新・「綾波レイの幸せ」掲示板 二人目
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[893] 今日までそして明日から 投稿者:tamb 投稿日:2021/04/30(Fri) 23:37  

■ののさん
>で認識合ってるかな、自信ねえっす笑

私も自信ないw そして、

>さきほどtambさんにおくりました。

来てないぞ!? どこに送った?

>七ツ目玉って連載続けてたんですね

えええ!

■Hoffnungさん
>しょーもないクリムゾンネタを拾ってくれて有り難うございます
いえいえ

>綾波系の人は(自分も含め)「ここにいない誰か」を思うスタンスがあるようにも思うので

あ、これは確かに!

しかし、何を書くかもそうですが、どう書くかも難しいです。うむ。

今日はびっくりマーク多めの日でした……。



[892] 短編というには長く、中編には短い 投稿者:のの 投稿日:2021/04/30(Fri) 22:51  

小説のようなものを書きました。
実に5年ぶりです。
前回は、一人目の子供が首がすわったくらいの時期に育児ノイローゼになりかけてた(当時専業主夫だったので)ところ、デトックスの意味で書きました。
結果、おめーこれ薄めの単行本じゃねえかというボリュームになってしまい、あれはあれでスペクタクルだったんですけど、今回はちゃんと短編です。
と言うには少し長いですが。
さきほどtambさんにおくりました。
梅雨に入る頃に公開できればと思いますが、はてさて。

私は明日から18話を書きます。
はぁ〜卒論卒論。

そういえば、この間野狐さんと飲んだときに教えてもらったんですが、七ツ目玉って連載続けてたんですね。素直にすげえー。


[887] おきざりにした悲しみは 投稿者:Hoffnung 投稿日:2021/04/29(Thu) 11:00  

エヴァが「終わった」後に何が、どんなふうに書けるのか
何となく自問中であります。外伝風の短編になるのかなぁ、それとも完全に異世界にするのかなぁ、とか。

背景設定の描写なしの、独白や語りかけで1−2ページくらいの雰囲気重視のものとか。

あと、超遅レスですが、しょーもないクリムゾンネタを拾ってくれて有り難うございます>管理人様

話戻して、綾波系の人は(自分も含め)「ここにいない誰か」を思うスタンスがあるようにも思うので、二次創作はこれからも出てくるな、出てほしいな、と思うしだいです。

それでは時節柄、ご健勝を


[885] 推敲… 投稿者:のの 投稿日:2021/04/29(Thu) 08:49  

すればするほどボロが出てきて嫌になる毎朝です。
というのも、出勤中にiPadでチェックしているからなのです。
Googleドライブに突っ込んだブツを読み返していて、ハフハフ言っております。

>tambさん
ということで、ブラッシュアップ中。
ちゃんとした状態でtambさんが目を皿にしなきゃいけない状態ではないものでお届けする予定です…で認識合ってるかな、自信ねえっす笑


[884] 今はまだ、人生を語らず 投稿者:tamb 投稿日:2021/04/28(Wed) 23:25  

そう、ZOOMで話しておしまい、ではないのですよ。我々の人生そのものが問われている。たぶん。

■ののさん
>近日中にtambさんに送ります。
オフオンでちょっと暴露したアレがもう少しでアレなんで、アレしてからにして下さいませです(通じるのか?w)。
そんなに時間はかからないはず。



[883] 卒論 投稿者:のの 投稿日:2021/04/27(Tue) 20:14  

先日はオンラインオフ会を終えました。
オンなのかオフなのか。
またどっかでやりたいので皆さん呼びかけます。

ということで、卒論準備中。
ひとまず17.5話を書きました。
近日中にtambさんに送ります。
長期休載していた漫画家と同じくらいには、文章の書き方変わってます。


[882] スレ立て 投稿者:史燕 投稿日:2021/04/21(Wed) 21:20  

ありがとうございます。

■ののさん
>ちなみにざっくりどのあたりです?
大分県の山奥のほうになります。
大分市から車で1時間弱くらいですね。

■みれあさん
映像配信、ありがたいですよね。

■tambさん
>オフ会をオンラインでやるとオン会になるのかな?(笑)
オン会!! なるほど。


[881] 4人目をみれちー。 投稿者:のの 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:57  

参加者の皆さん、4人目にとりあえず取り急ぎスレ立てたのでよろしくお願いします。
当日夕方のタイミングでURLアップしますので、
21時にご入室ください。
よろしゅうざ頼みます。

今からの参加希望者もぜんぜん間に合いますので、
見たぜ、話す気があるぜ、ののって結局どんな面構えなんだぜ、という方は、子供の寝かしつけを終えた、寝ぼけ眼でジャージ姿の36歳のおっさんを見たい人はどうぞご参加を!笑


[880] 新幹線で広島駅の車窓から見えるやつ 投稿者:みれあ 投稿日:2021/04/20(Tue) 03:14  

zoomはののさんが既にライセンスお持ちなら一番手っ取り早そうだけど、たいした金額でもないのでさっと払ってホスト役やってもいいかと思ってはいました。
後は参加リンクを参加者各位に配る算段くらい?

■史燕さん
ぼくは逆に声優さんが登壇される回が予定で行けなかったのでした。そしてあちらも2回目は映像配信があったなと先ほど思い出しました!

■ののさん
>そういやみれあさんは大阪の方でしたっけ。

昔は大阪だったのですが、今は少し変わって京都におります。
祭があると日常生活に不便する立地なのですが、去年はそういうことがなくて複雑な気持ちでしたねえ。



[879] ずーむ 投稿者:tamb 投稿日:2021/04/19(Mon) 23:11  

あれこれやってテストミーティングまでやってみた。たぶん問題ない。自分の顔を見るのが苦痛w
電子タバコ(VAPEというやつですが)の煙を鼻から出すのがみっともない(爆)。
無料版の時間制限40分ってのは大丈夫なの?

>オンラインだからこそ手を上げやすかったという

なるほど。それはありますな。タッチさんが関西方面でしたっけ。大阪オフとかあった気が。
オフ会をオンラインでやるとオン会になるのかな?(笑)

>今朝6時半起床(後略)

偉いとしか言いようがない! いや、凄い!か?

>村上ポンタさんみたいにならねえでくださいまし。

ポンタさんはねぇ。がっかりですよ。まだ10年くらいはやってくれると思ってました。最近はポンタボックスとか角松とか達郎とか、その辺ばっか聞いてます。まぁでも、あっちで大村憲司とかブッチャー浅野とか青木智仁とか佐山雅弘とかそのへんとやってるでしょう。あるいはマイルスとかね。でもその辺のミュージシャンもそうだし、和田アキラもそうだし、みんな死んじゃうんだよな。しかもこっちは最初の三人(大村、浅野、青木)よりは歳を取ってしまったというね。みんな早いよな。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -