新・「綾波レイの幸せ」掲示板 二人目
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[1018] みんなファイティングマンだ! 投稿者:のの 投稿日:2021/06/14(Mon) 00:12  

唐突なエレカシ。

■tambさん
結果的には妻が午前中面倒見てくれました……。
そして午後は息子が椅子から落っこちて顔を痛打し、
ヤンキー漫画のケンカの後みたいになりました。
子育ては予測不能。

tamaさんの文章読みました。
短い!笑
でもすごくよい、tamaさんだなーって感じもする。
しかしtambさんよく憶えてますね。さすが仙人でおわしますなあ……。

■みれあさん
Twitterフォローサンキューベリーマッチ。
特典は物議をかもしているようで。
最近の『公式』至上主義の空気にちょっと驚いております。
先生がだめって言ったらだめって話でもなかろうに。


公式至上主義の雰囲気について語り出すと止まらないので、このへんで。
ネタバレ厳禁もよくわからないんですけどね。
まあこれは僕が世の中の時流や流行に敏感な年代ではもうなくなってきたということでもあるんでしょう。


[1017] 侵食 投稿者:tamb 投稿日:2021/06/13(Sun) 00:22  

>そう言われてみるとだんだん僕も14歳の美少女だという自覚が湧いてきます。

私もそんな気になってきました。14歳という時空平面が無限に増殖し、すべての時空平面を侵食しているのです。侵食されまくってます。

>しかし今となってはエヴァの呪縛かよって感じもして

我々が時代を先取りしていたのです。間違いない。14歳という時空平面が無限に増殖するという現象が即ちエヴァの呪縛なのです。

>サイトを訪れる度に楓さんのトップのイラストの暖かさに優しい気持ちになっています。

そろそろ変えますか、楓さん。とりあえずしばらくはリハビリをして頂いて(笑)。

>反則な販促、ちょっと14歳美少女のセンスとしては苦しくないですか?w

うむ。実は10万14歳だったのかもしれんが、これ自体が既に苦しい……。

>最後の祭なので乗せられるだけ乗せられてやるか!

エヴァンゲリオンよ永遠にとか、エヴァンゲリオン新たなる旅立ちとかが出てこないことを祈るばかりです……。


[1016] みんな14歳の美少女 投稿者:みれあ 投稿日:2021/06/12(Sat) 02:51  

ということ、すっかり忘れていました。そう言われてみるとだんだん僕も14歳の美少女だという自覚が湧いてきます。
しかし今となってはエヴァの呪縛かよって感じもして、熟成してる間に味わいが増しましたね。

シン・エヴァは結局今日の夕方から始まる回を取ったのですが、そうなると僕が特典を手にする前に最速勢が特典を読んだり Twitter に感想を書いたりするのかと思うと、自分が読むまでは Twitter 閉じておくかという気持ちになってきました。そこまでするほどの情報的な価値があるのかもわからないのですが。

■Seven Sistersさん
>当時は、もう少し長い名前を使っていましたか?私の勘違いかな。
いかにも、昔は柳井ミレアとフルネーム?がありました。別に今も捨てた訳ではないのですが、なんとなく気恥ずかしくてこの名前で誤魔化してしまうことが多いのです。

■楓さん
たしかに楓さんにちゃんとご挨拶したことなかったかもしれない。 Seven Sisters さん相手のときとは逆のことを言ってる気もしますが、いずれにせよ真相は闇の中ということだけははっきりしている!
みれあこと柳井ミレアです。こちらこそよろしくお願いいたします。昔はFFを書いていましたが、近年は掲示板の賑やかしをやっています。
何年越しだという話ですが、サイトを訪れる度に楓さんのトップのイラストの暖かさに優しい気持ちになっています。

■tambさん
>特典、反則ですよねー。販促か(笑)。この土日は無理で、来週の土日に行こうかなと思ってますが、残ってるのかどうか……。でも100万だか用意してるんでしたっけ? そんなら大丈夫じゃないかなと思いたい。
反則な販促、ちょっと14歳美少女のセンスとしては苦しくないですか?w
というのはさておき、関西の方の映画館を見ていると上映回数自体が減ってきていて、この調子ならそうそう特典はなくならないんじゃないかなという気はしています。
今の僕はどちらかというと明日映画館で閃光のハサウェイのパンフレットを買えるかのほうを心配している……

>>Kimiの名はを久々に通読してしまいました。
>私もちょっとだけ読みました。話がいいのは無論だけど、tamaさんの絵がいいよねー。
ですよねぇ。楓さん宛のレスにも同じようなことを書きましたが、一目見た瞬間に暖かい気持ちになれて、こればっかりは文章にはできない力だなあと気持ちを新たにしました。

■史燕さん
>制作陣にまんまと乗せられた気がしますが、気になりますので、前日譚。
ですよねえ。最後の祭なので乗せられるだけ乗せられてやるか!みたいな気持ちになっているところもあります。



[1015] 見つけた 投稿者:tamb 投稿日:2021/06/12(Sat) 02:19  

これ。だと思う。
たま、になってる。
http://ayasachi.sweet-tone.net/cgi-bin/bbs4c/read.cgi?mode=past&no=18


[1014] 見つからねぇ 投稿者:tamb 投稿日:2021/06/12(Sat) 02:11  

■Seven Sistersさん
>このサイトにkameさんの投稿作品があるのは、誇っていいことではないかと。

5万HIT記念企画「お花見」ですね。
まいどまいど大長文の前文で「今回の企画に参加して下さった方々は――もちろん私も含めてだが――エヴァFF界にその名を轟かすような方はいらっしゃらないと思う(少なくとも現時点では)。」なんて書いてます。下の方で書いた、ハードルの低いサイトでみんなで上手くなろう、的な意識が強く出てます。

だからkameさんから作品を頂いたときは本当にびっくりしました。そもそも視野に入っていたのかと。ののさんの初登場もこの時だったかな。このクラスの作家さんの視野に入っていたというのは本当に嬉しかったし、ある意味ではびびった。その意味では、この企画はターニングポイントだったのかもしれません。

kameさんのサイトもロストしてしまいました。お元気でらっしゃると信じてます。

>tamaさんといいクロミツさんといい、皆さんお元気ですかねえ。

きっと元気ですよ。近いうちに現れるようみんなで呪文を(笑)。


■ののさん
>これで明日朝から子供と遊ばねばならぬのか…

マジレスしときますが、今のうちだけです。娘はパパ臭いと言うし息子は親父うぜぇと言います。いや、言わんか(笑)。まあでも、それぞれ自分の友達と遊ぶようになるのは間違いないので、それまでは楽しんでくださいませ。

>そしたら結果、18年後もここにいるんだから人生はわからない。

わかりませんよねぇ。さすがに当時からサイトを閉じることは考えてませんでしたが、20年たってもやってるとは思ってませんでしたし(笑)。

>ちなみにtamaさんの文章、覚えてないんですよ・・・どこに書いてましたっけ・・・?

四人目の掲示板のはず、と思ってローカルのログを全文検索してみましたが見つからず。幻を見たのだろうか。うーむ。もうちょっと探してみますが……。誰か別の人だったのかなぁ。



[1013] お、お、おぼえてねえ・・・。 投稿者:のの 投稿日:2021/06/12(Sat) 01:18  

昨日寝落ちして4時半おきだったので、もうじき21時間起きていることになるわけです。
これで明日朝から子供と遊ばねばならぬのか…(寝ろ)

■史燕さん
>聞いちゃいました。
>来月が楽しみになりました。

うす、がんばります。
あばばばばばばばばばば

■楓さん
いやいや、僕も楓さんが絵をアップするたびに、いちいちテンション上がってうざめだったと思いますよ、ホント……。
まあそんなわけで、習作を来月、新作を再来月あたりにですね、なんつて!

■tambさん
私はともかく、2トップは納得の人選。
でも確かに、当時綾幸が出来上がって、少しずつ人が集まっててて、というのはとても珍しかったんですよね。
投稿履歴見ても、綾幸がデビューって人の方が多いでしょうしね。
当時、連載26話書いて短編も書くようになって、オリジナルも同じだけの量書いててそれでもまだまだやる気満々マンだった18歳としては、各サイトが少しずつ大人しくなっていくのが寂しくて、賑わいつつあった綾幸に籍を移した感はあります。
それまではETERNAL MOMENTが僕のメインでしたけれど、僕が連載終えるころには、僕以外にはあんまり投稿もありませんでしたしね。
そしたら結果、18年後もここにいるんだから人生はわからない。

>待ってます。リンクとか、どうしようかねぇ。pixivを貼ればいいのか。
今ならそうですね。
Yahoo!ブログよりは生き残ってくれるじゃろう。

ちなみにtamaさんの文章、覚えてないんですよ・・・どこに書いてましたっけ・・・?

■Seven Sistersさん
長年続けているといっても、まあなんというか「空き缶を積み上げる選手権の常連」みたいな無意味さもなくはないですけど、それでも続けているからこうしてまた会えた時の喜びもひとしおですね。
僕の場合はSeven Sistersさんのように、界隈に名を遺す逸品をかけなかったので、辞め時を失った感はあります。
そうそう、お花見競作企画にKameさんが参加したときはマジでびびったし、今となっては貴重な遺産となりましたね。
一作品載っているだけでそう思わせるKameさんがLRS界隈にどれだけの影響を及ぼしているか、改めてすごい存在だなと思います。


[1012] 何もかも、みな懐かしい 投稿者:Seven Sisters 投稿日:2021/06/12(Sat) 00:05  

■みれあさん、
ご無沙汰しております。当時同じ時間をこのサイトで過ごした方と、またお会いできるのは素晴らしいことですね。当時は、もう少し長い名前を使っていましたか?私の勘違いかな。

■ののさん、
ののさんが未だに現役というのは、掛け値なしに凄いことだと思います。
私がエヴァ関係で何か書いていたのは数年に過ぎないので、今も続けているというその一点だけでも、ののさんのことはリスペクトです。本当に。

■史燕さん、
こちらこそ初めまして。そしてよろしくお願いいたします。
「kimiの名は」を読んでいただいたようで、何とも恐縮です。あの話に関しては、個人的に、tamaさんの扉絵が果たしている役割が大きいと思っています。視覚的な面でのイメージを作りあげてくれた、あの絵には本当に感謝ですね。

■楓さん、
初めまして、こちらこそよろしくお願いいたします。
ホームの絵がとても素敵ですね。サイト名とその趣旨によく合っていて、心温まる作品だと思います。私は絵心は全くなので、ああいった絵が描ける方は本当に素晴らしいなと思います。

■tambさん、
>私的にはここの3トップは
個人的に思うのですが、このサイトにkameさんの投稿作品があるのは、誇っていいことではないかと。競作企画でご一緒させていただいた際、感想メールを書いたところ返信をいただき、とても感激したものです。

tamaさんといいクロミツさんといい、皆さんお元気ですかねえ。


[1011] 神、降臨。 投稿者:tamb 投稿日:2021/06/11(Fri) 20:31  

■Seven Sistersさん!

ご無沙汰してます。お元気そうで。お忙しいようですが、こんなご時世ですし、お身体に気を付けて。暇で暇でどうしようもないよりいいと思って乗り切ってください。二、三か月に一回くらい顔出していただけると泣いて喜びます(笑)。

>その一方で、自分に時間とパッションと勢いがあった

時間は、あったような無かったような、でも皺寄せを考えなければ強引に作ることはできました。会社から更新とかしてましたから。とんでもない話です。パッションは、まぁ今でも老いたら老いたなりの情熱があるのかな、とは思います。ののさんが書いてたようにシンジ君を憑依させるのは無理ですが、冬月とかキールとかで(笑)。


>色々書いていたのは、LRS二次小説全盛期の少し後だったと思うのですが

折角なので、何回か書いてることだけど昔語りを少し。
ここを開設した時、既に全盛期は過ぎていたのですよね。ぽつぽつロストするサイトが出始めた頃。でも老舗サイトは健在で、それだけにハードルは高かった。だからハードルの低いサイトを作ろうと思ったのが開設の動機だったのです。でもただ載せるだけというのも嫌で。何度も書いてることだけど、多少文章が下手だからと言って書くなという話にはならないわけ。でも伝えたいことがあるのにその文章では伝わりにくいかもしれない。それはもったいない。だから、あーだこーだ言うからステップアップして老舗サイトに乗り込んで行ってくれと、そんな気持ちだった。自分自身も上手くなって乗り込んで行くつもりだった。

だから、私的にはここの3トップはSeven Sistersさん、クロミツさん、ののさんなんだけど、ののさんみたいな経験を持った人が来た時は道場破りかと思ったし(笑)、Seven Sistersさん、クロミツさんみたいなハイレベルな人が突然来た時はのけぞった。他にも、姿が見えない人の名前を出すけれど、くろねこさんや牙丸さんの文章は瑞々しくて凄かったし、tamaさんなんてあんなに絵がいけるのに文章も凄くてのけぞった(ののさん、覚えてる?)。abaさんは異能だったし、H.YさんもOCHIさんも緒形ゆうさんもみんな凄かった。名前上げだすとキリがない。
だから、今ここがこうしてあるのは作者の皆さんと、黙って読んでくれていた読者の皆さんがいたからです。
本当にありがとう。

というわけで、ラーカイラムでアクシズを押すんだよ!


■みれちゃん
>多分この土日で見に行くのでしょう。

特典、反則ですよねー。販促か(笑)。この土日は無理で、来週の土日に行こうかなと思ってますが、残ってるのかどうか……。でも100万だか用意してるんでしたっけ? そんなら大丈夫じゃないかなと思いたい。

>Kimiの名はを久々に通読してしまいました。

私もちょっとだけ読みました。話がいいのは無論だけど、tamaさんの絵がいいよねー。


■ののさん
>そっかー、じゃあ、とりあえず次の話は来月で!(言った)

待ってます。リンクとか、どうしようかねぇ。pixivを貼ればいいのか。


■史燕さん
>私はゲルググ乗り。

私はジオングで行きます。足がない(笑)。

>UCだから宇宙世紀じゃなくてユニコーンですね。

細かいことはいいということで(笑)。
しかしブライトさんも、ハサウェイがあんなことになるとは想像もできないよな。


■楓さん
>男の人はとんかつやえびふらいのしっぽみたいなどこか悲しい設定のある子が好みなのだろうか

そうかもしれません。あの子たちって、食べ残しなんですよね……。
あと、富士山にあこがれてるというやまもいいし、とかげもかわいいですよね。つまりみんな良い。
それから私は14歳の美少女ですw


[1010] Re:[1008] ここはアクシズだった!? 投稿者:史燕 投稿日:2021/06/11(Fri) 17:58  

UCだから宇宙世紀じゃなくてユニコーンですね。
勘違いしました。
(アクシズはもうどっか行ってるじゃないか)


[1009] ジオン残党が出てくるシーンは熱かったです 投稿者: 投稿日:2021/06/11(Fri) 09:23  

ただ、MSの名前までは出てこないにわかなので、私はドムでお願いします。

●tambさん
身内がとんかつが好みらしいので、男の人はとんかつやえびふらいのしっぽみたいなどこか悲しい設定のある子が好みなのだろうか…などと思ったりしました。笑
どの子も一番ですが、とかげが最初のお気に入りです。

●ののさん
うざいくらいに一人でテンション上がっていて申し訳ないです。
ですが、たとえたまたまでも、絵描きとしてはとても嬉しいですし、絵を描くモチベーションが上がるのでとても嬉しかったです!

●みれあさん、Seven Sistersさん
今更ですが、挨拶させてください。
はじめまして、楓と申します。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -