新・「綾波レイの幸せ」掲示板 二人目
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[1202] おべんとう 投稿者:tamb 投稿日:2021/09/12(Sun) 23:42  

倒すべきは過去あるいは現在の自分かなとも思ったりするのだが、まあそれはいいか。
結局のところ、やりたいことができるように頑張るだけなんだよ。簡単にいけば苦労はないわな。だがそれが楽しい。
それはそれとして、おれがいま言いたいのは駅弁なんだよ。駅のホームで番重だかなんだかを抱えて弁当売り歩いてる人がいて、それを車窓からお茶と共に買う、という文化はいったいいつ頃まであったのか。そしてあの人たちの雇用形態はどんなものだったのか。
ついでに言うと駅弁なる特殊用語が出現する前、私は、その体勢で部屋の中を走り回るという描写のある小説を読んだことがある。だからどうということもないのだけれど。

そして軽くぐぐったところ、駅弁立ち売りの文化はいまだ潰えてはいなかったのだった。
https://president.jp/articles/-/35016?page=1



[1201] 横から失礼します 投稿者:史燕 投稿日:2021/09/10(Fri) 21:16  

○ののさん
tambさん宛のコメントに反応して申し訳ないのですが
>負けないように頑張ります。
>負ける相手がいるなら、それは仲間がいるってことだから、
>幸せなことだ!!
すごくココロに響きました。
最近素敵な作品ばかり読んで、一方拙作はなかなかうまくいかず、自分が書いている意味があるんだろうかと思ってしまっていたので。
そうですね、素敵な仲間がいるってことは幸せなことですね。


[1200] わからんけど。 投稿者:のの 投稿日:2021/09/10(Fri) 20:43  

現在進行形で、リアルタイムで何かしらのオファーをもらった気がしています、ののです。
なんのこっちゃなひとは、Twitterをチェックや。
爛れた生活、書いてて楽しかったからまた書けるなら書きたいな。
普段書かないからこその楽しさがあった。

to tambさん
負けないように頑張ります。
負ける相手がいるなら、それは仲間がいるってことだから、幸せなことだ!!


[1199] ひきつぎー 投稿者:tamb 投稿日:2021/09/02(Thu) 21:49  

譲渡されました。なんとかせなあかん。
また企画に対する大長文を書くのか。たぶん書かない。たぶん。

>これにて20周年企画は完全に私の手を離れました。

全作品に対して作品を超える(文字数的に)感想を書くというミッションが、まだ。

>連載と、綾幸第1支部を名乗った活動です。

第二支部、第三支部、アメリカ支部等と増殖するのか、殲滅を目的とした組織が出現するかもしれぬ。連載ともども、負けないように頑張ってくださいませ。


[1198] 企画譲渡 投稿者:のの 投稿日:2021/09/02(Thu) 20:31  

tambさん、メール送りました。
アカウント引き継ぎも終了。
これにて20周年企画は完全に私の手を離れました。
皆さん、ありがとうございました!
あー、楽しかった。

しかーし、私はこれで一介の書き手に戻るだけなので、活動そのものは続くのです。
連載と、綾幸第1支部を名乗った活動です。
後者は、ハッキリしたら告知いたしますです。
皆様、まだまだお付き合いいただけたら幸いでござる。


[1193] 雑感、レス 投稿者:tamb 投稿日:2021/08/25(Wed) 00:46  

 しかし、引きずられるように月影桜花姫さんが元気だ(笑)。誰だか知らないけど。というか読んでないけど。たぶん最近どっかり書き換えたんだよな。なんかハマれば面白い気もするんだけど、あんまり読む気にならないというか他に読みたいものがあるというか。たぶんエヴァとか関係なさそうだし。


 さて、遅レスですが、腕がちょっと痛い以外はこれといった副反応もなく、ぶっちゃけ暇なのでこの時間を利用して行きます。

■tomo(レイカ)さん
>caluさんの作品が公開されて、かぶった!!終わったー!!(何が)とおもって、そのあとabaさんの作品が公開されて、この後公開は死ぬって思って。もうほんと、順番!!!!!!って
>とどめとばかりにくろねこさんと同時公開だし、

 でも「そばにいるよ、ここにいるよ」は嬉しかったです。なんかもう、離れも自分で書いたんじゃないみたいな感覚で。
 下の方にも書きましたが、被った終わった死ぬは私も思いました(笑)。しかしそう考えると一斉締め切りの順番公開というのは絶妙でした。読んでからなら私は発射していなかったでしょうし。
 くろねこさんと同時公開はあれでしたが(笑)、我々は一人残らず完全に焼き払われてるので誰が立ち向かっても同じです。尊い犠牲ということでひとつよろしくお願いします(笑)。


■史燕さん
>『綾波レイの幸せ』20周年おめでとうございます。

 ありがとうございます!

>あなたのおかげで、私たちはここまでやってこれました。

 何度も書いてることですが、少し真面目に書きます。
 ここが20年やってこれたのは私の力ではありません。作家の皆さんと、読んでくれた読者の皆さんの力です。twitterで、毎日通ってましたとか、ずっとROMしてましたとか、そういう呟きを目にするたびに、こういう人たちの力に支えられてやってこれたんだと、本当に思います。放置していた時期もありましたが、また頑張ります。みんなと一緒に。力尽きたらののさんが継いでくれる。そう思えばまだまだやっていけます。
 みんなで、あの二人と一緒に歩いていきましょう。relay pointを通過して、まだまだ先は続きます。ほんとうにありがとう。


■みれあさん
 みれちゃん、ほんとにありがとう。みれちゃんの復活は――もちろんみれちゃんだけじゃないけれど、今回の企画が生んだ素晴らしい成果です。新作もすげぇ良かったし、やはり私の弟子を名乗るだけのことはある(笑)。

>せいぜいちょっと先達のすごい人たちくらいに思ってる僕としては違和感がなくもなくて

 正しい感覚かと(笑)。私なんかよりずっと先達がいますからね。それこそニフティとかで、本放送中に書いてたような人たちが。

>ついでに気軽に感想なり作品なりを書いていってもらえる場であればなと

 これは本当にそうです。だからその意味で、常に気合の入った感動モノばかりでなく、くすっと笑ってもらえるような、ゲロ甘や微エロや脱力物も大事なのです。自己フォローではなく!!! 介護はあきらめます(笑)。

>しかしまあ宣伝しに来るならいっそ四人目とかにダブルポスト

 この辺はどっちでもいいかなと思いますが、例えば四人目にスレ立ててリンクだけ貼っといてもいいんじゃないかと思います。奇麗なのは奇麗だし、純粋な読みやすさでいえばpixivはやっぱ流石ですから。縦書きにもできるし。ブクマとか付けてくれるかもしれないし(笑)。


■aba-m.a-kkvさん
 abaにゃんもほんとにありがとう! abaにゃんの復活もすげぇ嬉しいです。おまけにお題が離れだし。ぶっ飛ばされましたが(笑)。しかしabaにゃんって呼び始めたのって誰?

>「あくまでも自然に、かつ緩やかに」開設から20年の時をかけて。

 これはほんとにそうかもしれないなぁ。何となくそうなってたって感じ。


■Seven Sistersさん
 ありがとうございます! しかしこう書いていくと全員復活組だな(笑)。まあ当たり前だけど。

>当時一緒に書いていた皆さんがレジェンド
>扱いされていることに、んん?と思ったり。

 Seven Sistersさんもレジェンド呼ばわりされてる人の一人ですが(笑)、全く同感です。私も、ん? と思いました。しかしこれは、要するに継続して活動してなかったから伝説と化してしまった的なニュアンスもあるわけで(苦笑)。

>でも当時のアクセスを見てみると、2005年前後は1日に
>500から600の訪問者がいたんですね。当時やその後の
>時代に綾幸に来た方々の中で、今回の企画に参加された方も
>いるのかと思うと、感慨深いものがあります。

 これも本当にそうです。一人一人の力を感じますよね。
 そして今でも日に100人弱くらい見て下さってる方がいます。これは同一IPは弾く仕様になってるので、スマホからだと微妙かもしれませんが、ほぼユニークユーザー数だと思います。少なくとも半分ということはないでしょう。カウンターはトップに置いてるので、企画から企画掲示板を見て企画に帰る分にはカウンターは関係ないのです。本当に有難いことです。過去作が読みつくされる前になんとかしないと、と思います。とりあえず思うだけですが(笑)。

>痛物について語りましたよね!

 語りましたねー。そもそも痛物とは何かという定義から始まって、では読んでみましょうってことになったんだったかな。正直、苦痛でした(笑)。なんでこんな思いをせねばならぬのかと。趣味趣向は人それぞれということで許していただきたいです……。

>それでは皆様、またいつかどこかでお会いしましょう!

 いつでも遊びに来てください!


■caluさん
 長門ミキ、エスカリバーダと、caluさんの綾幸への多大なる貢献は特筆すべきものがあります。ほんとうにありがとうございます。
 そして驚異の離れ三次。いや凄かったっす。テンション下がりました(笑)。
 というわけで「彷徨う虹」の続き、お待ちしてますー(笑)。

>6/6にののさんからメールを頂いた時には

 そんなに前から!?

>ボツになった作品を皆んなで火にくべるような事を

 とりあえず四人目に落としましたw


■ののさん
 ののさんと史燕さんとアールグレイさんにはどんなに感謝しても感謝しきれないな。ほんとうにありがとう。閉鎖を考えたことはなかったけれど、これからも続けていこうと改めて決意しました。あ、まさかそれが目的か?(邪推) まぁそれはともかく、私が倒れてもののさんが引き継いでくれるので、心置きなく頑張れます。これからもよろしくです。

>あの順序、あの〆、pixivのアルゴリズムはLRSが含まれているか

 実は手でやってたんじゃないかと私は今でも疑っています。これしかない、という順番でしたから。こんな偶然、ある?

>作者名・テーマ・タイトル・URLの一覧表作るのとか、地味で面倒くさい作業をやるかどうか、

 開くまで誰の作品かわからない、というのは企画進行中はメリットだと思うんですが、後になって振り返るときはやや不親切ですから、その辺は何とかしたいです。タイムテーブルをクリックすると飛ぶとかだといいんですが、「他4本」とかをどうするか考えないといけません。1本の人は作品に、多作の人はリストに飛ばすってことになるんでしょうけど、見せ方は考えないとですね。

>だがしかし、今回書いた2本の続きをどうするか

 待ってまーす。


[1192] ぴくしぶ 投稿者:みれあ 投稿日:2021/08/24(Tue) 22:52  

20耐に備えて pixiv のアカウント作ったきりなのも勿体ないなと思ったので、SSを1本 pixiv に公開してきました。なんと新作。
Twitter の方ではもう宣伝しましたが、図々しくもこちらにも宣伝を。しかしまあ宣伝しに来るならいっそ四人目とかにダブルポストしておいた方がよかったのかも。

■ののさん
特設掲示板のほうでもお返事しましたが、
>【予想を裏切る良さ】

一回限りの必殺技をここで使ってしまった感w 20周年企画で必殺技をぶっぱなせたと思うと正しかったのか?

>綾幸ヨットスクール第3村支部

ハイコンテキストでめちゃくちゃになってるw

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15878210


[1191] 金のことなら気にするな。 投稿者:のの 投稿日:2021/08/23(Mon) 09:45  

◆20耐・ひきつぎ
どうしましょうね。
まあ、どうしましょうとか言ってても進まないので、プレミアム登録だけ解約しておいて、あとはそのまま企画用アドレスとID・パスワードをお渡ししますね、くらいのイメージしかないのですが。
謎の企画にどう反映させるか、は、ね・・・。
作者名・テーマ・タイトル・URLの一覧表作るのとか、地味で面倒くさい作業をやるかどうか、というところでしょうか。
渡しも、リストの最終的な整理整頓を今週いっぱいで行っておこうかと思います。

綾幸ヨットスクール第3村支部って、なんだ?わからん(笑)


[1188] とにかくインパクト 投稿者:tamb 投稿日:2021/08/23(Mon) 00:30  

離れの続き、サードインパクトチルドレンについて言及してる。アヤちゃんは貧乳に悩んでマキさんに相談しようとしているw
プロットも未完成で注意書きと断片があるだけなので見せられないけど、何か降りて来たら書くかも。そしたらcaluさんとabaさんとtomoさんと共作だな。少なくとも覚醒シーンは使う。

今回の企画を『謎の企画』に入れるのは既定路線というか最初からそんな話だったからいいんだけど、というかありがたくという感じなんだけど、どう落とし込めばいいのかわからん。今すぐって話でもないと思うけど、課金してるみたいだし、いつまでもってわけにも行くまい。なるべく早く、最優先で考えます。

明日、じゃなくて今日、仕事終わりでワクチンをキメて来るです。お注射嫌いなんだよー緊張する。何もやる気にならん。レイがお注射嫌いって言うのはなんて話だっけか。書いた覚えがあるんだけど。


[1187] 離れてインパクト 投稿者:calu 投稿日:2021/08/22(Sun) 11:45  

tambさん
なんと続編があったのですか!?
しかも彼女の名がーー!?(思考停止)

お題を頂いたとき「離れていても、どこにいても」の読了直後に「Rei-incarnation」の構想とアヤちゃんの名が降りてきました。
続編があるということは、どこかで触れる機会があって刷り込まれてたりして(笑) 若しくは超感覚的知覚ってヤツでしょうか(鳥肌)。

いずれにしましても、続編読ませていただきたいです!



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -