新・「綾波レイの幸せ」掲示板 二人目
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[1032] 伝言 投稿者:HIROKI 投稿日:2021/06/18(Fri) 19:59  

ののさん、ごめんなさい。確かに user unkownで戻ってきますね。
知らぬ間に着信拒否設定になってました。すいません。
着信拒否を解除しましたので、もう大丈夫だと思います。

https://310.teacup.com/reigas/bbs?


[1031] まずい 投稿者:のの 投稿日:2021/06/18(Fri) 08:32  

ぴーすとぅーぴーすを読み返したいのに時間がなくてイライラしている。1日に3時間、本を読む時間を俺にくれ、だれか。
完結おめでとう、caluさん。
よくやった……ほんとよくやったよ……。
ちゃんとした感想ではないので、こっちで。


[1029] なにが正しいか分からなくなってくる 投稿者:のの 投稿日:2021/06/17(Thu) 20:56  

多様な価値観を認めることで、分からなくなることもあるのです。
それは素直に、自分の限界だと認めねばならん、と思うのです。

◆tambさん
子供、落ちますよね。
そして日に日に擦り傷が回復していくさまが本当に凄い笑

◆tomoさん
メールすいません、感想に返事もらってたの見逃してました。
返信済みです。
Twitterフォローも全然okというかぜひに!です

◆みれあさん

> 公式が出した物を「公式はそう言うとりますが」で受け流せる人ばかりでない、というのは現実思いますよ!

ですねえ。
でも作品は世に放たれた時点で観客のものでもあるので、
示唆的なイラスト1枚で動揺する必要ないよ、という気がしまして。
個人的には、アダムとリリスはM78星雲から……といったテレビ版の準公式設定の方に目を丸くしたクチです。

◆史燕さん
相変わらずのハイペース!
夜の帷シリーズはちゃんと感想書きたいので、時間のある時に。


[1028] Microsoft IMEがもうひとつ 投稿者:tamb 投稿日:2021/06/16(Wed) 00:24  

■tomoさん
>tambさんがどんな意図で、私にどういうものを期待したのか

ぶっちゃけ深い意図はないんですが(汗)、こういう話をシリアス路線で読みたい、的なところですかね。コーヒーにトライする綾波さん、とかだと漠然としすぎてるかなと思ったんで。ま、ゆっくり行きましょう。


■史燕さん
>ジェンダーフリーが叫ばれる昨今、美少女がお父さん役でもいいと思うのです。(過激な主張)

あるべき役割分担というのはやはりあるんだと思いますが(つまり男は出産できない程度の意味で)、それはお父さんが美少女であってはならないという話ではないので、全く問題ありません。ただ子育てというのはそういう話ではないという厳然たる事実、主張もあるので、それはひとそれぞれということでごにょごにょ。まあ心に美少女を宿したお父さんというのも悪くはないですよね。たぶん(弱気)。

>ミスとか、自分で気づけない人なので、もし見かけたら教えてください。

なんにしても限界というのはあるのです。無理なものは無理(笑)。


■みれちゃん
>結局 Twitter アカウントつくりました

よろしくお願いしまーす。

>この書き込みが本物という保証もないのでは???

本物とは何かという形而上的な問題がw

>公式が出した物を「公式はそう言うとりますが」で受け流せる人ばかりでない

それは全くその通りですよね。逆に言えば、ダメージ云々とは別に、受け流せなかったからこういうところでクダ巻いてるって話でもあるわけで。


■caluさん
>遅ればせながら観てきました。シンエヴァです。

お疲れさまでした。
今さらネタバレ云々ってことでもないと思いますが、四人目のスレは上げておきました(笑)。
まあ庵野さんは卒業しましたってことなんでしょう。たぶん。


■ガイドライン
>作成者は個人のHPやブログを想定していないような気がしますw

>ファンコミュニティを支えてきたのも事実なわけですから

ガイナ時代は、登録すればOKって話だったんですよね。確か登録フォームがあって。ガイナもすぐに飽きたみたいで(笑)、ある時期からは放置だったんですけど。ここは放置されたクチ。寂しかった(笑)。

>Pixivみたいなあやふやなうちに大規模コンテンツとなったサービスやサイトを認可しますよ

たぶんそうなんでしょうね。pixivはそれで収益を得ているという側面もあるわけですから。逆に言えば個人サイトみたいな泡沫は勝手にどうぞ的なことなんでしょう。

>昨今の感じで投稿サイトとかに載せるには白黒はっきりついてた方が都合が良い

そういう側面はあるでしょうね。だめって言ったじゃん、とか、いいって言ってないでしょ、的なね。問題にならなければ問題ないんでしょうけど。

>それこそ同人誌についてもまったく触れられてないガイドラインな訳だし

同人誌的なものについては検討中みたいです。
誰かが言ってたかな、庵野さんはDAICON出身なわけで、完全無視って話にもならんでしょう。まあグレーにしとけばいいって気もしますけどねー。


[1027] ついに 投稿者:calu 投稿日:2021/06/15(Tue) 20:51  

遅ればせながら観てきました。シンエヴァです。
特典の薄い本も頂いちゃいました。でも、
観終わった今の状態は、会社の同僚が言ってた「嗚呼、キチンと終わらせてくれた」とは
程遠い状態なんですが…私がおかしいのでしょうか⁇ カイシャで何てコメントしようかしらん…。
取り敢えず四人目に行きまーす。



[1026] 投下しました 投稿者:史燕 投稿日:2021/06/15(Tue) 17:59  

四人目に、性懲りもなく作品を投下しました。
出来がいい作品かというとそうでもないのですが、何となくみなさんに見ていただきたくて。
大層なものではありませんので、さらっと流して、こんなの書いてるんだな、程度に思っていただければ幸いです。


[1022] 結局 投稿者:みれあ 投稿日:2021/06/15(Tue) 01:42  

うだうだ言ってましたが結局 Twitter アカウントつくりました。一応偽物じゃ無くて本物です!という宣言だけはしておきます。(この書き込みが本物という保証もないのでは???)
Twitter だと延々とつぶやき続けてしまって収拾がつかなくなりそうなのでなるべく見るだけにしようという気持ちは一応あるのです。一応……

■tambさん
>エヴァンゲリオンよ永遠にとか、エヴァンゲリオン新たなる旅立ちとかが出てこないことを祈るばかりです……。
機動武闘伝Gエヴァンゲリオン!とか。それなら逆に見たい。

>ガイドライン
昨今の感じで投稿サイトとかに載せるには白黒はっきりついてた方が都合が良い、ということなんでしょうねえ。
それこそ同人誌についてもまったく触れられてないガイドラインな訳だし。今まで通りのグレーで困ってない人たちはそのままどうぞということなのでしょう。
という正論じゃなくてボケた方がよかったのかな。

■ののさん
Twitter こちらこそありがとうございます〜。
特典の話は四人目のスレの側でなんか書きますが、公式が出した物を「公式はそう言うとりますが」で受け流せる人ばかりでない、というのは現実思いますよ!

■tomoさん
>個人的には、日記がけっこう好きでしたw
ぎゃー!そこを突かれるのは一番メンタルに来る気がします。好きと言っていただけるのはありがたいのですが、こればっかりは流石に複雑(笑)

>みれあさんも、なりきりアカウントですが、ツイッターフォローしてもいいですか?
勿論です!


[1021] にぎやかでうれしい 投稿者:史燕 投稿日:2021/06/14(Mon) 21:19  

ほんとに皆さんにお会いできてうれしいのです。、
私自身はいまだに未熟であることを痛感する日々ですが、書くことはやめられないので、こちらであったりPixivであったりで公開を続けております。
ミスとか、自分で気づけない人なので、もし見かけたら教えてください。

■tomoさん
改めて、よろしくお願いします。

■ののさん
お話を伺っていてお父さんって感じがします。
ただしお互いに14歳の美少女ですけど。
ジェンダーフリーが叫ばれる昨今、美少女がお父さん役でもいいと思うのです。(過激な主張)

■ガイドライン
初見では、それこそPixivみたいなあやふやなうちに大規模コンテンツとなったサービスやサイトを認可しますよという意味で読みました。
商業利用や政治的、あるいは未成年に悪影響を与えるような過激な表現をしなければいいんじゃないかという程度のものなんですけどね。
個人サイトは明記してませんが、はっきりと書いてないのだからグレーゾーンですね。
とはいえ、ファンコミュニティを支えてきたのも事実なわけですから、禁止とか書いていないのは、そういうことかな、と思います。


[1020] いっぱいかきこみがあるー 投稿者:tomo 投稿日:2021/06/14(Mon) 20:00  

まだまだ盛況で嬉しですー

■史燕さん
改めてフォーローさせてもらってます!
不定期にしか浮上しませんが、よろしくおねがいしまーす

■tambさん
お題をありがとうございました! 
tambさんがどんな意図で、私にどういうものを期待したのかなって真剣に悩みながらネタを考えています。
早めに書けたらいいかなって思ってます!

■ののさん
今後は月刊ってことで一つお願いしまーす
そうだ、メールいただいて返信しております。もし
届いてなかったらお伝えくださいませー
あと、ツイッターフォローしても大丈夫ですか?

■楓さん
うわー告白だーー超うれしい!!! ありがとうございます!
フォローいただいて結構です! どれかわかりますか?
わからなければ、またお知らせください! (tambさんのフォロワーの中にいます)

■みれあさん
個人的には、日記がけっこう好きでしたw
みれあさんも、なりきりアカウントですが、ツイッターフォローしてもいいですか?

■初投稿
たしか、私もこのサイトが初投稿だったと思います。お花見
企画への投稿が最初ですね(記憶が確かなら、たぶん)
小説自体は書いていて、一度だけ発表をしたこともありましたが、サイト投稿はここが初めてだったと思います。
このサイトとtambさんに育ててもらったんだなーと思ってます。

■ガイドライン
真剣に考えてみましたが、作成者は個人のHPやブログを想定していないような気がしますw 
まあ、小説投稿サービスが良くて個人のブログがだめってのは
結論的におかしいので、おそらく、綾幸は、(2)と(3)の双方ってことになるのではいかと思いました。



[1019] 大問題 投稿者:tamb 投稿日:2021/06/14(Mon) 19:37  

■ののさん
>子育ては予測不能。

実際、子供は良く落ちます。謎。単に高い所が好きという説も。あとデカいものも好きだな。ゴミ収集車とかな(笑)。

>さすが仙人でおわしますなあ……。

ゴフゴフ。

>ネタバレ厳禁もよくわからないんですけどね。

全く同意ですが、私の場合は本編のネタバレでさえウェルカムなので説得力がないw
実際、多少ネタバレしたところで興をそがれる程度の強度しかない作品でもなかろう、とは思いますが。
本編の話はともかくとして、いずれにしてもネタバレやめてとかいうのは趣味、楽しみ方の問題なので、それはそれで尊重します。嫌がる人に無理やりネタバレしてもね。

というわけでスレ立てます(笑)。


■ガイドライン。

史燕さんに聞いて、そうなんだーくらいに思っていた、ファン創作物に関するガイドライン。
https://www.khara.co.jp/guideline/
そしてその補足。
https://www.khara.co.jp/2020/12/28/eva_guideline/
二次創作という言葉を使っていないのが法律的な何かがあるのかもしれない。
基本的には規制・禁止する趣旨でないということだけれど。まぁ脱衣麻雀とかあったよな、とかそういうのは置いといて。

問題はここだ。

----------
2.本ガイドラインの範囲内において、動画、静止画(イラスト・漫画・写真など)、
および小説を以下の場で公開できます。

(1)全年齢向けのSNS一般
(2)イラスト投稿サービス
(3)小説投稿サービス
(4)動画投稿・配信サービス一般

ただし、多くの方が一般的に利用し、かつ公序良俗に反しないサービスに限ります。
----------

さてここはどこに該当するのかあるいはしないのかー!!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -