新・「綾波レイの幸せ」掲示板 二人目
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[147] 禁止ワード 投稿者:tamb 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:54  

リセットしました。しばらくは比較的頻繁にメンテできると思うので、少しずつ再設定していきます。
なるべくスパムが来ませんように……


[146] 感謝です 投稿者:tamb 投稿日:2018/09/28(Fri) 23:46  

皆さま、こんな掲示板にありがとうございます。
まだ生きてます。死にそうですが。そして止めません(笑)。
禁止ワードはすげー大量に設定してますからね……。
ちょっと見直すかなぁ。


[145] 遭遇。 投稿者:のの 投稿日:2018/09/21(Fri) 00:01  

>史燕さん

どもです。
LAS、書くんすよ。
ずいぶん前に「その水曜日、8時58分」という短編をここに正式投稿しましたが、それ以来ですね。
綾波さんは動きがないので「静→動」の瞬間が書いてて楽しいのですが、アスカさんは基本的に動いてしまうので、動かさないようにするのが好きです。
それでも彼女の躍動感が損なわれる事はけっしてない、というところは、綾波さんにはない彼女の魅力ですね。
たぶん彼女がまっとうに大人になったらエマ・ストーンのようなチャーミングな女性になってるんじゃないか、とか想像します。
エマ・ストーンは現行アメリカ映画のロマンス・コメディの女王様です。おヒマな時に、ぜひ。

憧憬、という話ですが、97年の夏に居合わせた人は、みんな、大なり小なり自分なりの答え合わせをするために考えました(先日、ヒラコーがツイッターでそんな話もしてました。マジでそうだったなーと思いました)。
で、僕は今でも考えています。
間に合わなかったからこそ憧憬を持てる史燕さんと、間に合ったからこそ追いかける僕。
俺は右から、お前は左から。
そうしていつに日にか落ち合いましょう。


なんて。


[137] そだね〜 投稿者:HIROKI 投稿日:2018/09/15(Sat) 04:20  

メジャー掲示板の宿命なんすかねぇ(-.-)y-〜o O

ののさん、ありがと。また来てね(^。^)/

https://310.teacup.com/reigas/bbs


[130] やほ。 投稿者:のの 投稿日:2018/09/11(Tue) 08:47  

iphone からだと禁止ワード含まれると出て
うまく書き込めないなー!


[124] 憧憬 投稿者:史燕 投稿日:2018/09/06(Thu) 22:07  

○ののさん
LASもお書きになるんですね。
ちょっとイメージになくてびっくりしました。

早速3曲とも聞いてきました。
> どれも「刹那が永遠に残る」みたいな感覚を覚えました。おそらく、これこそ、僕がエヴァに重ねてしまう要素。
> あの夏を忘れまいとする自分とも重ねておるのかも。
実は「あの夏」を知らない年齢層なので感覚を共有できない人です。
「じゃあ書き込むなよ」って話なのですが、だからこそ「あの夏」を共有しているみなさんには憧れというか、羨望というか、そういう「自分にはない素敵なもの」を持っている人への憧憬に似た感情があります。
会話に水をさすような余計なことではありますが、あえてここに書かせていただきました。

それではみなさん、またいつかお会いする日まで。


[123] 羨ましい 投稿者:史燕 投稿日:2018/09/06(Thu) 21:41  

○HIROKIさん
娘さんがご自身の作品を読まれるんですね。
なんとまあ、要諦の外にある不思議な感じがします。
……まあ、私は仮に娘ができてもとても見せられるような作品ではないのですが。
個人的には「レイが好き!」は大好きなSSなので、リアルで作者さんにいろいろ話しながら読めるのはなんともうらやましい限りです。


[122] お久しぶりです 投稿者:史燕 投稿日:2018/09/06(Thu) 21:36  

○caluさん
「凄い」と褒められると調子に乗ってしまいそう。
今でもクオリティを落とさずに連載を続けられるなんて尊敬します。
また何か私も書けたらいいな、と思います。

○JUNさん
お久しぶりです。
私も何とか生きてます。
2020年公開が21年になるか22年になるか、ちょっと怖いですが、気長に楽しみに待ちましょう。



[121] ちなみに 投稿者:HIROKI 投稿日:2018/09/06(Thu) 00:43  

彼女は、コ哀 が良いそうです(^.^)

ののさんも、お元気そうでなによりです。(^。^)/

...あ、マッスルフォームが解けていく。あやすみ



[120] あちゃ(>_<) 投稿者:HIROKI 投稿日:2018/09/06(Thu) 00:41  

すまない、なんかミスった(>_<)

いや、なんというか、オールマイトに感情移入して、
隣でボロ泣きする14歳を親に持つ者は、
どんな気持ちなんでしょうね(*_*)

あの頃も、感情移入して、ボロ泣きしながら書いてましたので、
いまと対して変わらんのかなとも思うけどね



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -