新・「綾波レイの幸せ」掲示板 二人目
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[1047] しくじった・・・。 投稿者:のの 投稿日:2021/06/26(Sat) 09:08  

こっちの更新忘れてた・・・。
半日遅れの「結婚日誌D」更新してます。
見に来てくれていた方、申し訳ない。

◆tambさん
>一方で、私を含めた全員が「来い!」で針が完全に振り切れてる(笑)。
事実上の綾波レイの物語のフィナーレがあそこだったとは、まさかね……「Q」の予告も完全にひっくり返されてしまいましたし。


[1046] 投稿者:tamb 投稿日:2021/06/25(Fri) 23:34  

思うところあって、四人目の破スレを見てた。私は

>何にしても私は庵野氏を信用してないので(^^;)、あんまり浮かれすぎないようにしたい。
>今回はともかく、次の展開を考えると。

とか

> 要するに、レイは虚無を志向するという設定を所与のものとして、我々が十年以上にわ
>たって彼女をそこからどう脱却させるか、つまり周囲にどうやって関心を持たせるかに腐
>心して来たのに対し、庵野秀明は「エヴァって俺の物語だから」と言わんばかりに強引に、
>端的に言ってやや説得力に欠きながらもそれを実現させてしまったわけだ。ぶっちゃけこ
>れは反則であろう。

とか書いてる。そう考えると、第三村のシーンはなぜ必要だったのかをもう一度考える必要があるのかもしれん。別に必要ではないかw
一方で、私を含めた全員が「来い!」で針が完全に振り切れてる(笑)。

なんかちょっと切ないね。2009年だよ。


■ののさん
結婚準備日誌Dは?



[1045] あいださーん! 投稿者:史燕 投稿日:2021/06/23(Wed) 22:30  

■あいださん
はじめてご挨拶申し上げます。
こちらにお世話になっております史燕と申します。
初めましてにもかかわらず表題にて便乗しておりますがお許しください。
どうぞよろしくお願いいたします。

■ののさん
>ていうかなんで気づけたんです?笑
久々に作品を読みたくなってお伺いしたら、最初のページが更新されていました。
BBSが主ですが、今の記事もすごく面白いですね。

■tambさん
>>実は過去ログに送られていることに気づかず
>その瞬間に過去ログ送りになるんですよね(笑)。
なるほどです。過去ログもたまに遡って読んだりしていますが、その仕様はきちんと把握していませんでした。
ありがとうございます。


[1044] あいださーん! 投稿者:のの 投稿日:2021/06/23(Wed) 22:02  

ワオ!

◆あいださん
たいへんご無沙汰です。ののです。
性懲りも無くここにいます。
久々に会える喜びもあるので、一つの場所に留まることも幸せのひとつだと感じる今日この頃です。
ここの家主ではありませんけど、またすぐ来てくださいませ!

◆史燕さん
Piece of Dream稼働してるの、マジびっくりですね。
ていうかなんで気づけたんです?笑

◆tambさん
緊急事態宣言からなんちゃら防止になりましたね。なんだかな。
なんだかな、ばかりですが、最近の問題は新作の筆が止まりつつあることです。いかん!


[1043] あいださーん! 投稿者:tamb 投稿日:2021/06/20(Sun) 23:43  

■あいださん!

ご無沙汰してます! とりあえずはお元気そうで、本当に良かったです。私も、人生色々ではありますが何とか元気にやってます。なんかこればっかりですが、元気に生きてるだけでもう十分なのではないかと。

>ここでは皆変わらないということで(笑)

みんなずっと14歳ですからね(笑)。

>まるで昔と文が変わってて

書いてれば戻るかもしれないし、新しいものが生まれるのかもしれません。変化するのは悪いことではないですよね。私なんざは逆に全く文が変わらなくて、それはそれでがっかりなんですけど。
そういえばあいださんも連載中断中ですが(笑)、人それぞれ、適切なペースってのがありますので、適当なタイミングで、焦らずゆっくり、再開をお待ちしています(笑)。ここはもう、私が生きてる限りここにあるので、たまには遊びに、様子を伺いに来てください。いつでもお待ちしています。


■caluさん
>はい。目の前で勢いよくシャッターを下ろされちゃいました…。

みんなシャッターガラガラとか言ってて、いったい何の話をしてるんだろうと実は思ってました。二回目を見てきてわかりました。そんなの全く意識に上ってなかったというか、あそこはどこなんだろうってそればっかり考えてました。あれ、たぶん、撮影スタジオですよね。しかもスタジオじゃなくてバックヤードというか大道具とか置いてあるようなところ。いろんなところがセットだったりミニチュアだったりっていうのはまだわかる。でもあのシーンはわからない、とそんな感じで。四人目行きかな?

> >完結おめでとう、caluさん。
> >よくやった……ほんとよくやったよ……。
>  有り難うございます! 感無量です。

地獄の推敲と校正が待ってますよ(笑)。


■ののさん
>「何を言うかっ!」

素晴らしい!

>連載を終えるってそういう感じですよねえ。
>でもまだ燃え尽きないで!笑

大丈夫ですよ。地獄の推敲と校正、そして『彷徨う虹』も待ってますから(笑)。


■史燕さん
>Piece of Dreamさんが動いててびっくり

びっくりしました。こないだ見たときは動いてなかったんですけど。生きていれば良いこともあるものです。

>実は過去ログに送られていることに気づかず

その瞬間に過去ログ送りになるんですよね(笑)。なので100の書き込みは過去ログでしか見られないという謎の仕様。なので事実上最後の方は埋めにしかならないというね。



[1042] お久しぶりです 投稿者:あいだ 投稿日:2021/06/20(Sun) 23:03  

ご無沙汰しております。

メールに今更気が付きまして、顔を出しに来ました。
皆さまお変わりなく元気そうで、懐かしさで胸がいっぱいになります。
実生活では色々お変わりかと思いますが、ここでは皆変わらないということで(笑)

数年前ふと思い立って続きを書こうとしたら、まるで昔と文が変わっててがっかりしながら投げ出しました。。。(汗)
今も変わらずエヴァと言えばレイであるのに変わりはないのですが、時間と気持ちの問題で何もしてないです。



[1040] 二次創作 投稿者:史燕 投稿日:2021/06/20(Sun) 19:26  

たくさんのクリエイターさんたちが、いろんなお話を出されていて、読むのも追いつかない今日この頃です。
Piece of Dreamさんが動いててびっくりしたり、いいこともあるものです。

■tambさん
>>ミスとか、自分で気づけない人なので、もし見かけたら教えてください。
>なんにしても限界というのはあるのです。無理なものは無理(笑)。
いつもお手数をおかけします。ありがとうございます。

■ののさん
>>>お父さんって感じがします。
>>ここは一発決め台詞を!w
>「何をいうかっ!」
ありがとうございます。

■HIROKIさん
お久しぶりです。
しばらく連絡を取らないと、そんなこともありますよね。

■caluさん
遅くなりました
piece to Peace完結おめでとうございます。
実は過去ログに送られていることに気づかず、小一時間ほど探し回りました。
ほんとうにお疲れさまでした。


[1039] Count Down 投稿者:のの 投稿日:2021/06/20(Sun) 18:01  

HIROKIさんがおった!

◆HIROKIさん
おつかれさまですー、お気づきいただき感謝感謝。
メール送りました。すでにご確認済みかとも思います笑

◆tambさん
「何を言うかっ!」

>>1日に3時間、本を読む時間を俺にくれ

>3時間本読めたら至福ですよねぇ……

ですねえ……。

◆caluさん
連載を終えるってそういう感じですよねえ。
でもまだ燃え尽きないで!笑


[1034] またもやダブルシュークリームに釣られたのですが、 投稿者:calu 投稿日:2021/06/19(Sat) 03:12  

なんとSeven Sistersさんが降臨されているではありませんか!

■Seven Sistersさん

 覚えておられないかも知れませんが、以前四人目(もう一度トゥナイト)で感想を
 いただいたcaluです。大変ご無沙汰しております。
 これからもまた偶にでもお会いさせて頂くことが出来ればとても嬉しいです。

■tomoさん

 >ダブルシュークリームが絶品ですw
さっそく買いに行っちゃいました。いとうまし(笑)

■tambさん

 >丹波産夏野菜の!
  お茄子とオリーブオイルがポイントなんですー。

 >四人目のスレは上げておきました(笑)。
  感謝です。すぐに電車が来たみたいな(笑)。

 >まあ庵野さんは卒業しましたってことなんでしょう。たぶん。
  はい。目の前で勢いよくシャッターを下ろされちゃいました…。

 >明日(というか今日)のチケット取った。30分もかかりやがった。
  行ってらっしゃいませ! わたしもあともう一回位見に行きたいです。

■ののさん

 >完結おめでとう、caluさん。
 >よくやった……ほんとよくやったよ……。
  有り難うございます! 感無量です。
  ほんとうに皆さまのお陰です。




[1033] 映画 投稿者:tamb 投稿日:2021/06/19(Sat) 00:57  

明日(というか今日)のチケット取った。30分もかかりやがった。どうせハサウェイだろうと思ってたけどそうでもなかった。席選んで次画面に行くと、既に他のお客様が、という画面になること数度。うむ。特典は無理かもしれぬな。

■ののさん
>お父さんって感じがします。

ここは一発決め台詞を!w

>そして日に日に擦り傷が回復していくさまが本当に凄い笑

これは本当にそうですよね。というかこっちの傷の回復が遅すぎるというかもう治らないというか。

>1日に3時間、本を読む時間を俺にくれ

3時間本読めたら至福ですよねぇ……


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -