新・「綾波レイの幸せ」掲示板 二人目
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[1137] そして伝説へ…… 投稿者:みれあ 投稿日:2021/08/09(Mon) 13:47  

>最終的には光速を突破し逆行開始

やはり20年前に戻るのでしょうか。時は2021年8月19日、綾幸前夜へ……

>競作
時々感想にも書いているのですが、「このお題からこんな作品が出てくるのか!?」的な驚きはありますよね。一方でお題が複数で書く側に選択肢がたくさん与えられているのは、狭いストライクゾーンになんとかボールを投げこんでいく身としては助かったの一言でした。
なんて終わったみたいな言い方してるけど僕の作品は金曜日公開!提出済みなのでもう触らないと決めていたのだけど、どんどん手直ししたい方向に心が揺らいできています。別に手を入れて良くなる訳でもないんだけどな……


[1136] 全ては歴史の中に 投稿者:tamb 投稿日:2021/08/05(Thu) 21:02  

■企画あれこれ

 感想掲示板が怒涛のようでかつて経験したことがない。凄すぎる。気の早い話だけれど、終了後の平常運転というか、通常モードに思いを馳せる。今日と同じ明日、でも昨日とは違う明日、ね。燃え尽きてもあれなんで。

>よりハードルが高くなっただけと言えなくもないですが。

 しかしこのままでは最終的には光速を突破し逆行開始となるのではないだろうか。

>史燕さん、アールグレイさん、dragonflyさん、tambさんで全体の半数を占める

 衝撃の事実。あわわ。

>企画って複数投稿するものじゃなかったのですね。

 どうなんでしょうか(笑)。ここ的には綾幸とこと綾の合同記念企画からなんですが。あの時はとにかく多様性を重視するという裏テーマがあったんで、お題が複数になって、お題が複数なら話も複数でしょ、という感じでした。今回も流れ的にはそれと同じですね。お題が複数なら話も複数です。いわば当然ですね。
 競作というのを狭義に捉えれば一つのテーマで競うということになるわけですが、そういう細かいことはさておいて、的なね(笑)。物事は広くとらえましょう。なんでもおけ。


■キリ番

 歴史的にはカウンターのキリ番を踏んだ人がスクショ撮って管理人さんに申告すると管理人さんが何かやってくれる、というあれだったような気がします。カウンターのキリ番は狙って踏めない(踏みにくい)ですから。掲示板のキリ番は

「踏みました!」
「おめでとう! なんかくれ」
「え?」
「制裁を加える」

 みたいな流れだった気がしないでもないですが忘れました(笑)。


[1135] 知らなかった 投稿者:史燕 投稿日:2021/08/05(Thu) 12:22  

○tambさん
企画って複数投稿するものじゃなかったのですね。
一人5本という話もありましたので……。

○ののさん
キリ番、おねだり券だったんですね。
それならがんばらなかった。
でもたしかに掲示板で「1000を取ったお願い」とかよく見た記憶。
なんということだ!


[1134] めくるめく、というよりめまぐるしく。 投稿者:のの 投稿日:2021/08/05(Thu) 01:14  

本日、更新第二夜でござんした。
参加者25名ってだけで、毎日更新してたら20日を過ぎちゃうんですけどwwww
みたいな状態だったので、数日に一度固めてどーんでいこうと思ってはおりましたが、それにしても怒涛でありまする。

「毎日だとみんな息切れしちゃう・食傷気味になるのでは」という懸念から間隔を開けたんですが、個人的には「それはそれでアリでは」という思いも捨てきれず、
更新時間を「0時」「18時」で切り分けることで、
「あれ!?明日の夜にはもう更新!?ひえ〜!」感を出したかったのでありんす。
多分なってるので、ウヒヒなのら。

◆tomoさん
初日の展開は、皆さんの盛り上がりを見て、やりぃ!という気持ちと、
焼野原を眺めるかのような皆さんの「コレの後かよ…」という雰囲気が最高でした(邪悪)
でも、なにしろ二日目の蒼波さん・ハルさん・でーちゃんも引き続きサイコーなので問題ない!ハズ(笑)
よりハードルが高くなっただけと言えなくもないですが。
tomoさんを最後の方に置いたのは「旧友感」ですかね。
アールグレイさんを綾幸勢で挟みたかった、というのもありますが。

◆tambさん

>というか、いつから企画って複数本書く流れになったの?

それは謎です笑
史燕さん、アールグレイさん、dragonflyさん、tambさんで全体の半数を占めるので、この四名が首謀者であることは間違いございません。

◆史燕さん
キリ番って、おねだり券じゃなくて踏んだ人が一芸披露する場でしたっけ・・・笑


[1133] キリ番記念 投稿者:史燕 投稿日:2021/08/04(Wed) 21:00  

初めてキリ番なるものを踏んでしまったので、四人目へ作品を書きました。
最近読ませていただいた企画関係の重厚な作品から比べるとあっさりしたものですが、箸休め的な意味でさらっと読んでいただいたらと思います。
100%思い付きです。


[1131] 同じ気持ち 投稿者:史燕 投稿日:2021/08/01(Sun) 23:27  

この2週間私が抱いていた感情をtomoさんの書き込みやTwitterなどで共有できているので、私がおかしいわけではないと再認識できたところ。
Seven Sistersさんの作品に限らず、みなさんの素晴らしい作品を前にして何度拙作のデータを削除したいという誘惑にかられたことか。
ののさんに止められて結局晒すことになりました。

公開順は企画会議で紛糾しましたが、悩んだ末タイムテーブルで発表した形に。
Pixivの代表格のヨシヲさんに合わせるには綾幸のエース級のSeven Sistersさんしかありえないという結論でした。
tomoさんがあの位置になったのは、締め切り云々とはあまり関係が無かったりします。

さあ、まだまだ初日。次回も「これしかないよね」となった組み合わせです。ご期待ください。




[1130] あらゆる内臓が破壊される 投稿者:tamb 投稿日:2021/08/01(Sun) 23:26  

始まりました。

>送ってしまったSSのことは忘れて

大丈夫です。私も忘れました(笑)。

>作品数がとんでもないことに

というか、いつから企画って複数本書く流れになったの?

>私の公開順番、tambさんとtamaさんの前はなくないですか!? 

色々と思うところはあると思いますが、ぶっちゃけまな板の上のコイなので、諦めましょう(笑)。例えばですよ、Seven Sistersさんの次ならどうですか?(笑)
私も複数本書いてまして、中には完全脱力系の話もあって、これが最終日かーと思うところもありますが、Seven Sistersさんの次ならどうですかと言われると言葉を濁します(笑)。結果良ければすべて良しです。祈りましょう。結果ダメでも決して作者は責めないで。決してー!(笑)

ちなみにあっちの掲示板で挙げてらっしゃる二作品、レス付けてます。今年になって(笑)。


[1129] 自分の作品の公開まで胃がもってくれるでしょうか…… 投稿者:tomo(レイカ) 投稿日:2021/08/01(Sun) 20:04  

はい、というわけで、たぶん綾幸勢で作品が1作しかないのに初回締め切りをぶっちぎったのは私です。
ののさん、史燕さん、本当に申し訳ありませんでした。

だからって、私の公開順番、tambさんとtamaさんの前はなくないですか!? 
しかも、既に公開された面々の素晴らしい作品の数々……
ヨシオさんおイラストに、Seven Sistersさんの小説に。
そして、今後も控えるそうそうたるメンツ。

良い作品は見たい! でも、自分のは見たくない!
というわがままな気持ちをやりくりしながら、どうにかこうにか8月20日まで生きていこうと思いますw

改めて、ののさん、史燕さん、本当にありがとうございました。
そして、素敵な作品を投稿していただいている皆様に感謝です!

https://twitter.com/reika_counsel


[1128] 初日公開終了 投稿者:のの 投稿日:2021/08/01(Sun) 18:22  

ということで、Seven Sistersさんです。
どう?どう?ヨシヲさんかーらーの、ですよ。
贅沢でしょ?やばくない?という謎のテンションでお送りします。

◆aba-m.a-kkvさん
いや、2本とも素晴らしかったよ、さすがです!
打ち上げ花火の素敵さは、言葉にし尽せませんねー。
ゴージャス。

◆caluさん
ぶっとびますよねーあれは。ぶっとばされました。
昔「裁判では自分の主張を通すためには『強いカードから切る』」という話を聞きまして。
あるいは、RCサクセションがフジロックに出る時に、井上陽水が清志郎に「フジロックに来るようなお客さんは君の事を知らない若い子も多いだろうから、有名な曲からやるのがいいよ」というアドバイスをして『雨上がりの夜空に』から演奏した、という話を参考にしてます。
なんて理由だとイカスんですけどねー。

◆Seven Sistersさん
感想掲示板にもきっと書かれていくでしょうから、ぜひそちらもご覧くださいまし。


そして企画はまだまだ続きます。
お次は、Twitterを盛り上げ続ける【ハルさん】【蒼波零さん】【デーテさん】の3名。
この並びになったとき、おれは笑った。でーちゃんとハルさんが並んでる絵面がシュールで笑った。
でもこれぞ、今回の企画を組んだ意味があるぜと思ったですよ。

お楽しみに!

おれも書き終わったぜ。
はー、よかったホッとした。
さあ次はリレー小説だ笑


[1127] 起動!! 投稿者:史燕 投稿日:2021/08/01(Sun) 11:49  

なんとか、なんとか無事スタートしました。
公開の順番については企画会議が紛糾しました。
あと、私を含めて張り切って書いてくださったので、作品数がとんでもないことに。(反省してます)
これから順次公開します。みなさまのすてきな作品をお出しできる(もう秘密にしなくてよい)というのと、いろんな人にこんなにすばらしい作品ばかりだよと見せびらかしたいのと、そんな感じです。
tambさんが開設してくださったそっくりさんこと感想掲示板もにぎやかで大変嬉しいです。
まだまだはじまっだばかりですので、これからどんどんいきますよ、



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -