新・「綾波レイの幸せ」掲示板 二人目
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[1008] ここはアクシズだった!? 投稿者:史燕 投稿日:2021/06/11(Fri) 08:23  

0083とかユニコーンとか、ほかの可能性もありますが、ひとまず浮かんだのがアクシズでした。私はゲルググ乗り。

■みれあさん
>と言いながらぼくは多分この土日で見に行くのでしょう。
同じく私も行こうと考えています。制作陣にまんまと乗せられた気がしますが、気になりますので、前日譚。

■Seven Sistersさん
はじめてごあいさついたします。
こちらでお世話になっている史燕と申します。
Kimiの名はを初めて拝読したときの感動は忘れられません。
どうぞよろしくお願いいたします。

■ののさん
>>だが5年は長い! と思う(笑)。
>そっかー、じゃあ、とりあえず次の話は来月で!(言った)
聞いちゃいました。
来月が楽しみになりました。


[1006] その中で言うならば連邦のバイアラン。 投稿者:のの 投稿日:2021/06/11(Fri) 05:12  

現役やで、という意味で。

■楓さん
たまたまと言えばたまたまなんですが、
今の連載をはじめて、雰囲気を変えていく中で、
その変えた雰囲気のままショートショートを書けた手ごたえがあったんですよね。思い出の一品、て感じです。

■tmabさん

>だが5年は長い! と思う(笑)。

そっかー、じゃあ、とりあえず次の話は来月で!(言った)

■Seven Sistersさん
現れなすった・・・!
とりあえずご無事でなにより。
お忙しくとも生きててなによりです。
ひゃっほー!


さあて。


[1005] ガンダムUCでジオン残党が続々出てくるシーン 投稿者:みれあ 投稿日:2021/06/11(Fri) 02:20  

歴戦の皆様が続々と集まってきていてすごい。最初は一瞬お盆と書きかけてしまったけど、死んでねえ!!と思って慌てて引っ込めました。オレはズゴックで行く。

昔話ばかりもあれなので現代の話をしておくと、土曜からシン・エヴァは豪華な入場特典つきでラストスパートらしいですね。
Qの前日譚とのことで非常に気になる。この期に及んでこういうのが特典で出てくるのは反則では!…と言いながらぼくは多分この土日で見に行くのでしょう。

■Seven Sistersさん
おひさしぶりです!(当時ちゃんとやりとりしたことがなかったのではという気もしますが、時の流れに免じてそういうことにさせてください)
お姿を拝見したのがうれしくてKimiの名はを久々に通読してしまいました。昔読んだときもすごく好きだった作品ですが、改めて読んでも素敵な作品でした。

>こんな時間の書き込みで失礼します。

それを見ながらこの時間に書き込んでいる僕の立場がなくなってしまう!!

■tomoさん
>お久しぶりです! 新世紀ヤナイの巣、当時好きで見てましたよー
>サルベージおめでとうございます♪

うおおおありがたいお言葉。サルベージはとにもかくにも保存していたtambさんのおかげです。



[1003] 生存報告 投稿者:Seven Sisters 投稿日:2021/06/11(Fri) 00:44  

お初の皆さまには、初めまして。
お久しぶりの皆様には、ご無沙汰しております。
tambさんの呼び出しに誘われ、やってきてしまいました。

綾幸が間もなく20周年ということで、少しフライングですがおめでとうございます。
自分が関与したのは、その中でも数年だけですが、当時のサイトが今でも続いているというのは、ひとえにtambさんのご尽力だと思います。ありがとうございます。

自分が書き散らかした物を改めて読むと、ひたすら赤面汗顔の至りです。その一方で、自分に時間とパッションと勢いがあった、良い時代だったなと感慨深くもあります。私が色々書いていたのは、LRS二次小説全盛期の少し後だったと思うのですが、当時の空気を少し思い出したりもしました。

ちょっと最近多忙でして、こんな時間の書き込みで失礼します。
とりあえずは生存報告ということで。

メールいただいている方には、週末には改めてお返事できればと思っております(申し訳ありません!)



[1002] 再発見 投稿者:tamb 投稿日:2021/06/10(Thu) 20:58  

掲示板の過去ログを(まともに)見れるようにしました。単にファイル消したらファイル無いよと言われたので(笑)、ダミーが入ってます。「過去ログ」をクリックして0005へ移動してください。たぶん現行ログと繋がってる。はず。

そのプロセスでD・T氏の傑作を再発見。
『イリュージョン・ハッピーライフ=ドリーム』
http://ayasachi.sweet-tone.net/links/tengoku/novels4/dt_illusion.html
タイトルからして凄い。

そして派生版
『イリュージョン・ハッピーライフ=トゥルー』
http://ayasachi.sweet-tone.net/cgi-bin/tensachi2/read.cgi?no=27
スレのNo9
今読んでも戦慄する。「次の夢に目覚める」
この作品群は日本幻想文学史上に残るべき傑作ではあるまいか。

続編「デス&リバース」が待たれます。


■ののさん
>書くときにシンジ君を憑依させるにはもう年を食ったんすよ、僕ら

うむ。冬月を憑依させて書きたい。

>『罠』は一度tambさんに完全にボツられたやつだわ。

記憶にございません。いやマジで。メール探るのも怖い。

>フルーチェの白濁したとろみにエロスがないと!ほほう!(うざ絡みが甚だしい)

知らなくてもよい真実もあるw

>まあここまで来たら半年も1年も変わらない、と信じたいところ。

だが5年は長い! と思う(笑)。


■楓さん
すみっコぐらし。次に生まれてくる時はえびふらいのしっぽちゃんになりたい。

そんなこんなでののさんのむちゃ振りに備えましょう!


[1001] 甘党なので 投稿者: 投稿日:2021/06/10(Thu) 09:11  

クリームの乗ったプリンが食べたい。
13年前の自分の絵、今見ると恥ずかしくて直視できませんでした…。笑

●ののさん
迷って両方のアカウントでフォローしました。笑
>二次創作を書いているうえでの分岐点でした。
そうだったのですか…!? 自分の絵が、なんらかの形で誰かに影響を与えていたことに、嬉しくてにやにやが止まりません。

●tambさん
すみっコぐらし好き仲間ですね。笑
私はLINEの着せ替えですみっコぐらし使っております。見た目も、あの子たちの設定も最高です。

●史燕さん
Twitterでは絡みは少なくとも、長く付き合いがある感じですよね。笑
こちらこそ、違う話ばかり呟いてますがよろしくお願いします。

●tomoさん
こちらこそはじめまして! 楓です。
無条件尊敬ありがとうございます。笑
おかしな表現にはなるのですが、私こそtomoさんの書かれる綺麗な文章がとても好きです。と、この場で告白させてください…。
Twitter、迷惑でなければ日常垢と妄想垢のどちらか、もしくはどっちもでぜひフォローさせてください。

●アールグレイさん
書き込みをされる日をこっそり待っておりました。
こちらでもよろしくです。


[999] 沈黙と沈黙。そのつづきかな! 投稿者:のの 投稿日:2021/06/10(Thu) 01:07  

なんだこの賑わいっぷり・笑

■でーちゃん
ひゃっほう、ありがとう、来てくれて!
デーテさんという最近知り合った方がおりまして、その方はMTGの二次創作?かなにか?を書いてらっしゃいました。
書き方、聞いてみると参考になるかもしれません。

マジレスすると、書くときにシンジ君を憑依させるにはもう年を食ったんすよ、僕ら・・・

■tmabさん
そうだ『風』だ。
『罠』は一度tambさんに完全にボツられたやつだわ。
最近読み返したら、うん、まあ、確かにつまんなかったです笑

>フルーチェにしときましょう

フルーチェの白濁したとろみにエロスがないと!ほほう!(うざ絡みが甚だしい)


■caluさん

>何を言うのよ…(ぽっ)

8年前に、言えなかった言葉さ……

■史燕さん
そうそうそれです、ハードプディングです(ほんとかよ)

■アールグレイさん
ようこそ!本サイトの古狸、宿六1号、ののです。
こちらでははじめまして。
そして、大切なことはもう一度言う。
ようこそ!

■tomoさん
年内は無理だー!笑
まあここまで来たら半年も1年も変わらない、と信じたいところ。



[998] プリンが 投稿者:tamb 投稿日:2021/06/09(Wed) 23:49  

柔らかいだの硬いだのと言い出すと話が微エロ方向に行きそうなので自粛します。
フルーチェにしときましょうw

■caluさん
>名だたる先輩方の登場で掲示板がスゴイことに!

盛り上がってます。皆様に支えられている綾幸です。

>シュークリームといえば、エスカリバータ(ry

丹波産夏野菜の!


■アールグレイさん!
いらっしゃいませ。お待ちしておりました。

>ずっとROM専だったあなたに該当したので

一名捕獲成功(笑)。
よろしくお願いしますー。


■tomoさん
>気合い入れてお待ちします!

というわけで皆様、数か月以内くらいにはtomoさんの新作が読めるはずです。もしかすると数年かかるかもしれませんが、そんなのは誤差の範囲です。なんの問題もありません。気長に待ちましょう。


■史燕さん
>どうしてこうなったのやら。

偶然という名の必然、ですかね(笑)。


[997] おかえりなさいといらっしゃいませ 投稿者:史燕 投稿日:2021/06/09(Wed) 20:51  

私の心情そのままが表題です。

■tomoさん
>もし私のなりきりアカウントでフォローしてもよいって方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひフォローさせてください。
私のは愚痴アカウント兼用ですが。

■caluさん
>名だたる先輩方の登場で掲示板がスゴイことに!
>やはり綾幸は偉大なんだなーと改めて感心しちゃいました。
私も綾幸ってほんとにすごいと実感しました。

■デーテさん
お久しぶりです。
お元気な姿を見れて何よりです。
勢いでTwitterもフォローしました。
よろしくお願いします。

■tambさん
>>当時はROM専でした。
>今ではすっかりこんな姿に(笑)。
そいつは言わないお約束ですよおとっつあん。
いや、ほんとに当時の自分が見たらあきれるどころか卒倒しかねないですね。どうしてこうなったのやら。

■アールグレイさん
ようこそ。昨日あおった甲斐がありました。(おい)
こちらでもよろしくお願いします。


[996] プリンよりもシュークリームです 投稿者:tomo 投稿日:2021/06/09(Wed) 20:38  

とタイトルまでかいて、caluさんとかぶっていることに気づきました。ダブルシュークリームが絶品ですw

■楓さん
直接には初めましてですねーtomoと申します♪
お騒がせしていますが、楽しんでもらえたなら幸いです。
絵を描ける方は、無条件尊敬なので、もれなく楓さんも尊敬ですw

■ののさん
書き続けられるのは本当にすごいと思うのです!
だから、ののさんはすごいのです。
そんなすごいののさんですから、遅くとも年内に連載を終了させてオフ会やりましょう(爆)

■史燕さん
はじめまして♪ tomoです♪
こちらでもー数えきれないくらいお世話になってます。
今後とも良しなにお願いしますね♪

■tambさん
気合い入れてお待ちします!

■ツイッター
tambさんは補足したのですが、もし私のなりきりアカウントでフォローしてもよいって方がいらっしゃいましたら、
お教えください。フォローさせていただきます!




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -