ホーム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

ひゃああ

忘れてた!w
tamb 2022/08/20(Sat) 22:24 No.1346

21周年

本日21周年ですね。おめでとうございます。
いつもいつもお世話になっております。
引き続き、お世話になります。
史燕 2022/08/20(Sat) 21:00 No.1345

コミケ報告

先日「綾幸第1支部」として参加したコミックマーケット100について、当日の状況をレポートにまとめました。
起こった出来事を時系列順にまとめただけの簡素なものですが、ご一読いただければと思います。
史燕 2022/08/15(Mon) 14:42 No.1344

夏コミ新刊のお知らせ

ののさんの綾幸第1支部と一緒に、書籍版LRS覆面企画『おでかけざんまい』を刊行いたします。
お題はそのままずばり「おでかけ」。
日本全国津々浦々を、シンジくんとレイちゃんの二人におでかけしてもらいます。
覆面企画ですので、作者は秘密。みなさん、誰がどの作品を書いたか、推理してください。
(正解は巻末に収録しております)
綾幸に投稿しているみなさまからも、tambさんをはじめ、協力者のののさん、アールグレイさん、ありやすさん、くろねこさん、レイカさんにご参加いただいております。ほかにも、20周年企画にご参加いただいたみなさんや、新進気鋭の方々などたくさんご協力いただいております。
イベント終了後、通販も予定しておりますので、よろしくお願いします。
詳細は下記URLからご参照ください。

https://www.pixiv.net/artworks/100250450
史燕 2022/08/05(Fri) 20:57 No.1343

先を越されてしまいました。

というわけで、8月に発行予定の書籍版覆面企画に向けてみなさんに原稿を依頼している発起人です。
なお、一部誤りがありましたので、修正して再掲しております。
何名もの作家さんの作品をお預かりするという緊張。
締め切りまであと数日、そこで参加者の全容が確定します(予定です)。
ちなみに綾幸のメンバーからも何名かご参加いただいております。
発刊にあたって20周年企画でご一緒したののさんと覆面企画常連のはるさきのへびさんに編集側としてご協力いただいております。
ひとりじゃないからなんとかなりそうというところです。
それでは、きちんとした形で続報をお届けできるようになり次第、またご報告させていただきます。
史燕 2022/06/08(Wed) 14:14 No.1342

お久し振りです。

6月に入り学校生活にもある程度慣れたありやすです。
今は、史燕さん主催の書籍版覆面企画の締め切りや
学校の課題に追われる身で大変ですが
念願のノートPCが手に入ったので
これでサイト運営や(金が有れば)同人誌の執筆に取り掛かれそうです。
ありやす 2022/06/07(Tue) 22:43 No.1341

何者

美作川和泉さん、更新なさったのか。
あれ読むのかなりしんどめなので、転職活動が一段落した時にでも読ませていただきます。

すでに一段落した話題をだらだらするのもアレですが、独立性がなければ越境もあり得ないわけで、その独立性を重んじることがまずは大事なのだと思うわけです。

■ミレアさん
>結局のところ自分が書きたい話の根底にはそんなにバリエーションはないのだなと思ったりしていました。
それは、本当にそうですね……。
たぶん、いくつかの曲をアレンジしているだけに過ぎないです、僕も。

>LAS合同誌の話にはびっくりしました。
デショデショ。
僕もびっくりしました。いや、お誘いではなく立候補なので、他人事なのは変ですが。


なんだかんだ言いながら、最近また新作を書いたり、ハルさんとおしゃべりしたり、気楽にやっております。
2022年ものんびりやります。
夏コミあるけど。
のの 2022/04/03(Sun) 23:22 No.1340

愛しき日々

美作川 和泉さんの例の問題作、「愛しき日々」の大幅加筆修正版を隔離部屋にて公開。
HTML5とスマフォの横画面に対応、ということですが、どうやってるのか私にはよくわかりません(笑)。これから時間をかけて勉強します。他にもやることがいっぱい。
ま、ゆっくりやっていきますわ。
tamb 2022/04/02(Sat) 23:52 No.1339

ハーモニー

■みれちゃん
>結局のところ自分が書きたい話の根底にはそんなにバリエーションはないのだなと思ったりしていました。

 私も書きたいのは最終的にはレイちゃんとシンジ君がラブラブになる話なわけでして(と書いていて自分でもちょっと恥ずかしいが)、そのプロセスだったりその後だったり周辺だったりするわけですが、それがバリエーションがあるのかないのかは微妙なところ。私も焼き直しとかしたりしてるので、作家の才能によるという身もふたもない結論に至る気が……w

>その何通りかのメッセージに対応する会心の作品が書けたとき、オレは満足して筆を置くのだろうか?

 過去作を振り返って、もちろん完璧ではないにせよこれは割と良く書けてるなと思う話もなくはないのですが、それでも何となく書いてるので、やっぱり書き続けるでしょう。基本的に書くのは楽しいので。最高傑作は次回作。ただまぁ、書きながら、こんな話は前にも書いたなーと思わんでもないけれど。エロでも書くかな。


■史燕さん

>誰かには歌を一緒に歌わせてもらえるかもしれない。

 これですね。誰かの歌にハーモニーを付けられるかもしれないし、付けてもらえるかもしれない。それで新しい話が生まれることもあるかもしれない。一人でできることもあるし、一人ではできないこともある。

>それとは別に書くこと自体が楽しいので

 つまりはそういうことですね。
tamb 2022/03/21(Mon) 23:43 No.1338

書きたい物を書けるということ

みなさんお久しぶりです。
地震は関係ない地域でしたが、戦争であったりといった社会情勢に揺さぶられ、またそれとは関係ないいろいろが発生していますが、なんとか元気です。
最近執筆ではそこそこの本数を書いていますが、一作一作、なにが書きたいのかをしっかりと理解できて書いているわけではありません。書きながらまとまっていったり、書き上がってから自分の本心に気がついたリです。

■tambさん
>結局のところ、タコツボ化とその越境は両立し得るという、かつて散々書いた結論にしかならないんだよな。

タコツボ化、先鋭化というのは、各自の作品や思索が洗練されていくと進んでいく物だと思います。(理解が違った場合申し訳ありません)それは発展であり、成長であり、純化なのだとも。それが、他者を否定する物ではない、ということは胸に止めたいと思います。
誰かを否定しないこと、自分の想いを大切にすること。それは両立できるし、していかなければならないのだと思いました。

■ののさん
LAS合同誌おめでとうございます。
越境というものを体現された試みに私も大いに驚きました。
そして本の厚さに再び驚きました。

>僕は僕で、僕の歌いたい歌を歌うしかなさそうだなあっていう気持ちが強くなる今日この頃です。

そうですね。私も私自身の歌を、と思います。もしかしたらそれが誰かに響くかも知れないし、誰かと共鳴するかも知れない。
誰かの歌を邪魔するつもりは無いですし、誰かには歌を一緒に歌わせてもらえるかもしれない。
誰も聴いていないかもしれないけど、誰でも無い私が大好きな自分自身の歌を。

■みれあさん
>その何通りかのメッセージに対応する会心の作品が書けたとき、オレは満足して筆を置くのだろうか?と思ったのですが、つまりそこに至れば自分にとっての「卒業」なのだろうなと。

このお言葉に、私の場合もそうかもしれない、と思いました。
きっと描きたい物や伝えたい物はある程度まとまっていて、それを満足に描き出すことができれば、それが最終的な目標なのだと思います。
時折、本当にたまに、書きたい物の一部を形にできることはあるのですけれど。実際は全く以て遠い遠いところにあります。
試行錯誤を繰り返していますが、なかなかうまくいきません。
それとは別に書くこと自体が楽しいので、そういった目標を忘れて好き放題に書いている今日この頃であります。
史燕 2022/03/20(Sun) 12:56 No.1337

- LightBoard -