新・「綾波レイの幸せ」掲示板 二人目
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[1162] ずがーん! 投稿者:みれあ 投稿日:2021/08/14(Sat) 14:24  

ぼくの分は昨日無事公開していただいております!
永遠に続く気がしてたけどあと1週間なんですね。最後はやっぱりキャンプファイヤーやるのかな。ボツ作品を持ち寄って燃やす、と思ったけど燃やすならそのボツ作品は読ませてほしい!

■aba-m.a-kkvさん
aba さんもお疲れ様でした!!読んでます!感想まだ書いて無くてすみません!
後はのんびり読み手で、と言いたいところなんですがあんまり読めてなかったので読み手業も全然のんびりできないという(笑)

■史燕さん
>こんなに増えると思わなかったのです。(←原因その1)
多作投稿された方はみなそう思っていたのではないか!積もり積もって山になる。
よくわかんなくなってきたけど20周年なんだし溺れるくらいの物量でちょうどいい気もしてきました。ガンガンやっていきましょう。現在進行形でガンガン読んでいます!

>舌ったらずでかわいいレイ
まじかー。僕としてはニュートラルに綾波レイに喋ってもらっているつもりなんですけどね。かわいいならそれでいいか!(思考停止)

■ののさん
>古株の皆さん、いかがでしたかー!笑
今溺れてるところなのでちょっと待って!感想は陸地に着いてからでお願いします!



[1161] そういえば 投稿者:史燕 投稿日:2021/08/14(Sat) 12:23  

すごいと思ったのです。

ののさん「リテイク大変、2時まで書き直してた」
デーテさん「でも顔がニヤけてたんでしょう」
(原文から意訳しています)

お二人ともさすがだなって。
リアルタイムで眺めていたんですが、お互いに通じ合ってるので。

〇tambさん
>あちらが貞エヴァ原理主義者ならこちらは綾波ファンダメンタリスト。
>二人目も三人目も四人目もぽか波も黒波もロング綾波もなんでもかんでも全部一緒くたです。
>なんならマナもリナも一緒だ!(暴言)
全部林原さんですからね(オイ)
それとは違いますが、例えば「あたし」って一人称のレイだとtambさんだなって思ったり、舌ったらずでかわいいレイだとミレアさんだと思ったり、ちょっと頑固でしたたかな面が強かったらcaluさんのレイだなって思ったり、それぞれがそれぞれに同じだけど違うレイを描かれていて面白いと改めて思いました。(上記の印象はあくまで私の独断と偏見です)

自分はどうなんでしょう?
でも、漫画もTVも映画も全部ひっくるめた綾波レイが私の中にもいるような気がします。


[1159] まだ2/3 もう2/3 投稿者:tamb 投稿日:2021/08/14(Sat) 00:56  

■みれちゃん
>>毒霧
>
>その結果ののさんが2万字になっているということはやっていくのには失敗しているのではないか

確かに(笑)。もう一回毒霧吹けば4万字になったのだろうか。恐ろしい。
どうでもいい話ですが、かつて言うところのバーリトゥードってのは「何でもアリ」なんだから毒霧と有刺鉄線バットで電流爆破デスマッチでやってもらいたいと思っていたのだがそうはいかなかった。当たり前だ。

■でーちゃん
>この人すげぇなって思った

もっと言って(笑)。

■ののさん
>古株の皆さん、いかがでしたかー!笑

良かったっすよ。マジで。ZETTONさんの召喚にも成功したし、完璧なのではないかと。

>あれはあれで、ですよ(笑)

マジレスすると、細かく直してるより次のアイディアを作品に、ということなんですよね。それはそれで良いのだと思います。次々書くのであれば。ただ今回は明らかに良くなってる(と個人的には思う)ので、微妙ではあります。いずれにしても誤変換とかは細かい問題なのです。何回も書いてるけど、意図としてはそういう細かい誤変換とかに気づくくらい読み直しをすれば必然的に全体のブラッシュアップになるであろうということで。ののさんはもうそういう所にはいないです。

>マシリトだ、ここにマシリトがおるでー!

ボツ(爆)。

■aba-m.a-kkvさん
>Pixivの自動公開は残酷ですね。

残酷です。私の公開も、まだ先のようなもうすぐのような。あーーーー。

>20kくらいの短編を送ったらその6割くらいの容量のリテイクが

これ、覚えてる(笑)。常に、わたしだったらこうする、的な部分はあるんで、私ならこうするけど、こうじゃなくてもいいよね、という判断があれば当然抑えるんですけど、止まらなかったんですよね(笑)。笑ってる場合なのか? いずれにしても恐ろしい話です。闇に葬るか謎に包むかどちらかにしましょう。

■史燕さん
>>女子会は史燕さんに任せます(無茶ぶり)
>なぜこっちに!? このネタはさすがに無理です。

次のお題はこれで行きましょう(笑)。

>漫画とTVってリナレイ以外一緒ですよね。
>(貞エヴァ派のお嬢様たちに殺されかねない問題発言)

あの方々の凄まじい妄想力には脱帽するしかなく、口をあんぐりと開けてすげーなーと呆然とするばかりですが、あちらが貞エヴァ原理主義者ならこちらは綾波ファンダメンタリスト。二人目も三人目も四人目もぽか波も黒波もロング綾波もなんでもかんでも全部一緒くたです。なんならマナもリナも一緒だ!(暴言)



[1158] 2週目終了 投稿者:史燕 投稿日:2021/08/14(Sat) 00:24  

意外とあっさり終わったような気がしますが、9日のヘビィ級に10日11日のののさんの2万文字のリレー。
11日は楓さんとGAITZさんとおまけが来て、13日のみなさんもすばらしかった。
なかなか忙しい1週間でございました。

〇aba-m.a-kkvさん
>容赦なく公開されたので、今は受け入れるばかりです。
みなさん待ち遠しかったはずですからね。準備は万端ですよ。
私も逃げ出したかったです。

>女子会は史燕さんに任せます(無茶ぶり)
なぜこっちに!? このネタはさすがに無理です。
そもそも二人目と三人目すら書き分けていない。(オイ)
漫画とTVってリナレイ以外一緒ですよね。
(貞エヴァ派のお嬢様たちに殺されかねない問題発言)

〇ののさん
本当にお疲れ様でした。
結果、大好評なようで、ZETTONさんがご来訪されたのは私もびっくりしました。
やっぱりののさんはすごいです。

〇みれあさん
>多分この分量なら1年くらいかけても
こんなに増えると思わなかったのです。(←原因その1)
やっぱり半分くらい引っ込めるんだったと思う今日この頃。
もう出しちゃったので手遅れですね。

〇tambさん
>ま、何事も思惑通りには行かないものですよ。
その通りですね。
企画が破綻していないどころか、順調に盛り上がっておるのでこれで良し、です。

>20年かけてやって、(略)
そんな、最初から最後まで全部見ることができないなんて、天命でも死んでも死にきれないのです。

〇Seven Sistersさん
■リテイク
すごいお話ですね。
リテイクを出す方も出される方も信頼関係がないとありえない話です。みなさんの絆って、すごいなあと尊敬しています。


[1157] さて、では参りましょう 投稿者:aba-m.a-kkv 投稿日:2021/08/14(Sat) 00:06  

↑これ正座するやつですね。笑

■ののさん
おつかれさまです〜。
私のも公開されたので、そろそろSweetHomeを楽しみに行きたいと思います!
しかして、いま思い返すと、綾幸リテイクを食らう覚悟をもったSSは本投稿へ、そうでないものは四人目へみたいな深層心理があったんじゃないかと思ったりもします。笑

■tambさん
Pixivの自動公開は残酷ですね。
容赦なく公開されたので、今は受け入れるばかりです。
女子会は史燕さんに任せます(無茶ぶり)

■でーちゃん
私もリテイクでキツイと思ったことはなかったですね。
毎回、おおー、と感嘆していた気が。
逆に少ないと不安になったり。
本当はしっかり推敲すれば0に近いはずなので、書き手の甘えなんですけどね。
すべて嬉し楽しい思い出です。

■Seven Sistersさん
そんなことが!?
こういうエピソードを聞けるのも20周年ならではでしょうか。

ちなみに私のリテイクで印象に残っているのは、一度にメールが3通来てそのうちの2.5通がリテイクだったことと、20kくらいの短編を送ったらその6割くらいの容量のリテイクが返って来たことでしょうか。

■みれちゃん
みれちゃんも、おつかれさまです〜。13日組は役を終えたので、この先は読み手に徹せられますね。



[1154] おおー! 投稿者:tamb 投稿日:2021/08/12(Thu) 23:06  

ZETTONさんが!


[1153] 精魂尽き果てた感じ、ある。 投稿者:のの 投稿日:2021/08/12(Thu) 19:19  

書き手としては、ですね。
ということで、一昨日、昨日とリレー小説に魂を全振りしました。
いやー疲れた。古株の皆さん、いかがでしたかー!笑

◆aba-m.a-kkvさん
人間は2種類に分けられる。
リテイクを食らったことがあるやつと、ないやつだ!笑
分量はさておき、初校が初校感バリバリだったのは内心自覚していたので、その通りの感想は「さすがだな〜」とむしろ感心しました。
さすが数十人の人間のSSを見てきた編集人は違うぜ。

◆Seven Sistersさん
お疲れ様です。
Seven Sistersさんにだけは、初校を読まれたくなかったので読んでないならOKです、2度読むのめんどくさいじゃないですかあー。
お時間ある時に読んでもらえたら光栄です。
受け取ったバトンを持って精一杯走ったつもりです。

◆tambさん
誤字脱字を直さない僕への愛の鞭としての全スルー。
あれはあれで、ですよ(笑)
あと、先日も言いましたけど、一本丸々リテイク・・・っていうかボツだ、ボツ。あれも愛の鞭でしたけどね。
「もっといいもの書けるはず!」って仰ってたはずなので。
マシリトだ、ここにマシリトがおるでー!

◆デーちゃん
ふふふ、君のおかげでブラッシュアップできたよ。
でも意図を汲みすぎじゃない?
TL見て、心臓キュッとなったもの!笑


[1152] いっそ 投稿者:tamb 投稿日:2021/08/11(Wed) 23:56  

20年かけてやって、終わったらまたやるを無限に繰り返せば良いのではないか。トリの人は公開されるのが20年後という拷問。生死不明。発起人は代々引き継げばよい。世襲でも可。とりあえず寝る。


[1151] 僕は意を汲み取っただけです。 投稿者:デーテ 投稿日:2021/08/11(Wed) 23:30  

ののさんがたぶんツイッターとかあたりで
「なんだこいつ、祝いにケチつけやがって! やってやろうじゃねぇか!」
って言ってたんです。お、俺は悪くねえ!

◇リテイク
キツいリテイクは無かったです。
ここ分からん! どうにでもなーれ! と思いながら送ったら、まさにそこを指摘されてこの人すげぇなって思った事はあります(笑)。


[1150] こわいこわい 投稿者:みれあ 投稿日:2021/08/11(Wed) 23:14  

企画、土日で挽回するぜ!の精神でいます。多分この分量なら1年くらいかけても間が持ったと思いますよ????

>毒霧

その結果ののさんが2万字になっているということはやっていくのには失敗しているのではないか、と思ったのでありました。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -