあれば、伝えられるものがあればと書き記してきたものです。
たくさんのみなさんに楽しんでいただいているようですので、ありがたい限りであります。
書評を通じて、また私自身も拙作を改めて捉え直すことができました。
ありがとうございます。
みなさんもぜひ書評をご一読ください。
史燕 2022/12/04(Sun) 18:39 No.1355

2022年12月1日

今日は映画の日。正真正銘の映画の日なのでIMAXも1100円だろうな確か。
『すずめの戸締り』見てない人とか見に行ったりするといいんじゃないかな。

◆tokiaさん
おひさです。
一ヶ月前の書き込みにレスするのとか、ホント紙の手紙よりのんびりですいません(笑)
そうですねえ、今思えば若手だったんでしょう。
書き手としてのキャリア(っていうのか?)が長いので、そういう自覚まったくなかった14歳ですが、今はもう現役キャリア最長老ポジになってしまった14歳です。

>「自作を読み返すたびに修正したくなる病」

死に至る病や!(笑)
こちらこそ、またよろしくお願いします。
のの 2022/12/01(Thu) 05:48 No.1354

Re:[1352] ご無沙汰しておりました

■ののさん
お元気そうで何よりです。
12年ということは、干支が一巡してしまうくらいの年月ということであり、確か当時の投稿者の中ではかなり若手だったはずのののさんも、12年分大人になられた14歳ということに衝撃を覚えます(笑)。
小説(未満含む)を書くこと自体久しぶりだったのですが、書いてみればやはり楽しいものでした。
そして、「自作を読み返すたびに修正したくなる病」も健在でした(笑)。
新しく何か書くことがあるかは分かりませんが、こうして遣り取りができたことを嬉しく思います。またよろしくお願いいたします。
tokia 2022/10/31(Mon) 23:23 No.1353

おひさしぶりでーーす!

これまた、懐かしいお名前が。

◆tokiaさん
大変ご無沙汰しております、ののです。
お互い記憶が薄れていることかと思いますが、tokiaさんの浮上が。しかもシンエヴァ公開も終えたこのタイミングであるとは思ってなかったので、とても嬉しいです。
思いもよらないことになりましたね。
その思いもよらなさ、については私も昨年自分に起きたこととして、身に覚えがあるつもりです。
もはやなにひとつ焦ることはなく、急ぐ意味もないですが、tokiaさんの胸に灯ったものがたたいてくれたらいいなと思っています。
これからもよろしくお願いします。

◆tambさん
Qにガッカリしすぎて、あれの円盤すら買ってないんですよね…販促のための特典映像に自分がどれだけ興奮するのかよくわからんなーって感じはしています。
ほら、海外盤にあるボーナストラックみたいなもんって思うと、ああ、アレねって気もしますしね……。
のの 2022/10/26(Wed) 07:53 No.1352

おお

ご無沙汰して……はいないですが(笑)。
思ったより早かったですね。もう少し時間がかかるかと思ってました。ま、急かしたんですが(笑)。

何はともあれ、元気に生きているというのは素晴らしいことです。
来年にはシンの円盤も出るようですし、どうせいずれBDボックスとかも出るでしょうから、カラーのシナリオ通りに動くのもまた一興でしょう。私はボックスは買いません。たぶん。シンの円盤は買うつもりですが、特典とかいらないんだよなー。予約はいつまでなんだろう?

tokiaさんの『昼の月』はこちらです。
http://hirutsuki.web.fc2.com/index.htm
今回の新作は「novel 二次創作小説」から「有限の日々 →目次」の最下部にあります。
「有限の日々」は改めて読みましたが、やはり名作です。LAK属性の方には特にお勧め、そうでない方も拒否反応のない方なら楽しめると思います。そしたら「未触領域」以降も読みましょう。私も少しずつ読んでいきます。
tamb 2022/10/16(Sun) 02:17 No.1351

十数年ぶりです

お久しぶりです。または、初めまして。
もう十年以上前になりますが、綾幸に投稿したり、「昼の月」という自サイトで色々書いたりしていたtokiaという者です。

エヴァからも創作からも離れてしまっていたのですが、何がきっかけだったのか先日ふと、長年ほったらかしだった自サイトのことを思い出し、ついでに、当時書いていたシリーズの完結編に当たる構想があったことを思い出しました。
せっかくだからとそれを文章化し、せっかくだからとtambさんに送り付け(笑)、小説未満の形式ながらもここまで来たらと自サイトに載せることにしました。実に12年ぶりのサイト更新です。我ながら、思いもよらない展開にも程があります。

エヴァや創作に戻ってきたといえるようなものではありませんが、当時遣り取りをさせていただいた方々への生存報告も兼ねて、この場を借りて御挨拶申し上げます。
tokia 2022/10/15(Sat) 11:57 No.1350

VOYAGER

「VOYAGER〜日付のない墓標〜」がユーミンのアルバム「VOYAGER」に未収録だったとは気づかなかった。この頃はまだ割とユーミン聴いてたはずだけど、買ってなかったのだろうか。探さないがw たぶんレンタルでMDだろうな……。
小松左京は無制限に好きなのだけれど、映画の「さよならジュピター」は見に行った気がしない。たぶん行ってない。それこそレンタルで見た記憶は微かにある。SF雑誌で色々書かれてたのは覚えてる。小説は面白かった。
tamb 2022/10/09(Sun) 08:54 No.1349

というか

この半年くらい、マジで忙しかったんですよね。
徐々に改善されつつあるので、徐々に何とかします。
しかし、ゆっくりやって行こうとか言ってるとすぐ半年くらい経っちゃうんだよな。
あっという間におじいちゃんだよ。
ちょっと焦って行こう。
tamb 2022/08/21(Sun) 00:03 No.1348

Re:[1346]

> 忘れてた!w
まさかの!!
もはやtambさんにとっては周年を毎回気にするものではなく、そこにあることが当たり前になっているのかもしれませんね。
私もそれくらいの気持ちになるよう精進します。
史燕 2022/08/20(Sat) 22:31 No.1347

ひゃああ

忘れてた!w
tamb 2022/08/20(Sat) 22:24 No.1346

- LightBoard -