新・「綾波レイの幸せ」掲示板 二人目
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[1090] わがともよー。 投稿者:のの 投稿日:2021/07/14(Wed) 11:43  

いぇーい。

■aba-m.a-kkvさん
あなたがいないのも、寂しかったわよ、という感じ。
でもやっぱりこう、いつまでもエヴァばっかに拘ってられっかよ、って感じもね、当然あるわけですからね(笑)

でも来てくれて嬉しい。
虫の知らせってのもあるもんですね。
企画応援もありがとうございます。
思っていた以上の大所帯になって、びっくりしてます。
ふつう10人くらいだと思うじゃないのさ・・・。


[1088] おひさしぶりです 投稿者:aba-m.a-kkv 投稿日:2021/07/14(Wed) 00:16  

とてもとてもご無沙汰しています、aba-m.a-kkvです。
おひさしぶりですの方もいれば、はじめましての方もいると思います。
以前使ってたパソコンがクラッシュしてから、メールアドレスのサーバーにうまくアクセスできなくなり、前のメールは生きているはずですが見れない状態でした。
そんななか、虫の知らせというのか、綾幸のサイト開設日が識閾下に引っかかていたのか、綾幸をふらりと覗いてみたら、tambさんの招集があったことを知りました。
そしてたくさんの懐かしい方が顔を出されていたり、すごい方が現れていたり、ののさんが新作を発表していたり、綾幸20周年企画が発動していたりと、驚きの連続ともに感慨深さと懐かしさと嬉しい気持ちを感じています。

■tambさん
連絡くださっていたようなのに繋がらなくてすみません。
でも8月になる前に訪れることができて良かったです。
あの頃より環境はだいぶ変わりまともに文章をかけなくなっていますが、なんとか元気に生きております。
もうすぐ綾幸20周年ということで祝辞はもうすこし取っておきたいと思いますが、綾幸という場がここまで存在してきた奇跡のような現実に感謝してやみません。

■ののさん、史燕さん
綾幸20周年企画を立ち上げてくださりありがとうございます。
多くの作家さんとともに祝い楽しむことが出来るのは素晴らしいことだと思います。
ささやかながら応援しております。


[1086] お会いできて光栄です 投稿者:史燕 投稿日:2021/07/12(Mon) 18:35  

〇ZETTONさん
初めてご挨拶申し上げます。
こちらのサイトにお世話になっております史燕と申します。
「Piece of Dream」は、エヴァに出会ったころからの巡回先のひとつでして、公開されている素敵な作品にあこがれています。表記の通りご挨拶できてとてもうれしいです。
先日からBBSにて小説について語られているのを拝見していまして、既読作品であっても、「そういう意図があったのか」と目から鱗が落ちる思いで毎回拝読させていただいております。
もしお時間がありましたら、今回私たちで進めております綾波レイの幸せ20周年企画での投稿作品をご覧になっていただければと思います。
綾波レイを幸せにしたいという熱意だけは、ZETTONさんたちに負けていないつもりです。
いささか以上に大見得を切ってしまいましたが、発起人としてはぜひとも足を運んでいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

〇tambさん
>趣味とはいえ既に人生の一部と化してますが、趣味は趣味。
>楽しいのが一番だし楽しくなければ意味がない。
>楽しくあるために苦難を乗り越えねばならぬ時もありますが、それもまた幸せですよね。

確かにその通りですね。
そうして苦難を乗り越えてきたからこそ、このサイトの現在があるのだと思います。
ののさんと一緒に企画を始めて、KameさんやZETTONさんともお会いすることができて、とても幸せな日々です。

企画アカウント
https://www.pixiv.net/users/69782080


[1085] 忘れるはずがないです 投稿者:tamb 投稿日:2021/07/12(Mon) 06:43  

ZETTONさん、覚えてますよ。忘れるわけないじゃないですか。当時はあちこちで喋ってたかもしれない事実ですが、ここは私がいずれPoDに投稿するための練習の場という意味もあったのです。

その節は大変お世話になりました。ZETTONさんもお元気そうで、本当に嬉しいです。こっちも何とかやってます。PoD掲示板での書き込みもこっそり拝見してました。

今は難しいですが、いずれ、生きてるうちに、またみんなで飲めるといいですね。
また、たまにでいいので、遊びに来てくれると嬉しいです。そろそろ本当に、生きてるのか? という局面に入りつつあるので(笑)。
あとは部長ですが……さすがにここは見てないだろうなぁ。



[1084] ご挨拶 投稿者:ZETTON 投稿日:2021/07/12(Mon) 01:37  

初めまして。
かつての綾波レイ関連で少しだけ活動していたことのあるZETTONと申します。

色々想うことが有り、この界隈から失踪して、そろそろ20年近くなりますが、
今でもあの娘の事を大事に思ってくれている方々が多数いてくれることを
本当に我が事にように嬉しく思っています。

また今回、こちらのBBSを拝見してKameさんが書き込みされてる事を見つけ
懐かしさと嬉しさに思わす「もう外には書くまい」と思っていたことも忘れ
この場をお借りしてしまう次第です。

>管理人さま

もうお忘れのこととは思いますが、かつての色々お世話になったことのあるZETTONと申します。
その節は色々と失礼の段、今更ながらお赦しを頂ければ幸いです。

20周年とのこと。
本当に長い間のご苦労、心より「お疲れ様」」そして

「あ、ありがとう・・・・」

と、お伝えしたく思います。

きっと物凄くたくさんのご苦労があったことと思いますが、
今後とも、この灯火(ともしび)を灯して続けていってくれれば、と
つくづく勝手ながら祈念しております。

>Kameさん

大変ご無沙汰をしております。
かつて一度御作「Holiday」を預からせていただいたZETTONです。

この20年『Holiday」と「Portrait」は折々に私の心に「哀しみ」と「疑問」と「希望」とを
与え続けてくれました。
そして最近も「シン」公開と共に再読し、また改めて私に新たな感慨を与えてくれた
ことを、ここにお伝えできれば幸いです。

書き込みを拝見するにお元気そうなご様子、心より嬉しく思います。
そして、もしこちらでのHPでの御作の再公開が叶うようであれば、それは私にとっても
何よりの喜びです。

長わくば、また皆さんに御作に触れる機会の訪れます事を。

お騒がせしました。


[1083] アディショナルインパクト 投稿者:calu 投稿日:2021/07/11(Sun) 15:25  

■Kameさん

 はじめまして。
 こちらのサイトでお世話になっているcaluと申します。
 厚かましくも一言ご挨拶させていただければと思い、お声がけさせていただきました。
 かつてEOEでトラウマになりそうだった心を「Hoiliday」そして「Portrait」に救って頂きました。
 不躾ながらKameさんの「Garden of Text」が綾幸で公開されるようになれば、それはとても素晴らしい
 ことだと感じさせていただいた次第です。
 またこちらでたまにでもお会いさせていただくことが出来ればとても有り難いです。

■tambさん

 >そうそう。金目鯛さんね。こうかな?

  コレです、金目鯛さんごめんなさい、です。
  tambさんの「Got You On My Mind」にインスパイアされて書き上げたのですが、
  今読むと…妄想のままに書き上げた感じが。 笑
 
  でもこの裏リレー、全ては、tambさんの「A Day in the Life」のラストシーンへのゲロ甘萌えから始まったのです。
  とても楽しかったです。 笑

 >ちなみに話題のエスカリバータ、初出はやはりカウントダウン企画一月のこちら。だと思われます。
 >ATフィールドを使っての料理というのもここからの展開の模様。歴史あり、ですなー。

  なんともう十年も経ったんですね。歴史を感じます。
  そういえば特にこの年の丹波産夏野菜の出来が良く感動した記憶が。 笑
  ちなみに今書いている拙作にもエスカリバーダが登場します。 爆

■ののさん・史燕さん

 綾幸20周年特別競作企画主催いただき有難うございました。
 また事務局対応お疲れ様です。皆様の作品を非常に楽しみにしております。

■アールグレイさん

 お疲れ様です。リレー小説「Q」とても楽しみにしております。




[1080] 歴史あり! 投稿者:tamb 投稿日:2021/07/10(Sat) 23:27  

■ののさん
>この気の長い乗っ取り計画

乗っ取り計画が!(笑)
マジレスしとくと、統計的にののさんより私の方が先に逝く可能性が高いので、その場合はお願いします。まあでも、ののさんとこのシンジ君とレイちゃんにあんまり手がかからなくなるくらいまでは何とかします(笑)。


■アールグレイさん
>そんな色んな作品と繋がっていた大事なバトンを

これにも一応マジレスしときますが(笑)、そんなものは意識することなく、自分なりに書いたものが新たなバトンとなるのです。それだけのことです。自然体が一番。期待してますとプレッシャーはかけておきます(笑)。


■史燕さん
>すごいですね。今までの歴史がつながっている。

単にパクリパクられ、という気もしないでもないですが(笑)。趣味とはいえ既に人生の一部と化してますが、趣味は趣味。楽しいのが一番だし楽しくなければ意味がない。楽しくあるために苦難を乗り越えねばならぬ時もありますが、それもまた幸せですよね。


[1079] リレー小説 投稿者:史燕 投稿日:2021/07/10(Sat) 17:47  

〇tambさん
> 裏リレーみたいなもんですな。
すごいですね。今までの歴史がつながっている。
全部順番に読み直そうと思います。

〇アールグレイさん
期せずしてハードルが上がったように感じてらっしゃいますが、ちょっと遡って序を見ましょう。大したことありません(笑)
お題に対して真摯に、思うがままに執筆していただければと思います。


[1078] 巨匠降臨!! 投稿者:史燕 投稿日:2021/07/10(Sat) 16:41  

〇Kameさん
はじめてごあいさつを差し上げます。
こちらでお世話になっている史燕と申します。
エヴァの二次創作に出会ったばかりの頃、Kameさんの「Hoiliday」と「Portrait」に大変な衝撃を受けました。
現在もその衝撃は尾を引いていて、とても御作を真似できたものではありませんが、今でも高い目標として、拝読させていただいております。
おそらく私以外にも、多くの作者が影響を受けているものと思います。
現在はエヴァの創作活動をお休みされているとのことですが、作品を書かれていなくても、こうしてお会い出来るだけで大変うれしいのです。
もしお時間がありましたら、感想をなどと贅沢は申しませんので、今企画にご参加いただいたみなさまの作品をご覧になっていただければと、発起人としてお願い申し上げます。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

〇ののさん
私もご連絡をされていることを知らなかったので、すごいサプライズでした。
ありがとうございます。

〇JUNさん
お久しぶりです。
お元気な姿を拝見できてとてもうれしいです。
20周年企画はまだまだ参加者募集中ですので、ぜひともよろしくお願いします。

企画アカウント
https://www.pixiv.net/users/69782080


[1077] ずっとLRS人やってきて良かった…… 投稿者:アールグレイ 投稿日:2021/07/10(Sat) 16:35  

■Kameさん

名も無きRom専だった頃から今まで、作品を何度も繰り返し読ませて頂きました……それくらいあなたの作品が大好きでした。
tambさんの提案に勝手に便乗する形になりますが、私もGarden of textにあった作品を公開して頂きたいです。
Kameさんの作品は、新規の方達にも絶対に心に響くはずですから。

■ののさん・史燕さん

この企画を開催して頂き、本当にありがとうございます!私も参加者の一人として、まだまだ盛り上げますよ!

■tambさん

そんな色んな作品と繋がっていた大事なバトンを渡された私は、一体何を書けば良いのでしょうか……?
とりあえず自分なりの作品を頑張って書いてみますが、あまり期待しないで待っていて下さい。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -