新・「綾波レイの幸せ」掲示板 二人目
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[964] インプットも必要。 投稿者:のの 投稿日:2021/06/06(Sun) 15:53  

営業のお仕事しておりまして、まあ人間サービス業みたいなものなので、奉仕の日々なわけですよ、持ちつ持たれつとはいえ。
その上さらにこの2か月は二次創作も活発なのでアウトプットがもうね、伏黒君の領域展開なみにイメージを外に押し出してる感じなんでまあ、枯渇もいずれか訪れそうな気配が濃厚なわけです。
ということでですね、本日は映画(るろうに剣心)見てきました。
5年くらい前に見た村上虹郎が沖田総司を演じて剣心とスペシャルバトル繰り広げてましたが、村上虹郎はマジで実写版でカヲル君出来そうな色気でたまらんもんがありましたですよ。

閑話休題。

◆tambさん
>自分が昔々に書いた話より全然いいんだよ! 深い穴を掘ってただちに入りたい。

同意(笑)
pixivにアップしているのは、今の自分が恥ずかしくならないやつ限定です。相当限られそう。

◆みれあさん
確かに自前で抱えてないものね(笑)
ところでちょっと連絡先、私にも教えてくれます?
最近色々活動している流れで、ちょっとご相談事項があるのです。
のの0203あっとまーくやほーしーおーじぇーぴーに連絡いただけると助かります。

◆tomoさん
いま綾幸の競作企画とか読んでて感想を送りたいことが急にでてきました。
おめー何言ってんだ急にってかんじですけど。
もしこちらを見ていて、↑の連絡先にメールもらえると助かりやっす。


[961] 蛇の足 投稿者:tamb 投稿日:2021/06/04(Fri) 23:55  

>この前半部分はまるまる蛇足だったな

しかし結果として全体を通して見るとその蛇足部分が不思議な味わいを出していることも良くありますので小説というのは誠に奇異なものです。そして蛇足はやっぱり単に蛇足だったということも良くあるので(爆)、全く不思議なことです。コントロール不能。筒井さんは昔、話が脱線する部分もコントロールして書くみたいなことを言ってたけどねぇ。

>tambさんに過去のアーカイブを預かってもらうという

更新もいつでもどうぞ(爆)。

>きっとめちゃくちゃ泥臭い色々があるのではないか

人海戦術でスパム消しまくってたりしてw


[960] ボツ! 投稿者:みれあ 投稿日:2021/06/04(Fri) 03:55  

書きたい物というよりは書けそうなアイデアで久々に書いてみようか、と思って調子良く書き始めた文章と全体の構成をにらめっこして、この前半部分はまるまる蛇足だったな!と軽やかにボツを出したので今日はここまで。
(こう書いてしまえば自分へのプレッシャーになるのでは?と思っていますが、自分の怠惰さはそんなプレッシャー程度に負ける物ではないともわかっていて……

■ののさん
>よくぞ10年の時を経て晒しを決意なすったなあ、と。
>偉い!

果たして偉いのかこれは!?ありがとうございます。
生殺与奪権を直接自分の手で握ると耐えられなさそうだったので、tambさんに過去のアーカイブを預かってもらうという建て付けならなんとか、という感じですね。自分のサイトで持てと言われたら気が緩んだ瞬間に消しちゃいそうです。

■tambさん

>スパム対策アルゴリズムを教えていただきたい。いやマジで。

スパマーに目をつけられてるかどうかというのが大きそうな気はしつつ、実際レンタル事業者側は死活問題だろうからノウハウが詰まってそうですね。きっとめちゃくちゃ泥臭い色々があるのではないかと想像しています。


[958] ひとつお知らせ 投稿者:tamb 投稿日:2021/06/01(Tue) 19:01  

『波に浮かぶ月』にあった千波さんの作品群が本人の手によってpixivで公開されてます。
これはこれで良かったのではないかと。


[957] 仙人になりたい 投稿者:tamb 投稿日:2021/06/01(Tue) 18:58  

■みれちゃん

>掲示板 (teacup) はこの十数年間もずっと書き込みを受け付けた状態で

スパム対策アルゴリズムを教えていただきたい。いやマジで。


■ののさん
>自分の過去作の気取りっぷりに

まあしかし作家でもミュージシャンでも何かを表現して伝えようとする人は気取ったりかっこつけたりしてナンボですよ。

>言わばギターウルフ的な古株だと思ってるので

じゃあおれ、早川義夫にしよっかなー。最初のソロアルバム一枚出して23年間活動休んで本屋(古書だったかな?)とかやってた人。

というかだな、なんかこうもうひとつ、的な話も確かにあるんだけど、自分が昔々に書いた話より全然いいんだよ! 深い穴を掘ってただちに入りたい。


そしてだ。

>よくぞ10年の時を経て晒しを決意なすったなあ、と。

晒し続けている私の立場は!(爆)


[956] ぐ、ぐ、ぐああああああ 投稿者:のの 投稿日:2021/06/01(Tue) 08:38  

↑鉄雄に共鳴するアキラを思い浮かべてください。
恥ずかしくて死にそう!なのは共感性羞恥と、
自分の過去作の気取りっぷりに吐きそうになったかりであります、曹長。

>tambさん

>綾幸10年前見てましたとかいう方がいっぱいでびびる。数人だけど。
いや、ほんとですね……。
若い人たちの恐縮の仕方見てると、なに仕草なん、と思いますが、
長くやるってそういうことなのかもですね。
僕は自分のこと、言わばギターウルフ的な古株だと思ってるので、どうぞお気軽にと思いますけれど。

>tomoさん
お久しぶりですー!
懐かしや。これもエヴァが繋いだ縁のひとつ。
性懲りも無く連載を再稼働させたりしてます。
オンラインオフ会、またやるはずだから定期的に覗きに来てください。

>みれあさん
よくぞ10年の時を経て晒しを決意なすったなあ、と。
偉い!
いやしかしマジでいっしょに恥ずかしがってます。よく分からん気持ち。
これが、照れる…?


[955] 投稿者:みれあ 投稿日:2021/05/31(Mon) 22:25  

ということで公開していただきました。
作家のみなさんのメールアドレスへのリンクは消したとか、文字コード回りを修正して現代のブラウザでも見れるようにした(はず)とか、そういうテクニカルなことは触っていますが、中身はマジでそのまま。日記とかは怖くて薄目でも読めません(笑)。
そういう僕の過去の文章はどうでもいいとしても、 tamb さんも書いているように投稿作品には良い物が沢山詰まっています。それらに再び日の目が当たれば何よりです。

ところで本件の一番怖い話は、掲示板 (teacup) はこの十数年間もずっと書き込みを受け付けた状態で動き続けていたことでしょうか。今回 tamb さんから言われて慌てて書き込み停止だけしてきた!


[954] 「新世紀ヤナイの巣」再公開! 投稿者:tamb 投稿日:2021/05/31(Mon) 21:32  

>サルベージの件メール発射しました。

受信しました。そして公開しました!

まぁ色々あれですが、マジで正直な話がおれはみれちゃんがここにいるだけで嬉しいし十分だよ。

てなわけで新世紀ヤナイの巣、マジで珠玉の作品が目白押しなんですよ。ワタクシの作品をはじめとして(笑)。そういえばメタフィクションとか書いてたなーとか思い出したり。虚構が現実を侵食する、と見せかけて虚構が現実に侵食されているみたいなね。その物語が依って立つ現実をぐにゃぐにゃにするのが面白くて、そういうのいっぱい書いてた。ぶっちゃけた話が誰にも評価されないし求められてもいない。でもやめられなかったんだよなー。評価されたくて書いてるわけじゃないってことなんだけど、その節はご迷惑を(汗)。

そんなことでアドレスはこちらどす!
http://ayasachi.sweet-tone.net/cont/yanai/src/index.html

>>ずっとここにいますんで(笑)。
>
>力強い。

まかせなさい(笑)。


[953] うおおおお 投稿者:みれあ 投稿日:2021/05/31(Mon) 03:11  

サルベージの件メール発射しました。ご確認いただければと思います。 > tamb さん

そして過去、特に2008年の企画のときにご迷惑をおかけした方々への申し訳なさを噛み締めて部屋の隅で小さくなっております。
事の顛末は綾幸の "競作企画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」" における tamb さんによる文章に譲りますが、皆様にご心配いただくような出来事があった訳ではなく、
単に関心が向かなくなり放り出してしまっただけという次第でした。
その節にはみなさま大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
また、綾幸で企画を引き受け昇華していただいたことに改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

というところからいきなりテンション上げるのもどうかとは思うのですが、 tomo さんだ!!
ご無沙汰しております。またお目に(?)かかれて大変うれしいです。
そしてお久しぶりの方を目にすればするほど、綾幸という場がずっと存在してるありがたみを再確認しますね。

>ずっとここにいますんで(笑)。

力強い。



[952] おお! 投稿者:tamb 投稿日:2021/05/28(Fri) 23:47  

tomoさん! ご無沙汰しております。
お元気そうで、何よりです。こちらも、波はありますが(笑)、なんとかやってます。

>私も頑張ればプロになれたのかなぁ(そんなわけない)

なれたかもしれませんよ、才能があれば(笑)。というか今からでも遅くはない! 文筆稼業は肉体老化関係ない! と思う。たぶん(笑)。
ただ、例えば営業とかでもすごい奴っているもんで、そういう人はそういう才能があるんだと思うんですよ。営業のプロと言えるような。tomoさんも、私もそうですが、いろいろ山があったり谷があったりすると思いますが、誰にでもできることをやってるわけではないと思うんで、そこは自分の人生ですから楽しんでやっていくしかないかなと(笑)。

またいつでも来てください。ずっとここにいますんで(笑)。

>追伸:zoomオフ会私も出たかったーーー!!

次回はののさんの連載完結時がメドです。お待ちしてます。お知らせはここか四人目なので、チェックを怠らず!
また5年中断とかされるとこっちが生きてるかわからんので(笑)、落ちてきたらケツを叩きましょう。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -